如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

美しい横顔に魅せられて☆

結弦君の横顔って美しいですね☆✨
DSCF3306a.jpg
ツィッターで制作過程載せています♪
こちら

画材:ミニスケッチブック、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/12/20(火) 11:08:41|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:4
<<結弦君まさかのインフルエンザで… | ホーム | ☆X'masバージョン絵☆ >>

コメント

魔性の子

雫雪さん、こんにちは。
良く描き込まれ、しっかり描けていますね!!
アイシャドーがイイ、髪のウェーブもイイ、
ジッパーの光りなど素晴らしい!!
全体の色合いがクールで・・・冷たさを感じる“魔性の子”です(笑)

私の変な気付きですが・・・
目の光りとジッパーの光りを結ぶ傾斜と顔の傾斜
見る者の目線も、それにつれて動く為、絵に動きが出ますね!!
意識して見る人はいないと思いますが・・・
そんな事が絵を魅力的に見せるのですね!!
  1. 2016/12/20(火) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 魔性の子

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 良く描き込まれ、しっかり描けていますね!!
小さなスケッチブックでしたので、デッサンの後軽く色をのせるだけのつもりでしたのに、いつのまにか描きこんでいました(笑)
やはりこれが一番自分に適した世界観かなと~♪
> アイシャドーがイイ、髪のウェーブもイイ、
このウェーブも描きたい気持ちになった一つですね^^
> ジッパーの光りなど素晴らしい!!
ジッパーは金属なので遠慮なく光らせました☆(笑)
> 全体の色合いがクールで・・・冷たさを感じる“魔性の子”です(笑)
この時の結弦君は知的で憂いを帯びた表情をしていました★
そんなところも描きたくなった要因です。

> 私の変な気付きですが・・・
> 目の光りとジッパーの光りを結ぶ傾斜と顔の傾斜
> 見る者の目線も、それにつれて動く為、絵に動きが出ますね!!
目線の誘導は大切だと聞いたことがあります☆
> 意識して見る人はいないと思いますが・・・
> そんな事が絵を魅力的に見せるのですね!!
傾斜などの狂いはないかなど、注意は払っています。
歪みなどがあると、見る人は気持ち悪くなりますものね(笑)
  1. 2016/12/20(火) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

雫雪さん、おはようございます^^

私も、ブログにかいたことがあるんです。彼の横顔が好きと♪

雫雪さんは、結弦クンは演技の絵が多い印象ですが、「横顔」を描いてくださって嬉しいです。
試合前の静かな闘志を燃やしている表情にも見えます。
JPAPNのジャージ姿、ファンにとっては嬉しい1枚です。今季のものですね☆
ジッパーもさりげなく自己主張。それが彼の表情を際立たせている気が致します。
ジャージの線がだんだんと暈されていく・・・それが味わい深い。

髪型はプリンス・・・かな。
しっかりセットではなくナチュラルに仕上げたスタイルの美しさが伝わってきます。

瞳・眉毛、小さな耳たぶまでしっかり描いてくださりなおかつ、表情の美しいこと!!
とても良い眼をしていると思います。

私は雫雪さんが、彼のこんな表情を捉えて美しく描いてくださったことが嬉しい。
ツイッターの絵の制作過程も嬉しく拝見しました。

まさあきさま、素の彼は冷たさもなく、魔性ではないのです。
そう感じさせる雫雪さんの絵が素晴らしい!

でも・・・NHK杯を観に行って大半の人は彼を観に来ているのがはっきりわかりました。
帰国後の空港の人の出迎えの多さ。
海外まで応援に行く人の多さ。
これだけ多くの人の心を掴んでいるのですから、そういう意味で「魔性」を感じることはあります。

そして私も、彼が大好きということは、その魔性に憑りつかれているうちの一人なんだと思います。

プリンスも、妖精さんの絵も素晴らしかったけど、この絵は私にとってはひとしおの思いを感じます。

彼の絵これだけいっぱい注いでくださると私は嬉しくって長コメになってしまいます。

可愛い彼はもちろん、神々しい彼も素の彼もよろしくお願いしま~す。(ぺこりん)

では、明後日プリンスに会ったらすぐ戻って、お茶の間アリーナにてフリーの応援!です。
一応病み上がりの人間を、札幌にも大阪にも足を運ばせてしまう彼。
やっぱり魔性でした☆
  1. 2016/12/21(水) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雫雪さん、おはようございます^^
ガムザッティさん、おはようございます^^

> 私も、ブログにかいたことがあるんです。彼の横顔が好きと♪
おおーそうですか^^

> 雫雪さんは、結弦クンは演技の絵が多い印象ですが、「横顔」を描いてくださって嬉しいです。
> 試合前の静かな闘志を燃やしている表情にも見えます。
> JPAPNのジャージ姿、ファンにとっては嬉しい1枚です。今季のものですね☆
SPの滑走順を決める時でくじを引くのに一瞬凄く緊張した真剣な表情で
そのやや下からのアングルで、天井からの光を浴びた彼がとても美しかったのでございす☆
> ジッパーもさりげなく自己主張。それが彼の表情を際立たせている気が致します。
おおーなるほど~☆
> ジャージの線がだんだんと暈されていく・・・それが味わい深い。
ありがとうございます♪暈しってよいですよね~パステルは特に~♪

> 髪型はプリンス・・・かな。
> しっかりセットではなくナチュラルに仕上げたスタイルの美しさが伝わってきます。
はい、プリンスですね。だんだんセットが上手になられたように感じますね^^
大人っぽくてカッコイイです☆

> 瞳・眉毛、小さな耳たぶまでしっかり描いてくださりなおかつ、表情の美しいこと!!
ありがとうございます♪
> とても良い眼をしていると思います。
演技とはまた違う一瞬の鋭い眼で素敵ですよね☆

> 私は雫雪さんが、彼のこんな表情を捉えて美しく描いてくださったことが嬉しい。
この彼を見た瞬間、描きたいと思いました☆
ガムザッティさんに喜んで頂けて、私も嬉しいです*^^*
> ツイッターの絵の制作過程も嬉しく拝見しました。
ツイッターの方も観てくださって嬉しいです♪

> まさあきさま、素の彼は冷たさもなく、魔性ではないのです。
そですね。
素の彼は結構無邪気で場を明るくするとても頭のよい人ですね*^^*

> そう感じさせる雫雪さんの絵が素晴らしい!
ありがとうございます☆

> でも・・・NHK杯を観に行って大半の人は彼を観に来ているのがはっきりわかりました。
> 帰国後の空港の人の出迎えの多さ。
> 海外まで応援に行く人の多さ。
> これだけ多くの人の心を掴んでいるのですから、そういう意味で「魔性」を感じることはあります。
そですね。そういう意味で「魔性」と言えますね☆
天から授けられたフィギュアスケーターのための容姿と才能☆
王者になる器も努力と精神力で確りと備わっています☆
歴代トップ「羽生結弦」選手の魅力は語り継がれていくことでしょう☆

> そして私も、彼が大好きということは、その魔性に憑りつかれているうちの一人なんだと思います。
はい*^^*

> プリンスも、妖精さんの絵も素晴らしかったけど、この絵は私にとってはひとしおの思いを感じます。
よかった~嬉しいです♪

> 彼の絵これだけいっぱい注いでくださると私は嬉しくって長コメになってしまいます。
こちらこそ丁寧に観て頂き、喜んで頂けて嬉しい限りです☆

> 可愛い彼はもちろん、神々しい彼も素の彼もよろしくお願いしま~す。(ぺこりん)
はい^^ いろんな結弦君を描いていきますとも♪

> では、明後日プリンスに会ったらすぐ戻って、お茶の間アリーナにてフリーの応援!です。
おおおーお気をつけて~♪ フリーはお茶の間アリーナですね(笑)
私は全部お茶の間アリーナで、
結弦君と昌磨君の二人の贔屓応援となります*^^*

> 一応病み上がりの人間を、札幌にも大阪にも足を運ばせてしまう彼。
> やっぱり魔性でした☆
うんうん、確かに~☆素敵な魔性ですね*^^*
  1. 2016/12/21(水) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する