如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作“Buenos Aires Hora Cero”

“Buenos Aires Hora Cero”
DSCF3220.jpg
※人物:パステル画(全身の全て)
画材:F4パステル用紙WATSON、
パステル、水彩色鉛筆(瞳、眉、髪の毛、手の輪郭)
アクリル絵の具(白)(服の光る装飾部分)
※背景:デジタル

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/06/19(日) 06:02:32|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<「Shoma uno…Painful story 」 | ホーム | 新しいタッチ!>>

コメント

感心

由莉さん、こんにちは。
出来ましたね~!!
写真が小さく大変だったと思いますが、
動きがよく捉えられ感心します。

パステルで線画のようなタッチを試みられるようですね!!
完成をイメージするのですがパステル画では、
まだ見た事無いと思います。期待しておりますよ~!!

お絵描きしながら、スタンプまで作られましたか!!
自分の名前入りで、ゆず君や昌磨君のオリジナル顔スタンプ
ファンにとっては、たまらなく素敵でしょうね!!
  1. 2016/06/19(日) 09:12:04 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感心

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、おはようございます。
> 出来ましたね~!!
> 写真が小さく大変だったと思いますが、
> 動きがよく捉えられ感心します。
この場を借りて、ひとり言のように語らせてくださいね(笑)
長文すみません^^;

お顔は特に鮮明ではなかったのですが
大好きな昌磨君の特徴は頭に記憶されているので、
こんな時はきっとこんな表情をしているかなと
そこから眉は、眼は、鼻は、口は…と描いてゆきました♪

動きは、ただポーズを描くのではなく、
彼の演技…何を表現しているのかを
動画を何回も観て私なりに解釈して描きました。

狂おしいほどに愛しい人を想う場面でして、
右手を目いっぱい開いて力が入っています☆
腰を落としてグィーと想いを押し出しているという感じですね。

今どきの若い男性って、
女性のように腰がくびれている人が多いですが
昌磨君のくびれていない安定した腰回り好きなんです♪
彼独特の特徴で、彼のスケーティング時の
流れる様な気品のあるストロークにも生きてきますね~
私は、ここにも大人の男性の色気を感じます♥
本当に今までにはない魅力あるスケーターです♪

> パステルで線画のようなタッチを試みられるようですね!!
> 完成をイメージするのですがパステル画では、
> まだ見た事無いと思います。期待しておりますよ~!!
本当は透明水彩絵の具でやってみたいところですが…(笑)

> お絵描きしながら、スタンプまで作られましたか!!
> 自分の名前入りで、ゆず君や昌磨君のオリジナル顔スタンプ
> ファンにとっては、たまらなく素敵でしょうね!!
このスタンプ作りで、今まで描いた作品のどれが線画とした段階で
よく映えているかなどを把握出来ました^^
思っていた作品ではないモノが、意外と映えたりなど発見があって
勉強にもなり、面白かったです♪
  1. 2016/06/19(日) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

No title

由莉さん、ちょっとご無沙汰してスミマセン。
そろそろ薬が抜け始めて、寝てばかりの生活から脱却できそうです。(^^)

キャプされたお写真から、昌磨クンの絵が完成ですね。
こちらの絵はお顔のアップではないのに、眼の表情や陰でとてもいい表情だと思います。

「パステルで線画のタッチを試みる」
まさあきさまのわかりやすい解説があっても理解するのは難しいですね。
赤い袖に暈しが入りつつも、線がわかりやすいところなどでしょうか。
と的外れだったら申し訳ないしお恥ずかしいのでこのくらいで。(^^)

左のわきの1つの光で赤い衣装のキラキラ感を出してしまうところがさすがだな~と。パンツの光沢感も素敵です☆

開いた右手の意味も由莉さん直々の解説で良くわかりました。

ワタシは、男性らしくなってきた昌磨クンも素敵と思いますが、女の子のように体の薄いうえに女性と見まごうほどのウエストの細い結弦クンが大好きです。

実際の夫はお腹の出たおじさんですが、最高のパートナーですし。
現実と、現実から離れた好きな人は別ですが、それぞれ居た方が素敵な気持ちになれますね。
ヨコ、失礼しました。



  1. 2016/06/23(木) 14:26:14 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さん、ちょっとご無沙汰してスミマセン。
> そろそろ薬が抜け始めて、寝てばかりの生活から脱却できそうです。(^^)
ガムザッティさん、ご体調もありますのに、
お越しくださってありがとうございます♪

> キャプされたお写真から、昌磨クンの絵が完成ですね。
> こちらの絵はお顔のアップではないのに、眼の表情や陰でとてもいい表情だと思います。
ありがとうございます。
下絵の段階の時、凄くイケメンになってルンルンしたのですが
色塗りを重ねていくうち若干男っぽさに拍車が~(笑)
下絵も撮影しておけばよかった~(あははー)

> 「パステルで線画のタッチを試みる」
> まさあきさまのわかりやすい解説があっても理解するのは難しいですね。
> 赤い袖に暈しが入りつつも、線がわかりやすいところなどでしょうか。
あ、はい、そんな感じです^^
ただ、上手く表現が出来るか…
練習しなくっちゃ!^^;

> と的外れだったら申し訳ないしお恥ずかしいのでこのくらいで。(^^)

> 左のわきの1つの光で赤い衣装のキラキラ感を出してしまうところがさすがだな~と。パンツの光沢感も素敵です☆
ありがとうございます☆、
これ、おもいの他、効果的となりました^^
> 開いた右手の意味も由莉さん直々の解説で良くわかりました。
あ、よかったです^^

> ワタシは、男性らしくなってきた昌磨クンも素敵と思いますが、女の子のように体の薄いうえに女性と見まごうほどのウエストの細い結弦クンが大好きです。
結弦君は細いながらもプチマッチョで
脚が長く凄くかっこいいです☆
よって女性的でもなく、なんと言ったらよいのかな~
うん、中性的な少年の美☆
妖精的な美しさですね☆
そんな結弦君も、男性的な昌磨君も、どちらも凄く魅力的です♪

> 実際の夫はお腹の出たおじさんですが、最高のパートナーですし。
> 現実と、現実から離れた好きな人は別ですが、それぞれ居た方が素敵な気持ちになれますね。
うふふ、全くの同感でございます♪
素敵な人達の居る時代を共に生き
ある意味、贅沢なほどの幸せ感でございますね*^^*

> ヨコ、失礼しました。
いえいえ、ありがとうございます♪
  1. 2016/06/23(木) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する