如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作で「ストライブの衣装の昌磨君★」

DSCF3249.jpg
F4パステルWATSON用紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/09/03(土) 03:28:23|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<昌磨君 ロンバルディア杯 優勝おめでとうございます☆^^☆ | ホーム | 『White Legend』 >>

コメント

見事に表現

由莉さん、こんにちは。
昌磨君から元気を貰われて体調が戻ったかな!!
4号の大きさで、このストライプを描かれたら疲れたでしょう!!(笑)
身体のフォルムと生地のヨレ具合、これをストライプで見事に表現
感心します!!
季節の変わり目、好きな制作もボチボチと・・・ご自愛下さい。
  1. 2016/09/04(日) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見事に表現

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 昌磨君から元気を貰われて体調が戻ったかな!!
ありがとうございます。少しは戻ったかもです^^
> 4号の大きさで、このストライプを描かれたら疲れたでしょう!!(笑)
昌磨君、わ~ストライブ着たの~と描くのを敬遠気味でしたが
そして今どの線描いていたっけ?となったり…
でも線のカーブで厚い胸板やお腹の立体感が表現しやすい面もあったのも事実♪
> 身体のフォルムと生地のヨレ具合、これをストライプで見事に表現
> 感心します!!
ありがとうございます^^しんどかったですがストライブのおかげで
表現も出しやすかったです♪
ちゃんとそういった部分に着眼して頂ける絵師まさあきさんが居てくださるので
絵師として嬉しい限りです*^^*
> 季節の変わり目、好きな制作もボチボチと・・・ご自愛下さい。
はい、いつもお気遣いありがとうございます♪
まさあきさんもご自愛くださいね♪
  1. 2016/09/04(日) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

由莉さん、おはようございます(^^)

シンプルな衣装のストライプこそ、表現難しいんですね☆
昌磨君の物憂げな表情も素晴らしく、良い絵だと思います♪

しばらくぶりにツイッター拝見しましたが、お痛みが出ていらっしゃるとのことで案じています。
無理せずに、シーズンまでゆっくりお過ごしくださいませ。

私も、まだ痛みがあり座る作業・パソコンがちと辛いです。
(;_;)
パートナー様も1か月くらいいたかったのですね。
私も後2週間痛いのかな?(怖っ)

歩いたり、家事している方が痛くないので無理しない程度に動きます。

由莉さんもどうかどうかお大事になさってくださいね。
お返事も短くで。

食欲は相変わらず戻らないので、かき氷とか食べてます。(^^;)
この際、アドバイスの通り栄養バランス無視で、食べられるものでしのぎます。

まずは、由莉さんの痛みが和らぎますように☆

  1. 2016/09/07(水) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

> 由莉さん、おはようございます(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^
色々用事が終わってやっと一息♪


> シンプルな衣装のストライプこそ、表現難しいんですね☆
ストライブってう~んしんどいですね(笑)
> 昌磨君の物憂げな表情も素晴らしく、良い絵だと思います♪
よかった―、物憂げさを感じて頂けて~★

> しばらくぶりにツイッター拝見しましたが、お痛みが出ていらっしゃるとのことで案じています。
> 無理せずに、シーズンまでゆっくりお過ごしくださいませ。
肘当て付のイスを購入すれば、マウスのスクロールなどの操作も
二の腕に負担が掛からないかなぁ~と考えたり…
とにかく絵を描くためにも腕や手は大事に使わないとと思う今日この頃です^^;

> 私も、まだ痛みがあり座る作業・パソコンがちと辛いです。
> (;_;)
うんうん、そうでしょう~お大事にしてくださいね♪
> パートナー様も1か月くらいいたかったのですね。
ふり返ればそれくらいまで痛みはあったかと思います。
本人は、あまり口にしませんでしたが…
> 私も後2週間痛いのかな?(怖っ)
徐々に痛みは和らいでくると思いますので、頑張ってくださいね♪
> 歩いたり、家事している方が痛くないので無理しない程度に動きます。
おおーなるほど、はい^^

> 由莉さんもどうかどうかお大事になさってくださいね。
> お返事も短くで。
心身のバテ気味からか、最近昌磨君絵へのモチベーションがイマイチなのが困ったものです^^;
ツィッターで皆さんの昌磨君フィーバーが凄すぎて、圧倒&それによりお腹がいっぱいみたいな
なんと言いますか、一人になって昌磨君と向き合いたいみたいな~
判りますかにゃ~この気持ち~(苦笑)
試合が始ればモチベーションも高まるかな?と…
羽生君の方にグンとモチべが上がったりするかも…
はたまた他の選手にも…


> 食欲は相変わらず戻らないので、かき氷とか食べてます。(^^;)
> この際、アドバイスの通り栄養バランス無視で、食べられるものでしのぎます。
一時的ですし、それで良いと思いますです♪
もしも長く続くようでしたら主治医様などにご相談もよいですね。

> まずは、由莉さんの痛みが和らぎますように☆
ガムザッティさんの方が大変ですのに、お気遣いまでしてくださって恐縮です^^;
ガムザッティさんも、順調に体調などが戻られますように~*^^*
  1. 2016/09/07(水) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する