如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作『黒執事』 完成~★

完成しました★
線画から彩色まで2日間です♪
A4ケント紙、水彩色鉛筆、パステル
DSCF3284.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/10/14(金) 07:36:03|
  2. 二次創作イラスト
  3. | コメント:4
<<赤い衣装のLoco~♪ | ホーム | リク絵「黒執事」下絵デッサン★ >>

コメント

久々の二次元創作イラスト

雫雪さん、おはようございます。(^^)
テンプレ変わりましたよね。(余談)

オリキャラでなくて残念ですが、久々に二次創作イラスト拝見しました。
他の方のキャラクターを描くのは大変だろうと素人ながらに推測します。
それでも、センターの少年の帽子や服・手袋や右端の男性のベストに、雫雪さんらしい細やかさや、テクニック感じます☆

2日間で、こんなに個性的な5人を仕上げてしまう雫雪さんはやはり凄いです。
5人それぞれ、細かい特徴を雫雪さんらしく再現されましたね♪
女性が特に、オリジナルより魅力的かつ艶やかに仕上がってると思います。
黒執事ってほんとにいまどきのアニメの絵なんですね。

お疲れになったかもしれませんが、何でも描けちゃう雫雪さん、を見られて楽しかったです☆
  1. 2016/10/14(金) 08:14:05 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 久々の二次元創作イラスト

> 雫雪さん、おはようございます。(^^)
ガムザッティさん、おはようございます^^
> テンプレ変わりましたよね。(余談)
今までのテンプレね、次のページへ移るための表示が反映されていないことに
今頃気づきまして、色々とやってみても駄目だったので
おもい切って変更しました^^;

> オリキャラでなくて残念ですが、久々に二次創作イラスト拝見しました。
早速ご覧き下さりありがとうございます♪
> 他の方のキャラクターを描くのは大変だろうと素人ながらに推測します。
既存のキャラを描くのは確かに大変ですが、
線を美しくなど、どれだけ正確に描けるかなどの訓練になりますね。
> それでも、センターの少年の帽子や服・手袋や右端の男性のベストに、雫雪さんらしい細やかさや、テクニック感じます☆
その中でも自分の画風なりテクニックを活かせたらと思いますので
お言葉がほんと嬉しい限りです*^^*

> 2日間で、こんなに個性的な5人を仕上げてしまう雫雪さんはやはり凄いです。
完成後は流石に疲れを感じましたが、先ほど2時間ほど眠りましたのと
ガムザッティさんからあたたかいコメントを頂き元気が復活しました*^^*
> 5人それぞれ、細かい特徴を雫雪さんらしく再現されましたね♪
ありがとうございます♪
> 女性が特に、オリジナルより魅力的かつ艶やかに仕上がってると思います。
そう言って頂けて嬉しいです☆
> 黒執事ってほんとにいまどきのアニメの絵なんですね。
そのようですね^^

> お疲れになったかもしれませんが、何でも描けちゃう雫雪さん、を見られて楽しかったです☆
どの作品でも、いつも真摯に見て頂き、温かいコメント共々感謝でございます*^^*
  1. 2016/10/14(金) 10:29:57 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

纏めコメ

雫雪さん、こんにちは。
「黒執事」出来ましたね!!
下絵を見た時、大変だな~って思いましたが・・・
これを2日で描き上げるなんて「凄い!!」としか言いようがない!!
2日の正味、所要時間が聞きたいです。
女性の巻き髪が大変だったとの事ですが、乱れ髪などは雫雪さんの
一番得意な部位で描き甲斐が有ったのでは!!
文字とバラの花は、どのように描かれましたか~???

前回、下絵デッサン記事で、机上の作品とフィクサは写っていますが、
もっと広範囲に雫雪画伯の作業場風景を紹介くださ~い(笑)

背景のコラボ!!いろいろと楽しまれていますね!!
昌磨君の情熱のタンゴは、真っ赤なバラに激しいリズム(♪)に燃える背景・・・
羽生君のモノクロは原画が素晴らしいので写真のようで素晴らしい!!

この3日間の纏めコメでした。
  1. 2016/10/16(日) 09:43:23 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 纏めコメ

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 「黒執事」出来ましたね!!
はい*^^*
> 下絵を見た時、大変だな~って思いましたが・・・
> これを2日で描き上げるなんて「凄い!!」としか言いようがない!!
振りかえったら2日間でした(笑)
> 2日の正味、所要時間が聞きたいです。
48時間から引き算で「家事」「食事」「お風呂」「家族との団らん」といつもと変わらず~
睡眠時間が少し減っただけかな~(笑)
さざまなことの合間を縫っての制作でしたが、描いているときは夢中なので
計算できな~い(あははー)


> 女性の巻き髪が大変だったとの事ですが、乱れ髪などは雫雪さんの
> 一番得意な部位で描き甲斐が有ったのでは!!
普通の人物画ならこんなに大変さは感じなかったかも(笑)
アニメ画なので、なんか特殊な巻き髪でした^^;
時間と手間がかかったので違った意味で描き甲斐がありました(笑)
> 文字とバラの花は、どのように描かれましたか~???
あ、この文字は黒執事専用サイトでゲットさせて頂きました♪
薔薇は持ち合わせの素材を色と大きさと向きを変化させて貼り付けました♪

要はそれ以外の全てを二次創作として
私が持っている画風やテクニックで描いたモノになります☆


> 前回、下絵デッサン記事で、机上の作品とフィクサは写っていますが、
> もっと広範囲に雫雪画伯の作業場風景を紹介くださ~い(笑)
It's a secret.(おほほ~)

> 背景のコラボ!!いろいろと楽しまれていますね!!
> 昌磨君の情熱のタンゴは、真っ赤なバラに激しいリズム(♪)に燃える背景・・・
> 羽生君のモノクロは原画が素晴らしいので写真のようで素晴らしい!!
こちらも見てくださって嬉しいです♪
> この3日間の纏めコメでした。
お疲れ様です&ありがとうございました~*^^*
  1. 2016/10/16(日) 14:33:26 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する