如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「花を髪にあしらった女性」


特別な日でしょうか?
アジアンビューティな女性を描きました☆
髪飾りの花と女性をフォーカスして手前の花は暈しています。
hanazyosei.jpg
F4カラーパステル紙(イエロー)、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/10/21(金) 01:00:08|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:6
<<新作「GPS練習風景」 | ホーム | 『SEIMEI』背景別バージョン★>>

コメント

御無沙汰です。
冬がすぐそこに来ている様な季節に成りましたね!
由利さんの描く女性がやはり私は大好きです(^^)
お身体大丈夫でしょうか?
御自愛下さいませ!!
  1. 2016/10/21(金) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

お幸せをお祈りします。

雫雪さん、おはようございます。^^
女性が髪に花をあしらうのは「特別な日」ですので、やはり花嫁さんに見えます☆

石原さとみさんの雰囲気があり、まさにアジアンビューティーですね。
清楚で美しい。
髪にあしらった花にも清潔感があり、女性の初々しさを際立たせていると思います。

手に持ったお花を暈しているし、髪のお花も薔薇のようにも見えるけれど何のお花か敢えてわかりづらくしてあるのかな。そこがまた神秘的です。

美容師さんがきっと、手ぐしで彼女の前髪をたらしてさらに美しく見えるようにされたのでしょうか。
眼に掛った前髪が、とても良い雰囲気だと思います。(*^^*)

けれどこの女性、私にはさみしそうに見えてしまうのです。
望まない相手の花嫁となるのかしら等と妄想。

お花も私が知らないだけかもしれないし、彼女は幸せに嫁ぐのかもしれない。
あくまで私の想像なのです☆
寂しげで儚げな彼女の幸せを、どうしても祈らずにはいられません。
  1. 2016/10/21(金) 09:03:33 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 御無沙汰です。
hideさん、こんにちは^^
> 冬がすぐそこに来ている様な季節に成りましたね!
そうですね。早いものですね~
> 由利さんの描く女性がやはり私は大好きです(^^)
いつもそう思ってくださるhideさん♪嬉しい限りです*^^*
> お身体大丈夫でしょうか?
> 御自愛下さいませ!!
はい、身体は、ま、こんなものでしょう~と
半ば開き直りそして臨機応変に過ごしています*^^*
お気遣いありがとうございます♪

予報でまた急に冷えてくるそうですね。
お風邪をひかれませんように~
私も気を付けますね。
  1. 2016/10/21(金) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

祝福される少女

雫雪さん、こんにちは。
この美しい女性・・・特別な日なのでしょうね!!
バラを挿しブーケを持って「祝福されて涙ぐむ」表情の少女。
とても美しいですね~!!
以前の「バラを抱えた少女」と姉妹みたい(笑)

顔の前に垂れる髪は画用紙の凹凸を利用した かすれ線のテク、
細髪の陰影まで意識され・・・素晴らしいです!!
それに垂れた髪と顔の距離感が出ていますね~。

髪の生え際や細い1本の乱れ髪、そして二重瞼の立体感、小鼻の柔らかな膨らみ、
鼻の穴の影の正確さ、唇のシワ・・・等々、繊細で挙げると切りがなく!!
何時も同じことを言っているかも(笑)

右から顔に当たるハイライトの黄色はパステルですか?
良く効いていますね!!
  1. 2016/10/21(金) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: お幸せをお祈りします。

> 雫雪さん、おはようございます。^^
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 女性が髪に花をあしらうのは「特別な日」ですので、やはり花嫁さんに見えます☆
多分花嫁さんでしょうね♪

> 石原さとみさんの雰囲気があり、まさにアジアンビューティーですね。
このモデルにした女性は多分、中国の人かなと思いますが、
描き出しますと何故かニューハーフの人の様になってしまいまして(苦笑)
修正しながら進めますと、今度は綾瀬はるかさんに似て来まして…(笑)
で、お鼻を少し低めにしたり、唇を少しふっくらさせたりとやっていくうち
石原さとみさんの雰囲気になりました^^;
> 清楚で美しい。
> 髪にあしらった花にも清潔感があり、女性の初々しさを際立たせていると思います。
ありがとうございます^^

> 手に持ったお花を暈しているし、髪のお花も薔薇のようにも見えるけれど何のお花か敢えてわかりづらくしてあるのかな。そこがまた神秘的です。
多分薔薇かと思いますが、ほんと敢えてわかりづらくし、神秘性をという感じですね☆

> 美容師さんがきっと、手ぐしで彼女の前髪をたらしてさらに美しく見えるようにされたのでしょうか。
> 眼に掛った前髪が、とても良い雰囲気だと思います。(*^^*)
はい、少しのことで憂いや色香など雰囲気が醸し出されますよね☆

> けれどこの女性、私にはさみしそうに見えてしまうのです。
> 望まない相手の花嫁となるのかしら等と妄想。
私もいろいろとイジリ描き進むうち、
最終的にそんな雰囲気になってしまったなと思いました^^;
因みに、ニューハーフさんの様なときは怒っている感じで
綾瀬さん似の時は笑っている感じでした(笑)
最終的には、さとみさん似となり、しかも私お得意?(笑)な寂しさが漂う雰囲気と…

> お花も私が知らないだけかもしれないし、彼女は幸せに嫁ぐのかもしれない。
> あくまで私の想像なのです☆
> 寂しげで儚げな彼女の幸せを、どうしても祈らずにはいられません。
一枚の絵から物語性を…
そして見てくださるガムザッティさんの感じてくださるお心(想像)で~
こうして感じて下さったことを言葉で伝えてくださることが、ほんと嬉しいです♪

余談ですが「マリッジブルー」で、幸せと不安の入り混じった雰囲気にもとれますね☆★
  1. 2016/10/21(金) 11:43:11 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 祝福される少女

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> この美しい女性・・・特別な日なのでしょうね!!
でしょうね~♪
> バラを挿しブーケを持って「祝福されて涙ぐむ」表情の少女。
あ、そうですよね。そういうシチュエーションが自然で素敵ですね☆
まさあきさんのお言葉で、想い出が甦りました~
かつての自分の時もそうでした~(感涙)

> とても美しいですね~!!
とても美しいと感じて頂けて嬉しいです♪
> 以前の「バラを抱えた少女」と姉妹みたい(笑)
おおーほんとだ☆*^^*

> 顔の前に垂れる髪は画用紙の凹凸を利用した かすれ線のテク、
> 細髪の陰影まで意識され・・・素晴らしいです!!
> それに垂れた髪と顔の距離感が出ていますね~。
工夫したところへの嬉しいお言葉の数々~
細部までご覧くださりありがとうございます*^^*

> 髪の生え際や細い1本の乱れ髪、そして二重瞼の立体感、小鼻の柔らかな膨らみ、
> 鼻の穴の影の正確さ、唇のシワ・・・等々、繊細で挙げると切りがなく!!
> 何時も同じことを言っているかも(笑)
嬉しいお言葉は何度お聞きしてもその都度とても励みなります☆
有り難いです♪ 次作への原動力になります☆

> 右から顔に当たるハイライトの黄色はパステルですか?
> 良く効いていますね!!
はい、黄色のパステルで思い切りよくインパクトを付けてみました☆
ありがとうございます*^^*
  1. 2016/10/21(金) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する