如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「君影草 愛しき人を 今日も待つ」

DSCF2603.jpg
やさしさ、透明感、清らかさを表現したくて
肌も、影の色選びも、綺麗な色を選び描きました☆
すずらんの別名の、君影草という名の響きが素敵で、情緒を感じ俳句を詠みました♪

全体のブルーのトーンに合わせて
君影草(スズラン)を持つ構図で描きました。
「君影草」の花言葉、沢山ある中から
「幸福が戻ってくる」に因んで俳句をタイトルにしました♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/17(火) 06:55:45|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:6
<<「早乙女太一」背景付バージョン | ホーム | TCCEXの切ない表情でスタンバイする昌磨君を描きました★>>

コメント

No title

淡いブルーに肌色、ブルーの影とても素敵な絵ですね。見ていて飽きが来ませんね(^^)
お元気そうで安心しています。
  1. 2016/05/17(火) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

許せませんね

由莉さん、こんにちは。
こんな過去作も出てきましたか!!

この人が愛しく思う人は今日も待たせるって許せませんね(笑)

柔らかな雰囲気がとても似合う女性ですね!!
小さなスズランの花が、この女性の控えめな心と
清らかさを感じさせてくれます。
そんな雰囲気の中で、後ろ髪の乱れ!!
少し大人びた感じで、見る者の印象を複雑にさせます。

別名「たにまのひめゆり」・・・ひっそりと心に想い、
花には強い芳香と毒性のある花・・・強い信も有るのかな(笑)

バッサリ髪を切った今の由莉さんと想像します・・・(笑)
  1. 2016/05/17(火) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

清楚な女性とスズラン♪

由莉さん、おはようございます。

これまでに見た由莉さんの絵のタッチと随分雰囲気が違う印象です。
女性の表情が良いな~。

清楚な女性が、君影草を抱いて愛する人を待つ姿が美しいですね。

後れ毛・首からデコルテのラインの女性らしさが素敵です。

夏向けニットが細やかに描かれて暈しが効いている分、可憐なスズランが映えますね。

彼女の幸福を祈らずにはいられません。
  1. 2016/05/17(火) 12:39:35 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 淡いブルーに肌色、ブルーの影とても素敵な絵ですね。見ていて飽きが来ませんね(^^)
> お元気そうで安心しています。
hideさん、こんにちは^^
いつも嬉しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます^^
励みになります^^
  1. 2016/05/17(火) 13:19:06 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 許せませんね

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> こんな過去作も出てきましたか!!
目にされるの初めてでしたか?^^

> この人が愛しく思う人は今日も待たせるって許せませんね(笑)
ですよね^^;

> 柔らかな雰囲気がとても似合う女性ですね!!
> 小さなスズランの花が、この女性の控えめな心と
> 清らかさを感じさせてくれます。
ありがとうございます^^
そう感じて頂けて嬉しいです♪
> そんな雰囲気の中で、後ろ髪の乱れ!!
> 少し大人びた感じで、見る者の印象を複雑にさせます。
おおー、複雑な想いですかー
ふむふむ、某所でも同じように感じられた方がいます~

> 別名「たにまのひめゆり」・・・ひっそりと心に想い、
> 花には強い芳香と毒性のある花・・・強い信も有るのかな(笑)
スズランには猛毒があるそうですね…
活けた花瓶のお水を誤って口にしたら命を落すそうです★
(あ、やばいかな!実行されたりする人が出たら大変だ!)

> バッサリ髪を切った今の由莉さんと想像します・・・(笑)
そんな~(笑)
  1. 2016/05/17(火) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 清楚な女性とスズラン♪

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> これまでに見た由莉さんの絵のタッチと随分雰囲気が違う印象です。
そですか~^^
とにかく空気に溶け込むような雰囲気にしました☆
> 女性の表情が良いな~。
優しく微笑んでいます^^
ありがとうございます。

> 清楚な女性が、君影草を抱いて愛する人を待つ姿が美しいですね。
君影草って言葉とお花の姿に惹かれて、この清楚な女性とコラボしました☆

> 後れ毛・首からデコルテのラインの女性らしさが素敵です。
そう仰って頂けて嬉しいです♪

> 夏向けニットが細やかに描かれて暈しが効いている分、可憐なスズランが映えますね。
おおー嬉しいお言葉をありがとうございます^^

> 彼女の幸福を祈らずにはいられません。
はい~~ 愛しいお人が彼女のところに戻ってきますように~☆
  1. 2016/05/17(火) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する