如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

ご懐妊

1215shirenka.jpg
数少ない私のオリキャラです。
名前は「碧」と書いて「あおい」と読みます。
殿の御寵愛を受けてご懐妊~という感じで描きました♪

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/03(火) 04:36:44|
  2. オリキャラ
  3. | コメント:4
<<色っぽい羽生結弦君☆ | ホーム | ツイン♪♪>>

コメント

命を宿る

由莉さん、こんにちは。
数少ないオリキャラの中で、このご懐妊を描いた背景は分かりませんが
命を宿るという事はめでたいもので絵を見ても感じます。

バックの柔らかな光の輪が、宿る生命の誕生を感じさせますね!!
頭上の鶴も祝福を表しています。
何時ものように素晴らしい瞳(黒目)と、その周りの環(光彩)・・・
小さいのに写実に良く描けますね!!・・・いつも感心する所です。
この絵の瞳って絵の原寸では、どのくらいの大きさですか?

この花の輪郭線は水彩色鉛筆で暈しはパステルすか?
パステルの暈しは水彩の暈しより大変そう!!

私が昨年の3月に5ヶ月目の戌の日に初孫の安産を願い、
人形ですが姫ダルマと犬張子を描いて心から願った時の事を
思い出されました!!着物では無いですが、こんなお腹でした(笑)
その初孫が昨日帰省して、今賑やかにしております(^▽^)/
そんな中で孫の初節句用にオリジナルな絵を頑張って描いております。

GWも、こうしてお邪魔して楽しませて頂いてマメな更新は
見る側は楽しみですが、お身体無理をなされないように!!
  1. 2016/05/03(火) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 命を宿る

>由莉さん、こんにちは。

まさあきさん、こんにちは。

> 数少ないオリキャラの中で、このご懐妊を描いた背景は分かりませんが
> 命を宿るという事はめでたいもので絵を見ても感じます。

描いた背景にはまだ完成まで程遠いですが、物語があります。

> バックの柔らかな光の輪が、宿る生命の誕生を感じさせますね!!
> 頭上の鶴も祝福を表しています。
> 何時ものように素晴らしい瞳(黒目)と、その周りの環(光彩)・・・
> 小さいのに写実に良く描けますね!!・・・いつも感心する所です。
> この絵の瞳って絵の原寸では、どのくらいの大きさですか?

いろいろと嬉しいご感想をありがとうございます。
B4サイズ用紙に描いていますので、瞳の大きさはそこから御想像を宜しくです。


> この花の輪郭線は水彩色鉛筆で暈しはパステルすか?
> パステルの暈しは水彩の暈しより大変そう!!

透明水彩は描いたことがないので無知ですが、
確かあまり、やり直しがきかないとどこかで聞きました。
一発勝負的な、それ故に独特な世界観を感じます。

何処かで観た透明水彩での雨の表現が素晴らしくて~
素敵だなぁ~と脳裏に焼き付いています。
あそこまで極まれるには相当な年月がいりそう~

何でも未知のモノは難しく感じますよね。

私のパステルも異世界に戻るまでに、もっと進化できるかしら~☆


> 私が昨年の3月に5ヶ月目の戌の日に初孫の安産を願い、
> 人形ですが姫ダルマと犬張子を描いて心から願った時の事を
> 思い出されました!!着物では無いですが、こんなお腹でした(笑)
> その初孫が昨日帰省して、今賑やかにしております(^▽^)/
> そんな中で孫の初節句用にオリジナルな絵を頑張って描いております。

お幸せな情景が目に浮かぶようです*^^*

> GWも、こうしてお邪魔して楽しませて頂いてマメな更新は
> 見る側は楽しみですが、お身体無理をなされないように!!

お気遣いありがとうございます。
調子のいい時に予約投稿にしておくこともあります。
臨機応変にやりくりしています。

まさあきさんも、お忙しい中コメまでは大変なときも多々あるでしょうから
観てくださるだけでも嬉しいですので、あまり無理しないで、
ご自分の貴重なお時間を大切にしてくださいね^^
  1. 2016/05/03(火) 13:13:13 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

可憐な女性が母となる

由莉さん、こんばんは(^^)

碧様、ご懐妊おめでとうございます。
可憐な碧さまが、他の大奥の方々の嫉妬にも負けず凛とした強い母となる、なんて勝手に思いましたが由莉さんの物語がひも解かれるのを楽しみにしてます。

眼と、膨らみ始めたお腹に強い決意や覚悟を感じてしまいました。
結い上げた前髪と豊かな黒髪にも女性らしさが~。

着物・帯の柄にも細やかに美しい花があしらわれ、全体を描かれていないところにいろいろ想像してしまうぢゃないですか。

2羽の折鶴が舞っているので碧さん、幸せになりますよねッ。
色の強弱で立体感がとても出ている緑の折鶴が、まさに、碧様の守り神でありますように。
  1. 2016/05/03(火) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可憐な女性が母となる

> 由莉さん、こんばんは(^^)
ガムザッティさん、こんんばんは^^

> 碧様、ご懐妊おめでとうございます。
わ、ありがとうございます♪
> 可憐な碧さまが、他の大奥の方々の嫉妬にも負けず凛とした強い母となる、なんて勝手に思いましたが由莉さんの物語がひも解かれるのを楽しみにしてます。
大奥のドロドロとした陰湿な世界…
無事に赤ちゃん誕生となれますように~♪

> 眼と、膨らみ始めたお腹に強い決意や覚悟を感じてしまいました。
> 結い上げた前髪と豊かな黒髪にも女性らしさが~。
大きな瞳に目力を加えました☆
おでこを見せた前髪ふっくらの結い上げって女性らしいですよね~。

> 着物・帯の柄にも細やかに美しい花があしらわれ、全体を描かれていないところにいろいろ想像してしまうぢゃないですか。
嬉しいお言葉をありがとうございます♪

> 2羽の折鶴が舞っているので碧さん、幸せになりますよねッ。
> 色の強弱で立体感がとても出ている緑の折鶴が、まさに、碧様の守り神でありますように。
幸せになって欲しい願いを込めて折り鶴を舞わせました^^
  1. 2016/05/03(火) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する