如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

12月師走ですぅ~

12月になりました☆
冬も本番ですね~

昨晩はツィッターで私のアカウントが
乗っ取られている現象があったようで驚きました😱
パスワードを変えたりなど処置をしましたが、
そんなに簡単に乗っ取られるものなのかと不安です…

気を取り直して
年内に後、何点描けるかにゃ~🎨

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/01(木) 07:38:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<『Beautiful lady』 | ホーム | 新作動画「Shoma Uno…I want to tell」>>

コメント

ホントにあるんですね。

雫雪さん、おはようございます。
ツィッターのアカウント乗っ取り、聞いたことはありますがまさか雫雪さんに起こるなんて・・・
無事に守れたのですよね。
ホントに、忙しいこの師走にそんな迷惑なことしないで!
ネット犯罪をする人には、その能力をもっと良いことに使いなさいって、いつも思います~。

ショックだったかとお察し申し上げます。
そんな悪い人のせいで、お気持ちが沈まないように。

もうすぐ全日本。
昌磨君が待ってますよっ(^^)
年末の、忙しい時に全日本~♪
  1. 2016/12/01(木) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホントにあるんですね。

> 雫雪さん、おはようございます。
ガムザッティさん、おはようございます。
> ツィッターのアカウント乗っ取り、聞いたことはありますがまさか雫雪さんに起こるなんて・・・
フォロワーさんの人が「アカウント乗っ取られているのでは?」と教えてくださり
スクショでも撮ってくださっていて、
身に覚えのない勝手に私が宣伝している様になっていて
驚くやら腹立たしいやらでした。

で、なんで?そんなことが出来るんだろう?と…ヘルプで調べてみました。
教えてくださった方も調べてくださって、
結局何かしらのアプリの連携から悪用されたのでは?という結論に…
で、念のため怪しい連携アプリを解除し
パスワードを複雑なものに変えました。

そして今朝、メモ帳に保存したパスワードを確認しましたら
保存したはずが動転していたからか出来ていなくて超焦りました^^;

うっかりログアウトしたら、もう入れない…
で、今のうちにその旨をツイして、もしかしたらこれでツィッターも終わりかもと…
でも、昨日のフォロワーの人のアドバイスでパスワードを再度変更でき、一件落着^^;

> 無事に守れたのですよね。
一応大丈夫かと…
> ホントに、忙しいこの師走にそんな迷惑なことしないで!
> ネット犯罪をする人には、その能力をもっと良いことに使いなさいって、いつも思います~。
本当にいい迷惑と気味が悪いです。
ほんとネットに長けているなら、もっといい方向に使いなさいです。

> ショックだったかとお察し申し上げます。
> そんな悪い人のせいで、お気持ちが沈まないように。
流石に、ちとショック…
でも、教えてくださる方や、ガムザッティさんがお話を聞いてくださって
気持ちも落ち着きました。ありがとうございます*^^*

> もうすぐ全日本。
> 昌磨君が待ってますよっ(^^)
> 年末の、忙しい時に全日本~♪
もうすぐGPF、そして全日本~楽しみですぅ~♪
昌磨君と結弦君の白熱の演技にドキドキです☆

昨日はお知らせをありがとうございました♪
年明けも頑張ってくださいね♪

  1. 2016/12/01(木) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する