如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作のデッサンだけ出来ました。

DSCF3229.jpg
重要部分のデッサンが出来きました♪
この後、いつもながら彩色しながらいろいろと形づけていきます♪
彩色は明日から楽しみながら時間を掛けて丁寧にやっていきます*^^*
用紙はF4サイズのパステル用スケッチブックです♪



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/07/11(月) 00:22:06|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<「日々雑感」についてのお知らせ! | ホーム | 新作「See you again」からワンシーンを~☆ >>

コメント

時間を掛けて楽しむ

由莉さん、こんにちは。
これも難しい顔の角度ですね~、突き出した手も難しそ~!!
描けない私には全てが難しく思えます(笑)
この段階で既に小鼻が昌磨君です(笑)
スパンコールなどは鉛筆での下描きはしないのですか?
これからの色付けが楽しい時間ですね!!
「時間を掛けて・・・」と言われていますが夢中になって
一晩で仕上げちゃう人ですから(笑)
無理をしないように!!UPを楽しみにしております。
  1. 2016/07/11(月) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時間を掛けて楽しむ

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> これも難しい顔の角度ですね~、突き出した手も難しそ~!!
そうなんです。顔の比率が変化しますので。
手も光が当たって少しわかりづらいです。
選手の演技ですから手も独特の動きと言うか表情ですよね。
> 描けない私には全てが難しく思えます(笑)
私はお花が難しいです(笑)
描き慣れていない、自分とは違う分野って難しく感じますよね。
画材にも言えますね。
> この段階で既に小鼻が昌磨君です(笑)
あはは~、なんたって昌磨君のお鼻は特徴がありますものね。
今思えば、9日にアップした作品…
お鼻で手こずったのかも(笑)
資料が鮮明でなかったのもありますが、
結局自分流に昌磨君のよいイメージを思い浮かべ横顔を整えました。
自分がさじ加減で崩す分はいいですが、
もとになる資料はやはり鮮明でないと困りますね(苦笑)
お花や静物や風景のように実物を目の前にと言うわけには行かないところ辛いです^^;
> スパンコールなどは鉛筆での下描きはしないのですか?
その時に応じていろいろですね。
今回は彩色で本番!ですね☆
> これからの色付けが楽しい時間ですね!!
> 「時間を掛けて・・・」と言われていますが夢中になって
> 一晩で仕上げちゃう人ですから(笑)
> 無理をしないように!!UPを楽しみにしております。
あいたたた~(笑)
は~い、ゆったりと丁寧を心がけて楽しみます♪
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます*^^*
  1. 2016/07/11(月) 10:29:39 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

嬉しいデッサン公開☆

由莉さん、おはようございます(^^)

デッサンを観させていただくの、やはり楽しいです♪
シンプルな線がこれからどんなふうに色付けされて仕上がっていくのかと思うとわくわくします。

いつもは可愛いらしい彼の、苦悩・苦悶と受け取れる表情の仕上がりが楽しみです。

没頭しすぎて、熱中症になったり後でお疲れが出ませんよう、時間をかけて楽しんでください。(と言いながら、いつもアップ早いし(笑))
  1. 2016/07/12(火) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 嬉しいデッサン公開☆

> 由莉さん、おはようございます(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^
> デッサンを観させていただくの、やはり楽しいです♪
> シンプルな線がこれからどんなふうに色付けされて仕上がっていくのかと思うとわくわくします。
そう仰って頂けて嬉しいです♪

> いつもは可愛いらしい彼の、苦悩・苦悶と受け取れる表情の仕上がりが楽しみです。
いつもの可愛い彼とは一転した姿ですよね★

> 没頭しすぎて、熱中症になったり後でお疲れが出ませんよう、時間をかけて楽しんでください。(と言いながら、いつもアップ早いし(笑))
そろそろ脳みそが溶けだしそうになって来ましたので
本日やっとエアコンの冷房をONにしました(笑)おっそー^^;
快適になったところで絵を進捗出来たらよいなぁ~と思います♪
後で疲れが出ないようにゆっくりと~☆
お気遣い痛みいります^^
  1. 2016/07/12(火) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する