如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

Happy birthday Shouma♡

昌磨君お誕生日おめでとう☆
十代最後の一年を怪我をしないように最高に輝いてくださいね☆
DSCF3301_bak.jpg
モチーフを選ぶとき、凛々しい系か可愛い系のどちらにしようか迷ったのですが
優しい雰囲気の可愛い系にしまして、ふんわりと描きました♪

凛々しいお顔での演技とは別人のような
甘~いお顔ですね♪
パステルにピッタリのモチーフでしたので
瑞々しい彼をふんわりと描くことがとても楽しかったです♪

画材:F4パステル紙、パステル、水彩色鉛筆、デジタル飾り(キラキラ)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/12/17(土) 00:00:00|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<新作「貴公子昌磨君」 ☆ | ホーム | 新作「GPS練習風景」 >>

コメント

Happy Birthday♪

雫雪さん、おはようございます。

12月17日のお誕生日に、午前0時になんとまぁ可愛らしい昌磨君の絵UPですね☆
優しい柔らかい笑顔。素のほんわかした時の雰囲気がしっかり表現されてます。

チョットお口を開いて、こういう可愛い表情良くしますね。

この昌磨君は、眼はしっかりと描かれていても他の眉毛やお口、耳までも暈してるんですね♪
髪の毛も一本一本描かれるときもあれば、今回のように描かれることもあるし、雫雪さんの技術に素人ながらすご~いと思ってしまいました。

お顔の色には珍しく、黄色?黄緑?が入っていて、立体感や表情をより強く感じらるように思います。

今回は可愛らしい昌磨君をしっかり堪能。
演技のきりっとした表情はまた、今度の絵で観られますね♪

ハートマークまで散らしてあって。
また、やきもち焼いちゃいそうです。(爆)

タイトルにも書きましたが、改めて「昌磨君お誕生おめでとう~。」
  1. 2016/12/17(土) 08:50:49 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ可愛い系です

雫雪さん、こんにちは。
昌磨君の誕生日のお祝いに良いプレゼントが出来ましたね!!
昌磨君のイメージは、やはり可愛い系だと思いますよ。
大人びてきて凛々しい顔を覗かせますが、それは演技の上での事
まだまだ優しげで、あどけなさの残る可愛い子ですよ(笑)

絵の表現力は素晴らしいです!!凄いデッサン力ですね~!!
如何すればこんなに描けるのか???実際描いている所を観てみたい!!

観られないので質問です・・・
鼻や下唇のテカリの白はパステルですか?瞳や歯の白は紙の白ですか?
眉はパステルで綿棒による暈しですか?水彩色鉛筆は何処に使われ
水を使い暈しをされていますか?

もうすぐXmasだし今年も後2週間。
正月準備や大掃除も有るし何かと忙しくなりますね!!
寒くなってきましたので寒さ対策を怠らず暖かくしてお過ごしください。
体感によるファンヒーターの温度設定にも注意して(笑)
  1. 2016/12/17(土) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: Happy Birthday♪

> 雫雪さん、おはようございます。
ガムザッテイさん、こんにちは^^

> 12月17日のお誕生日に、午前0時になんとまぁ可愛らしい昌磨君の絵UPですね☆
> 優しい柔らかい笑顔。素のほんわかした時の雰囲気がしっかり表現されてます。
はい、お誕生日の午前0時にUPです~☆
”雰囲気が確りと表現されています”とのお言葉ありがとうございます♪


> チョットお口を開いて、こういう可愛い表情良くしますね。
はい、しますよね♪

> この昌磨君は、眼はしっかりと描かれていても他の眉毛やお口、耳までも暈してるんですね♪
はい、そのように表現してみました☆
> 髪の毛も一本一本描かれるときもあれば、今回のように描かれることもあるし、雫雪さんの技術に素人ながらすご~いと思ってしまいました。
えへへ、色々な表現で楽しんでいます♪

> お顔の色には珍しく、黄色?黄緑?が入っていて、立体感や表情をより強く感じらるように思います。
モスグリーンの練習着というかトップスでしたので、
緑系統で春の日差しの様なやわらかい薄緑や薄青緑の濃淡で立体感を出して表情も表現しました☆

> 今回は可愛らしい昌磨君をしっかり堪能。
> 演技のきりっとした表情はまた、今度の絵で観られますね♪
ありがとうございます♪
凛々しい表情は、はい、また次の絵のときなどで描きたいと思います♪


> ハートマークまで散らしてあって。
> また、やきもち焼いちゃいそうです。(爆)
ロゴに付けたハートマークがいい感じでしたので、散らしてみました♡
どひゃ~やきもちを~(ぺこりんこ)
結弦君は神々しく、尊敬☆
昌磨君は、まだまだ可愛さが残り母性をくすぐられます♪

> タイトルにも書きましたが、改めて「昌磨君お誕生おめでとう~。」
笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように~♪
  1. 2016/12/17(土) 12:47:48 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: まだまだ可愛い系です

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 昌磨君の誕生日のお祝いに良いプレゼントが出来ましたね!!
えへへ、ありがとうございます♪
> 昌磨君のイメージは、やはり可愛い系だと思いますよ。
> 大人びてきて凛々しい顔を覗かせますが、それは演技の上での事
> まだまだ優しげで、あどけなさの残る可愛い子ですよ(笑)
わぉー仰る通りです♪
この子、優しくて、ず~~とあどけなさが残って可愛いままなのでは?と思ってしまいます*^^*

> 絵の表現力は素晴らしいです!!凄いデッサン力ですね~!!
> 如何すればこんなに描けるのか???実際描いている所を観てみたい!!
わ、勿体無いお言葉を恐縮です。
今回はふんわり感を表現したかったので、
デッサンした鉛筆線は色をのせる毎に、練り消しで線を消してゆくという作業をしました。


> 観られないので質問です・・・
> 鼻や下唇のテカリの白はパステルですか?瞳や歯の白は紙の白ですか?
今回は自然さを重視で紙の白を残しました。
瞳の白い光だけはデジタル(corelpainter)で足しました☆

> 眉はパステルで綿棒による暈しですか?水彩色鉛筆は何処に使われ
> 水を使い暈しをされていますか?
眉は鉛筆で毛並みを描き、水彩色鉛筆の黒で要所の毛を優しくなぞり
その後綿棒に適切な色を取って、ふわっとぼかしました♪
水彩色鉛筆は目や、睫毛、眉毛で使いました。髪の毛の前髪の細いところも。
今回は水筆は使いませんでした。何故ならふんわり感の統一のために~
あまり艶ッ艶になってもバランスがとれないかもと思いました。

今回気に入っていますのは、唇のふんわり感で
ここはパステルだけで綿棒の大中小を使って丁寧に暈しました♪

> もうすぐXmasだし今年も後2週間。
> 正月準備や大掃除も有るし何かと忙しくなりますね!!
ありがとうございます。
ちょこちょこと掃除も進めていましたので
掃除に関しては後は、ほぼ普段通りかな(笑)

> 寒くなってきましたので寒さ対策を怠らず暖かくしてお過ごしください。
> 体感によるファンヒーターの温度設定にも注意して(笑)
お気遣いいつもありがとうございます^^
寒さが堪える歳と身ですので(笑)
体感に応じて着るモノやファンヒーターを小まめに上手く調節&設定して
これから迎える冬本番にも立ち向かいたいと思います♪
まさあきさんも、ご自愛で、素敵な作品を描かれて下さいね♪
  1. 2016/12/17(土) 13:17:32 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する