如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

午前中は良いお天気でした♪

午前中、外出しました。
帰りに買ったピンクのガーベラ3本を華奢な花瓶に生けました。
DSCF3299.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/04(日) 16:25:00|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<新作「Happy birthday Yuzuru」 | ホーム | ふとしたことで… >>

コメント

ガーベラの花言葉

雫雪さん、おはようございます。

綺麗なガーベラですね。3本そっと、華奢な花瓶に生けてあるのに風情を感じました。

ガーベラの花言葉は、色によって異なるのですね。
ピンクの花言葉は「熱愛・崇高美・童心に帰る」でした。
熱愛と、童心に帰るが同じ花の言葉って、不思議ですね。

詩を読ませて頂いて、雫雪さんの絵が微笑んでいる表情の中に、さみしさが感じられる理由がほんの少しだけわかった気がしました。

「ふとしたことで」
幸せな気持ちになれることもあるし、悲しい想いをすることもありますね。

今、自分が疲れていることを自覚しています。
年末って、気づかないうちに1年の出来事が身体と心に押し寄せてくるのかなと、半世紀近く生きてきて初めて思いました。

雫雪さんにも、私の知らない多くのことがあったと思います。

どうぞお体を大切になさって、お気持ちが元気になったらまた素敵な絵を待っていますね。
  1. 2016/12/05(月) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガーベラの花言葉

> 雫雪さん、おはようございます。
ガムザッティさん、おはようございます。

> 綺麗なガーベラですね。3本そっと、華奢な花瓶に生けてあるのに風情を感じました。
ありがとうございます♪

> ガーベラの花言葉は、色によって異なるのですね。
> ピンクの花言葉は「熱愛・崇高美・童心に帰る」でした。
> 熱愛と、童心に帰るが同じ花の言葉って、不思議ですね。
熱愛と、童心に帰る…対照的なのに不思議ですね。

> 詩を読ませて頂いて、雫雪さんの絵が微笑んでいる表情の中に、さみしさが感じられる理由がほんの少しだけわかった気がしました。
ガムザッティさんは早くから感じてくださっていましたね。

> 「ふとしたことで」
> 幸せな気持ちになれることもあるし、悲しい想いをすることもありますね。
ほんとそうですね。
普段、気丈にしていても、ふとしたことで心が切なさでいっぱいになったり…
その反対にふとしたことで、気持ちがパッと明るくなったり☆

> 今、自分が疲れていることを自覚しています。
> 年末って、気づかないうちに1年の出来事が身体と心に押し寄せてくるのかなと、半世紀近く生きてきて初めて思いました。
それって感じますね…
ガムザッティさんは、今年は、ほんと色々と経験されましたね。とても頑張られました♪
そういう私も今年もいろいろとありました。

> 雫雪さんにも、私の知らない多くのことがあったと思います。
ブログの記事は明るくと思っていながら、
ふっとした言葉で心が沈むと、つい、ちらっと書いてしまいます(苦笑)


> どうぞお体を大切になさって、お気持ちが元気になったらまた素敵な絵を待っていますね。
ありがとうございます。
今制作中の絵、途中で中断がありましたが頑張ります*^^*
  1. 2016/12/05(月) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

綺麗なガーベラ

綺麗なガーベラ
ビロードの様な花弁・・・癒されますね!!
心に「ルンルン!!」ですよ(笑)
バックの布が雫雪さん愛用の ひざ掛に見えました(笑)
この日、こちらでは一日中雨で沈んでいましたよ!!(笑)
  1. 2016/12/05(月) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗なガーベラ

> 綺麗なガーベラ
まさあきさんが今日UPされたお人形さんみたいに綺麗で優しい色合いです♪
> ビロードの様な花弁・・・癒されますね!!
可愛らしいです♪
> 心に「ルンルン!!」ですよ(笑)
ルンルン♪
> バックの布が雫雪さん愛用の ひざ掛に見えました(笑)
はい、私の愛用品です*^^*
> この日、こちらでは一日中雨で沈んでいましたよ!!(笑)
この日、こちらも午後から雨となりました~
  1. 2016/12/05(月) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する