如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

美術展…

美術展応募の結果が昨日届きました。
2点応募していましたが、1点が入選、もう1点が選外でした。
選外って初経験ですね(笑)

「薔薇を抱えた少女」の原画を皆様に是非とも観て頂きたかったのですが残念です…

取り急ぎお知らせでした。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/31(火) 05:22:19|
  2. お知らせ
  3. | コメント:4
<<湿度が低い! | ホーム | 昌磨君の新作2バージョン☆ >>

コメント

No title

由莉さん、おはようございます。(^^)

Deep Forestの入選、おめでとうございます。
無常感を感じ、不気味さも醸し出ていた絵が評価されたのだと思います。

薔薇を抱えた少女の原画、観たかったので残念です~。

そろそろかな~と気になっていましたので、早速のご報告ありがとうございます。
  1. 2016/05/31(火) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さん、おはようございます。(^^)
ガムザッティさん、おはようございます^^

> Deep Forestの入選、おめでとうございます。
> 無常感を感じ、不気味さも醸し出ていた絵が評価されたのだと思います。
ありがとうございます。
心象を強く表した作品が評価されるのかなと…
今回の経験で、いろんなことを考えることになりそうです。

> 薔薇を抱えた少女の原画、観たかったので残念です~。
この子(作品)愁いのある表情と
線も面も過去最高に美しく描けたと思っていましたので「選外か~」と結構心に来ますね…(苦笑)


> そろそろかな~と気になっていましたので、早速のご報告ありがとうございます。
入選以上の展覧会はグループごとに分けて
秋ぐらいに開催のようですが、
ご案内は止めておこうかと思っていますm_ _m
  1. 2016/05/31(火) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

解んない

由莉さん、こんにちは。
「薔薇を抱えた少女」選外って理由が解んない~!!
本当に解んないですね~!!(怒)

「自由部門」の審査は油絵、日本画、水彩画、版画等
分けた審査で無く全て一緒に並べられての審査なのだろうか?
その場合、審査の時に並べられた隣にコッテリの油彩が来ると
弱く感じる事が有ります。
しかし、これだけデッサン力・画力の有る絵は見れば判るの
ですが???柔らかな仕上がりで審査員の目から飛んで
しまったのか???本当に解せないです!!

そんな事を思うと「Deep forest」は50号でも100号でも
耐えられるモチーフと、しっかりした色彩構成なので、
隣に油彩が来ても十分に主張してくれる絵です。
むしろ10号では小さく勿体ないくらいの作品に思います。

「Deep forest」には頑張って貰い、どれでも良いから(笑)
賞を取って帰って欲しいですね。
  1. 2016/05/31(火) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 解んない

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは~
> 「薔薇を抱えた少女」選外って理由が解んない~!!
> 本当に解んないですね~!!(怒)
そう思って頂けるだけで胸にきます…

> 「自由部門」の審査は油絵、日本画、水彩画、版画等
> 分けた審査で無く全て一緒に並べられての審査なのだろうか?
> その場合、審査の時に並べられた隣にコッテリの油彩が来ると
> 弱く感じる事が有ります。
なるほど…
> しかし、これだけデッサン力・画力の有る絵は見れば判るの
> ですが???柔らかな仕上がりで審査員の目から飛んで
> しまったのか???本当に解せないです!!
いろいろと思ってくださってありがとうございます。
今まで私の絵を見て来てくださっている絵師まさあきさんが
身近に居てくださって、心強いのと
こんな時は、ほんと気持ち的に助けられます。

> そんな事を思うと「Deep forest」は50号でも100号でも
> 耐えられるモチーフと、しっかりした色彩構成なので、
> 隣に油彩が来ても十分に主張してくれる絵です。
> むしろ10号では小さく勿体ないくらいの作品に思います。
ありがとうございます。

> 「Deep forest」には頑張って貰い、どれでも良いから(笑)
> 賞を取って帰って欲しいですね。
これから賞を決められるのか、もう昨日届いたので最終結果なのか
初めての場所なのでよくわかりませぬが、
まさあきさんのお気持がとても嬉しいです。
ありがとうございます☆
  1. 2016/05/31(火) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. 由莉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する