如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「星降る夜 The Swan」

EX 2016 Skate Canadaからのワンシーンを描きました♪
妖精的で細身でありながら、描いていて感じたのは
今季は大人体型になってきた男性も感じました★

白鳥を演じる結弦君は気高く正しく舞い降りてきた美しい白鳥でした☆
yuzuru16113.jpg
F4パステル用紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/11/03(木) 08:03:21|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:4
<<掃除を頑張る♪ | ホーム | シーズン中は何かと忙しい私♡^^♡>>

コメント

成長し飛び立つ白鳥

雫雪さん、こんにちは。
白鳥の羽をあしらった白い衣装は、かすかな色使いで白い衣装の柔らかさを出し
氷面の透明感も多彩な色で巧みに表現され感心です!!
ゆづ君の顔の表情も良いですね~!!
小さなサイズの絵でも、ここまで細部の表現がなされ素晴らしいです。
ルーペで覗きながら描かれましたか・・・(笑)

ゆづ君も大人になってきた感が有りますか!!
子供の成長を見て嬉しくも有り少し寂しさをも感じる親心(笑)
優雅に舞う子白鳥も大きく羽ばたき成長し飛び立つでしょう!!
美しく、がんばれ~!!ですね・・・元気を貰う、ゆづ君に昌磨君!!

何かと忙しい日々、寒くなりましたので身体には気を付けてお過ごしください。
  1. 2016/11/03(木) 09:54:32 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 成長し飛び立つ白鳥

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 白鳥の羽をあしらった白い衣装は、かすかな色使いで白い衣装の柔らかさを出し
> 氷面の透明感も多彩な色で巧みに表現され感心です!!
> ゆづ君の顔の表情も良いですね~!!
> 小さなサイズの絵でも、ここまで細部の表現がなされ素晴らしいです。
> ルーペで覗きながら描かれましたか・・・(笑)
白の表現ってほんと難しいですね☆
背景を濃くすれば白が引き立つのは重々わかるのですが
柔らかさを表現したかったので敢えてそれはせずに、
いろんな色で背景と言いますか氷面を表現して
衣装の白や羽の表現も際立つようにと思いました☆
結弦君の表情も大人顔で表現しました☆
細部まで見て下さり嬉しいお言葉も頂けて、また励みになりました♪
ありがとうございます*^^*

> ゆづ君も大人になってきた感が有りますか!!
> 子供の成長を見て嬉しくも有り少し寂しさをも感じる親心(笑)
> 優雅に舞う子白鳥も大きく羽ばたき成長し飛び立つでしょう!!
> 美しく、がんばれ~!!ですね・・・元気を貰う、ゆづ君に昌磨君!!
昨シーズンは下半身とか細すぎ?って思いましたが、
今シーズンは少し肉厚も感じられて男らしい魅力もプラスされて素敵です♪
それでいて妖精の魅力も増していて、改めて彼の美しさに感動しています☆
結弦君と昌磨君、違うタイプの魅力で、絵師目線からも大変嬉しいことです☆^^☆

> 何かと忙しい日々、寒くなりましたので身体には気を付けてお過ごしください。
本当に日ごとに秋深しという感じで冷えて来ました。
11月12月ときっとあっという間に過ぎてゆきそうです。
お気遣いありがとうございます。
まさあきさんもお風邪などひかれませんように~。
  1. 2016/11/03(木) 10:51:42 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

雫雪さん、こんにちは^^
まさか、こんなに早く新作・結弦クンの「白鳥」が観られるとは思わず、嬉しい驚きでした。

このポーズ、演技中でほんの一瞬で良く撮れたなぁという印象でした。
とても美しいポーズですが、膝をついていて描くには難しかったと思います☆
が、さすがの雫雪さん。

全てを包み込む優しい白鳥を思わせる彼の表情も素敵です。
白鳥そのものの、衣装も素晴らしい~。
程よくあしらわれた羽根の、ほわっとした質感がまた良いですよね♪
二の腕のラインにホントにうっすらと使われたピンク系のお色が、この純白の衣装を引き立てている気が致します。

その二の腕がたくましくなっていて、男性体型に変わっている彼を感じました。
全体的にはまだまだ細いですね。(そこが嬉しい)
腕から頬に持っていく腕のラインが美しい☆

シンプルなバックが、白鳥を際立てていると思います。
こんなにも純白な白鳥の衣装が似合う人はいないでしょう。
この絵にもそのことが確りと表現されていると思います。

シーズン序盤から、こんなに素敵な絵を観られて嬉しいです!!
美しい滑りが甦ってきました。またリピして観てしまうと思います(^^)
  1. 2016/11/03(木) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雫雪さん、こんにちは^^
ガムザッティさん、こんにちは^^
> まさか、こんなに早く新作・結弦クンの「白鳥」が観られるとは思わず、嬉しい驚きでした。
えへへ、昨晩も進捗させていまして、ちゃんと寝て早起きして早朝完成しました☆

> このポーズ、演技中でほんの一瞬で良く撮れたなぁという印象でした。
ほんとですよね。一瞬のポーズでした♪
頬を撫でる一瞬の仕草に「ドキッ☆」としました☆
> とても美しいポーズですが、膝をついていて描くには難しかったと思います☆
> が、さすがの雫雪さん。
はい、仰ってくださっている通り、難しかったです^^;
ありがとうございます♪

> 全てを包み込む優しい白鳥を思わせる彼の表情も素敵です。
生でこの美しい白鳥さんを目にしたら、きっとやばいかもですね☆^^☆
別世界に心が行って戻るのが大変そう~☆

> 白鳥そのものの、衣装も素晴らしい~。
>程よくあしらわれた羽根の、ほわっとした質感がまた良いですよね♪
羽根さんを描くのって楽しいですね♪(発見)
> 二の腕のラインにホントにうっすらと使われたピンク系のお色が、この純白の衣装を引き立てている気が致します。
ありがとうございます*^^*

> その二の腕がたくましくなっていて、男性体型に変わっている彼を感じました。
見る角度によって逞しくなっていることに気づけますね☆
> 全体的にはまだまだ細いですね。(そこが嬉しい)
バランスよく美しく筋肉がついているので、妖精さもバッチリというか
丁寧でしなやかな動きの演技、優しい表情など、ほんと妖精&美しい白鳥そのものでした☆
> 腕から頬に持っていく腕のラインが美しい☆
ほんとにね~、今季一段と美しい所作で惹かれますね~♪
「動きなどにもっと磨きを掛けたい」とどこかで言っていた結弦君♪
有言実行ですね^^


> シンプルなバックが、白鳥を際立てていると思います。
そう仰っていたでけて、バックをシンプルにしてよかったです*^^*
> こんなにも純白な白鳥の衣装が似合う人はいないでしょう。
> この絵にもそのことが確りと表現されていると思います。
背中かが大きく開いていたりしていても、嫌らしくなく、
寧ろ優雅で美しさを感じます☆
結弦君だからこそですよね☆
絵に嬉しいお言葉をありがとうございます♪

> シーズン序盤から、こんなに素敵な絵を観られて嬉しいです!!
> 美しい滑りが甦ってきました。またリピして観てしまうと思います(^^)
ガムザッティさんに喜んで頂けて、凄く嬉しいです*^^*
  1. 2016/11/03(木) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する