如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

習作~

次の絵に行く前に水彩絵の練習をちとやってみました。
A4スケッチブックに鉛筆でデッサン後、
水彩色鉛筆で要所の輪郭などをとって水と面相筆でのばしました☆
所用時間はデッサンが10分程、彩色は1時間程でした。
それにしてもこの昌磨君イケメンでした☆
DSCF3281.jpg
DSCF3280.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/10/12(水) 00:10:35|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:6
<<リク絵「黒執事」下絵デッサン★ | ホーム | 肌寒い>>

コメント

絵になるポーズ

雫雪さん、こんにちは。

これは、A4ですね(笑)
昌磨君の締まった顔、キリッとした表情に、このポーズ・・・
絵になりますね!!
手や足を、はみ出させると画用紙一杯に躍動感が出ますね!!
鉛筆での下描きを見てもデッサン力が有る事が良く判ります。
デッサン10分ですか~驚き!!描き慣れているからでしょうね。

次に行く前の練習!!これは、これ以上着彩はされないのですね。
次って「黒執事」のイラストですか???
今まで、アニメマンガ風の絵は有りましたかね???楽しみです。

昨日の真央ちゃんの絵F4をA4と描き間違いしました!!
でも、3CM程度しか違わない大きさ・・・ルーペが要るって
冗談で言ったのに、実際使われているのに驚きました!!
だから、細部まで雫雪さんの思い入れを強く感じる絵に
なっているのですね。私は、其れより小さなF3なので
私もルーペを使うかな(笑)

朝晩空気が冷たくなってきました。
重たい布団の上げ下ろし大変になりますね!!
風邪を引かない様に!!
  1. 2016/10/12(水) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 絵になるポーズ

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^

> これは、A4ですね(笑)
はい、これはA4です(笑)
> 昌磨君の締まった顔、キリッとした表情に、このポーズ・・・
> 絵になりますね!!
自信がついているのでしょうね~表情に表れているような~♪
> 手や足を、はみ出させると画用紙一杯に躍動感が出ますね!!
用紙が足りなくて~でしたが躍動感が出ているとのことで良かったです♪
> 鉛筆での下描きを見てもデッサン力が有る事が良く判ります。
ありがとうございます^^
> デッサン10分ですか~驚き!!描き慣れているからでしょうね。
はい~*^^*

> 次に行く前の練習!!これは、これ以上着彩はされないのですね。
はい、そうです♪
> 次って「黒執事」のイラストですか???
「黒執事」の前に女性の人物画を描くかもしれないです☆

> 今まで、アニメマンガ風の絵は有りましたかね???楽しみです。
何点かアップしていますね☆
カテゴリーの「二次創作イラスト」にまとめています♪
楽しみと言って頂けて嬉しいです♪


> 昨日の真央ちゃんの絵F4をA4と描き間違いしました!!
あはは、でしたね。
> でも、3CM程度しか違わない大きさ・・・ルーペが要るって
F4はA4より一回り大きい感じとなりますね。
> 冗談で言ったのに、実際使われているのに驚きました!!
やん、冗談でしたの?(笑)資料の細部などを見るのにルーペはよく使用します♪
> だから、細部まで雫雪さんの思い入れを強く感じる絵に
> なっているのですね。私は、其れより小さなF3なので
> 私もルーペを使うかな(笑)
まさあきさんはF3ですね。
今度ルーペ使ってみられますか?^^


> 朝晩空気が冷たくなってきました。
急に空気が冷たくなりましたね。
> 重たい布団の上げ下ろし大変になりますね!!
冬になると余計に重くなりますよね^^;
> 風邪を引かない様に!!
はい、ありがとうございます*^^*
まさあきさんもお気をつけてくださいね♪

  1. 2016/10/12(水) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

雫雪さん、こんにちは(^^)

お名前統一した方が良いのかなって。変換が楽なように単語登録しちゃいました☆

1時間と10分でここまで描いてしまうんですね。
既にビーズや服の皺のポイントが描きこまれていて貴重な制作過程を見せて頂けて嬉しいです。

そうですよね。いつも細部まで細かく描かれてますもの。ルーペも必要ですよね。と、感動してしまいました!

JOの演技でしょうか。
紫のパンツがシャツに合った良い色だなと思っていたので、イケメンな表情とともに仕上がりが楽しみです。

黒執事☆
聞いたことはあります(笑)
昨年の進撃の巨人の軍人さん(名前忘れてます)の絵、とても素敵でした。
アニメよりずっと美男子でしたので、絵はしっかりと覚えています♪
  1. 2016/10/12(水) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雫雪さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんばんは^^

> お名前統一した方が良いのかなって。変換が楽なように単語登録しちゃいました☆
由莉で通すと言っていましたのに…すみませんm_ _m
お手数おかけしました♪

> 1時間と10分でここまで描いてしまうんですね。
> 既にビーズや服の皺のポイントが描きこまれていて貴重な制作過程を見せて頂けて嬉しいです。
線画に彩色を少しでしたので~短時間で描けました^^

> そうですよね。いつも細部まで細かく描かれてますもの。ルーペも必要ですよね。と、感動してしまいました!
老眼と近視と乱視とおまけが飛蚊症ですにゃ~w

> JOの演技でしょうか。
はいそうです*^^*
> 紫のパンツがシャツに合った良い色だなと思っていたので、イケメンな表情とともに仕上がりが楽しみです。
これ水彩の習作なので一応ここまでで終了としました^^;
機会があればパステルで加筆するやも~☆

> 黒執事☆
> 聞いたことはあります(笑)
なんかTVでも放送しているようですね。
どんなものか全く知らなかったので、この前動画を観てみました♪
ゴスロリ衣装好きなので、楽しんで描けそうです♪

> 昨年の進撃の巨人の軍人さん(名前忘れてます)の絵、とても素敵でした。
> アニメよりずっと美男子でしたので、絵はしっかりと覚えています♪
進撃の巨人のLeviですね☆
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
  1. 2016/10/12(水) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

勉強不足で失礼いたしました。

雫雪さん、こんばんは。
勉強不足で申し訳ありません。
「習作」の意味が分からなくって。

色鉛筆の種類なども、こちらで「たくさんあるんだ」
と、知らない世界を垣間見させていただいています。

そんな絵心が無い私ですが、大目に見てやってください。
勉強不足でご無礼致しましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  1. 2016/10/12(水) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 勉強不足で失礼いたしました。

> 雫雪さん、こんばんは。
ガムザッティさん、こんばんは^^

> 勉強不足で申し訳ありません。
> 「習作」の意味が分からなくって。
いえいえ、そんな、初めて習作として載せましたことですし
私が勝手に終わらせていますので^^;
ガムザッテイさんに何の落ち度もございません^^

> 色鉛筆の種類なども、こちらで「たくさんあるんだ」
> と、知らない世界を垣間見させていただいています。
私もそんなに種類は多く持っていませんが、見て頂けて嬉しいです♪

> そんな絵心が無い私ですが、大目に見てやってください。
絵心と言いますかガムザッティさんは、芸術的なモノ(本とか映画とか展覧会など~)
いろいろとご覧になっておられると思いますので、素敵なセンスをお持ちなので
私の絵もご覧頂けて、温かいお言葉を頂いたりで、大変励みになっております*^^*

> 勉強不足でご無礼致しましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します*^^*
  1. 2016/10/12(水) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する