如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「人形と花」

DSCF3275.jpg
関節球体人形をモデルにインクテンス鉛筆、水彩色鉛筆、面相筆を使って描き
お花は以前描いたモノ(紫恋花)をPC内で切り抜いて貼り付けました☆
制作時間はA5水彩用紙でしたので2時間です。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/10/08(土) 05:09:14|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:4
<<今夕ごはんに栗ご飯を炊きました♪ | ホーム | 新作「Let's Go Crazy by Prince」>>

コメント

由莉さん、おはようございます^^

2時間でこんな雰囲気のある絵を描いてしまうなんて凄い!

シンプルな線の髪の毛が印象的です。
ささっと描いているように見えてしまいますが、実は難しいのでしょうね☆。
頭頂部の濃い色がとっても効いてると思いますし、長い前髪も素敵です。

虚ろにも見える蒼い眼と、色を失った唇にも真っ先に目が行きます。

球体人形だから、心が無いのか本当はさみしい想いを抱えているのか。
想像が止まらない。

紫恋花さんで使われたお花はこの絵にもあっていますね。

ツイッター疲れと、羽生くん2連続のお疲れは大丈夫でしょうか。

まさあき様も私も、由莉さんのお身体が良い状態で絵を描いてくださることを心から願っています。

ご自愛しながら、マイペースで描かれますように。
  1. 2016/10/08(土) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 由莉さん、おはようございます^^
ガムザッティさん、おはようございます^^
> 2時間でこんな雰囲気のある絵を描いてしまうなんて凄い!
正味描いたのはお人形だけなのとA5サイズの小さなスケッチブックでしたから^^
> シンプルな線の髪の毛が印象的です。
> ささっと描いているように見えてしまいますが、実は難しいのでしょうね☆。
> 頭頂部の濃い色がとっても効いてると思いますし、長い前髪も素敵です。
資料はもう少し幼い感じのお人形でしたが、私が描くと随分とお姉さんになりました^^
10年以上やってきているので流石にデッサンとかも速く描けますし、
こういった肩から上で小さい用紙だと、ほんと早く仕上がりますね☆
頭頂部の濃い色がよい感じになりました♪

先日のプリンス衣装の羽生君をインクテンス色鉛筆というモノで描きまして
インクのような綺麗な発色感がいいなと思い、この画材を使いこなしていけたらと
今回もやってみました♪
でもまだまだ単独で使いこなせるところまで行っていないので、
水彩色鉛筆も併用で描きました♪
それが却ってよい感じかもと、単独画材に拘らずに、
これからも様々な画材のコラボで表現したり楽しんで行きたいです♪

> 虚ろにも見える蒼い眼と、色を失った唇にも真っ先に目が行きます。

> 球体人形だから、心が無いのか本当はさみしい想いを抱えているのか。
> 想像が止まらない。
仰ってくださっていますように、虚ろな瞳や、
心が無いように見えたり、反対にあるように見えたり
また、魂が宿っている様にも見えたり…
そんなところになぜか惹かれます♡

> 紫恋花さんで使われたお花はこの絵にもあっていますね。
ありがとうございます*^^*

> ツイッター疲れと、羽生くん2連続のお疲れは大丈夫でしょうか。
ありがとうございます^^
大丈夫です♪


> まさあき様も私も、由莉さんのお身体が良い状態で絵を描いてくださることを心から願っています。
ですよね…
あまりご心配を掛けないようにしないと^^;
ガムザッティさんとまさあきさんに、いつも温かく見守って頂いていて、ほんとうに有り難いです(感涙)


> ご自愛しながら、マイペースで描かれますように。
はい*^^*
  1. 2016/10/08(土) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

お手のもの

由莉さん、こんにちは。
調子が戻ってきましたね!!
待ちに待った、ゆづ君を描き終えて
心身ともに爽やかになったのでしょうね(笑)

この絵を2時間で描き上げられましたか~!!
関節球体人形は、ほんと久し振りですね!!
妖艶さのある目と唇まで、凄く雰囲気を感じさせます。
髪の艶などインクテンス鉛筆でサラリと描かれ、
お手のものですね~!!

インクテンス鉛筆は柔らかいのですか硬質ですか?
水彩色鉛筆と使い分けられているようですが?

追伸:盗み見しちゃいました(笑)ガムザッティさんが
代弁してくれたように・・・ご自愛下さい。
ガムザッティさんもですね(笑)
  1. 2016/10/08(土) 19:17:39 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: お手のもの

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、おはようございます☆
> 調子が戻ってきましたね!!
暗くなるのであまり言えないですが、体の調子はもう前の様に溌剌とはいかない感じです。
只、絵は描けます。というか絵を描くことが元気になるお薬になっていますね☆
> 待ちに待った、ゆづ君を描き終えて
> 心身ともに爽やかになったのでしょうね(笑)
待ちに待ちましたね~羽生君♪
姿を見れて絵にも描くことが出来て嬉しかったです♪

> この絵を2時間で描き上げられましたか~!!
> 関節球体人形は、ほんと久し振りですね!!
ほんと久しぶりでした~♪
> 妖艶さのある目と唇まで、凄く雰囲気を感じさせます。
> 髪の艶などインクテンス鉛筆でサラリと描かれ、
> お手のものですね~!!
インクテンスこれで2回目なので、まだまだ使いこなせていないですね~^^;
> インクテンス鉛筆は柔らかいのですか硬質ですか?
以前に購入しておいたダーウェントインクテンス色鉛筆24色セットで
軟らかいと思います。ねっとりとした質感ですが、
水筆でなぞるとインクのような発色で透明感が出ます☆
> 水彩色鉛筆と使い分けられているようですが?
インクテンスにまだ慣れていないので、補足する感じで水彩色鉛筆も使ったりしています。
でも、結果的に二つを組み合わせた方が深みが出るかなと思っています^^

> 追伸:盗み見しちゃいました(笑)ガムザッティさんが
> 代弁してくれたように・・・ご自愛下さい。
ガムザッティさんは私の至らぬところを、気づかせて頂いたり、フォローして頂いたりと
いつも温かく見守って頂いて感謝しています☆
まさあきさんにも、色々とあたたかく接して頂いて、いつも感謝しています☆
> ガムザッティさんもですね(笑)
はい、彼女はご自分が大変な中に於いても人への感謝やお気遣いも忘れない人なので
ご自愛もね♪です^^
  1. 2016/10/09(日) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪(旧:由莉) #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する