如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

美術展への挑戦!

昨年の「世界絵画大賞展」
こちらは主催者が日本一を誇る、画材・額縁の専門販売店ということもあって
とにかく参加者を大事にと言う気持ちが伝わって来ました。
入選者には立派な図録は無料でお届け。
立派なスケッチブックの大小
筆の詰め合わせなどを贈呈してくれました。
あちらのネット画廊でも作品掲載されますし♪
今後のやる気を与えてくれる器量さですよね。

私としての難は、描けるサイズがあちらでの規定の中では
一番小さくなってしまうことですね。
それでも昨年は入選しました☆
皆様ご存知の「アンティークな少女」ですね♪

今後もしも応募する時は、やはりこちらがいいかなと
サイズも一番小さくても、それで自分の技量を確かめてゆくのも
ある意味素敵なことかもと~♪
頑張れそうなら、もう一段階大きなサイズでもと~

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/06/06(月) 00:01:32|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<新プログラムFSの絵完成しました☆ | ホーム | 『Deep forest』大きく表示★>>

コメント

No title

由莉さん、こんにちは(^^)

美術展にもさまざまな特徴があるのだと知ったのはつい最近です。(^^:)

先日は気の利いたコメントが書けなくて申し訳ないなと思ってました。

世界絵画大賞展は参加者を大事にしてくれ、由莉さんと相性の良い美術展という気がします。

応援していますので、じっくり良い絵を描いてくださいね☆
気候も不安定ですのでお身体優先で~。
  1. 2016/06/06(月) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^

> 美術展にもさまざまな特徴があるのだと知ったのはつい最近です。(^^:)
本当に応募してみて内情もいろいろだなって思いました。
因みに、今回初応募した上野の森美術館は、小サイズでいけるので
今後もと考えていたのですが…
内情は意外や儲ける旨の商売っ気見え見えでした。

> 先日は気の利いたコメントが書けなくて申し訳ないなと思ってました。
え? いえいえそんなことはないです^^

> 世界絵画大賞展は参加者を大事にしてくれ、由莉さんと相性の良い美術展という気がします。
かもしれないですね~^^
ガムザッティさんご観覧頂いたことでもありますし^^

> 応援していますので、じっくり良い絵を描いてくださいね☆
ありがとうございます^^
> 気候も不安定ですのでお身体優先で~。
年に一回なので次回世界絵画大賞展は来年となりますね。
尤も参加できるかは体の調子次第ですが~(笑)
  1. 2016/06/06(月) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

No title

公募展の作品って、みなサイズが大きいですよね。
水彩画やパステル画では、いかがなものかなぁ~~
なんて思っちゃいます。

水彩画でも、ガッシュでなく透明水彩画には50号、
100号のサイズって疑問に思うこともあります。

由梨さんもきっと、サイズで勝負されちゃうことに
お悩みのようですが、その気持ちよく分かります。
大きな展示場だと、やはり小さいサイズだと
迫力に負けてしまいますからね^^

サイズに負けない力持っているようなので
ぜひ頑張ってください^^
  1. 2016/06/06(月) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 公募展の作品って、みなサイズが大きいですよね。
> 水彩画やパステル画では、いかがなものかなぁ~~
> なんて思っちゃいます。
ごくしげさん、こんばんは^^
サイズが大きいのがほとんどですよねぇ~

> 水彩画でも、ガッシュでなく透明水彩画には50号、
> 100号のサイズって疑問に思うこともあります。
ねぇ~

> 由梨さんもきっと、サイズで勝負されちゃうことに
> お悩みのようですが、その気持ちよく分かります。
> 大きな展示場だと、やはり小さいサイズだと
> 迫力に負けてしまいますからね^^
美術館の様な場所ですと余計にそうでしょうね

> サイズに負けない力持っているようなので
> ぜひ頑張ってください^^
体が弱いので、大きなサイズはもう描そうもないので
なかなか難しいところです^^;
  1. 2016/06/06(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する