如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作『モノクロ真央さん』

真央さんて菩薩様みたいな綺麗なお顔立ちですね☆
asada.jpg
画材:A5スケッチブック、鉛筆、パステル、スティック消しゴム
モノクロって結構楽しいですね♪
光と影の表現がとてもやりやすいです☆★

続きにA5サイズのスケッチブック全様を載せてみました♪ 14:30


A5サイズスケッチブック
asadasukethi.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/09/29(木) 04:05:23|
  2. フィギュアスケーター
  3. | コメント:6
<<美しい~☆ | ホーム | 新作「ラブリーな昌磨君♡」>>

コメント

瞳の表現が素晴らしいですね!
モノクロの絵は見てて飽きが来ませんね。
素敵です(^^)
  1. 2016/09/29(木) 08:07:38 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

基礎的表現力

由莉さん、こんにちは。
本当に素敵ですね~!!
真央さんの菩薩顔がよく捉えられています。

ここまで表現出来るのは由莉さんに画力が有ってこそです。
モノクロでの表現は大変難しいのに!!やり易いって!!

由莉さんの基礎のデッサン力に何時も感嘆です!!
特に反射光の捉え方などは長くデッサンをされた方でないと
ここまで捉えられないと思う・・・本当に素晴らしい!!

細部まで気持ちを込めて描かれているのが良く伝わります。
細部まで描かれている、この絵の大きさを教えて下さい。
・・・毎回絵の大きさを記載してほしいな~
  1. 2016/09/29(木) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 瞳の表現が素晴らしいですね!
> モノクロの絵は見てて飽きが来ませんね。
> 素敵です(^^)
hideさん、こんにちは^^
モノクロってほんと見てて飽きないですよね★
素敵をありがとうございます*^^*
  1. 2016/09/29(木) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 基礎的表現力

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 本当に素敵ですね~!!
> 真央さんの菩薩顔がよく捉えられています。
ありがとうございます*^^*

> ここまで表現出来るのは由莉さんに画力が有ってこそです。
そう仰って頂けてとても励みになります*^^*
> モノクロでの表現は大変難しいのに!!やり易いって!!
いや、何と言いますか、色があるとまどわされやすい一面もありますが
モノクロは光と影のコントラストがハッキリとするので
そう言ったところから「やり易い」かなと^^;

> 由莉さんの基礎のデッサン力に何時も感嘆です!!
> 特に反射光の捉え方などは長くデッサンをされた方でないと
> ここまで捉えられないと思う・・・本当に素晴らしい!!
地道に描いてきたことが、まさあきさんのお言葉で、報われると言いますか
本当に励まされます☆


> 細部まで気持ちを込めて描かれているのが良く伝わります。
真央さんの美しさを表現したいという思いで、気持ちも入りました☆
> 細部まで描かれている、この絵の大きさを教えて下さい。
> ・・・毎回絵の大きさを記載してほしいな~
あ、また忘れん坊をしてしまいましたね^^;
えっとこれはA5サイズの小さなスケッチブックです♪
しかも水彩用~(笑)頂いたモノでして使わないと勿体無いかなと思い…^^

追記14:30
続きを読むにA5サイズスケッチブックを載せてみました♪
  1. 2016/09/29(木) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

由莉さん、こんにちは(^^)

普段はカラーの絵を見慣れているのに、素晴らしいモノクロの絵を観るとすぐに惹きこまれる不思議さがありますね。

真央さんの眼の表情が本当に素敵。
彼女がいつも丁寧にアイラインを引いているのも細やかに表現されてますね☆

お顔のアップのみで菩薩のような優しさ美しさが表現されているところが良いなって思いました。
きっといつもの束ねたヘアスタイルであろうけれど、描かれていないところが何とも言えない良い雰囲気ですね。
大人の女性の美しさも感じる表情です。

真央ちゃんって言いたくなるけれど、気づけば大人の真央さんになっていました。
  1. 2016/09/29(木) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 由莉さん、こんにちは(^^)
>ガムザッティさん、こんばんは^^

> 普段はカラーの絵を見慣れているのに、素晴らしいモノクロの絵を観るとすぐに惹きこまれる不思議さがありますね。
ありますよね~モノクロって★
より情感が漂う感じと言いますかね☆

> 真央さんの眼の表情が本当に素敵。
このモチーフ素敵だなと思い保存してありました♪
> 彼女がいつも丁寧にアイラインを引いているのも細やかに表現されてますね☆
はい、そこも描きたいポイントでした☆ 流石女性のガムザッティさん♪

> お顔のアップのみで菩薩のような優しさ美しさが表現されているところが良いなって思いました。
ありがとうございます*^^*
> きっといつもの束ねたヘアスタイルであろうけれど、描かれていないところが何とも言えない良い雰囲気ですね。
> 大人の女性の美しさも感じる表情です。
描かない表現って、雰囲気が出たりしますよね☆
この真央さんは、本当に気高くて大人な感じで美しかったです☆

> 真央ちゃんって言いたくなるけれど、気づけば大人の真央さんになっていました。
えへへ、ほんとそうなります*^^*
  1. 2016/09/29(木) 19:30:52 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する