如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

男性3作

サインが「Koyuki」となっていますので、かなり以前の制作で多分2005年辺りかと~

「二色描き」
takimonokuroart.jpg

「ナチュラル」
07okada1.jpg

「スマイル」
yokadajun.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/25(月) 05:00:39|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<男性3点 | ホーム | 2003~2004年頃の作品>>

コメント

すご~い。

由莉さん、こんにちは(^^)
最初の男性の絵は拝見した記憶あります。
「誰だろう」と今でも思ってまして・・・
瞳と唇で今、彼、落ち着いた精神状態ではないのかな、というのが推測されますね☆
髪の流れがとても綺麗です☆顔の立体感も、凄い。

こゆきさんの名前でも描かれていたのですか~。
綺麗な名前がぴったりですね♪

岡田准一さん、2作ともよいですね。
「ナチュラル」は、見ている私の心も落ち着きます。
それぐらい穏やかで自然な表情。
眼が絵じゃなくて写真?と思ってしまうくらい。
こちらも心から「好き」と思う絵です。

「スマイル」
ここまでのドアップって珍しいですね。
画用紙いっぱいのお顔。でもジャージ着てるのがわかる(笑)
ファスナーまで丁寧に描かれていて指がすべて描かれていないところがにくい~。

これも自然な笑みで歯まで出して笑ってるのにかっこいい♪
眉毛も自然で良いですね。どの絵も髪の毛がいつも何色か使われて流れが自然ですよね~。
この絵の瞳もやっぱり素敵。
私も、なんでこんなに上手に描けるんですか~、と素朴にお訪ねしたくなる本日の3作品でした。
  1. 2016/04/25(月) 11:30:28 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: すご~い。

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 最初の男性の絵は拝見した記憶あります。
> 「誰だろう」と今でも思ってまして・・・
タッキーでございます♪
> 瞳と唇で今、彼、落ち着いた精神状態ではないのかな、というのが推測されますね☆
> 髪の流れがとても綺麗です☆顔の立体感も、凄い。
ありがとうございます♪
端正なお顔でしたから描き甲斐がありました☆

> こゆきさんの名前でも描かれていたのですか~。
> 綺麗な名前がぴったりですね♪
ありがとうございます^^
節目節目で名前を変えて来ました^^
なので名前を見て作品のその頃のよい想い出が脳裏に浮かびます☆

> 岡田准一さん、2作ともよいですね。
> 「ナチュラル」は、見ている私の心も落ち着きます。
> それぐらい穏やかで自然な表情。
> 眼が絵じゃなくて写真?と思ってしまうくらい。
> こちらも心から「好き」と思う絵です。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
この作品で眼の描き方が進歩出来ました☆

> 「スマイル」
> ここまでのドアップって珍しいですね。
> 画用紙いっぱいのお顔。でもジャージ着てるのがわかる(笑)
> ファスナーまで丁寧に描かれていて指がすべて描かれていないところがにくい~。
この作品もドアップを描くことにより、沢山得るものがありました♪
ファスナーも然りです^^
指をすべて描かないことにより、お顔を際立たせることになりました^^

> これも自然な笑みで歯まで出して笑ってるのにかっこいい♪
岡田君も端正なお顔でしたから、笑ってもカッコイイですね^^
> 眉毛も自然で良いですね。どの絵も髪の毛がいつも何色か使われて流れが自然ですよね~。
眉毛を描くの好きでした~(笑)
髪の毛にも嬉しいお言葉を頂き励みになります♪

> この絵の瞳もやっぱり素敵。
嬉しいです☆
> 私も、なんでこんなに上手に描けるんですか~、と素朴にお訪ねしたくなる本日の3作品でした。
勿体無いお言葉恐縮です♪
  1. 2016/04/25(月) 12:23:04 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

最近アツアツ!!

由莉さん、こんにちは。 
「Koyuki」またまた違う名だ!!幾つの名前が有るのやら(笑)
正体不明の由莉さんですね(笑)・・・由莉って本名?

「二色描き」これは見覚えが有ります!!
「ナチュラル」これは、首と肩の捻りが良いですね!!
「スマイル」こんなUPで描いて素晴らしいのは
誤魔化しが無い証拠です。
瞳に写るものまで気になっちゃいますよ(笑)
それにしても、何時も目力と細部描写の確かさには感心します。

ところで最近、話題多き昌磨君にアツアツ!!解りますが・・・
昌磨熱に掛かって寝込まれないように注意してくださいよ(笑)
  1. 2016/04/25(月) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最近アツアツ!!

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^ 
> 「Koyuki」またまた違う名だ!!幾つの名前が有るのやら(笑)
すみません^^;ほんとにねぇ~(笑)

> 正体不明の由莉さんですね(笑)・・・由莉って本名?
はい、正体は異世界人です(爆)
由莉は、本名にいちばん近いですね*^^*


> 「二色描き」これは見覚えが有ります!!
あ、やはり^^
> 「ナチュラル」これは、首と肩の捻りが良いですね!!
ありがとうございます^^
> 「スマイル」こんなUPで描いて素晴らしいのは
> 誤魔化しが無い証拠です。
わ、嬉しいです☆
> 瞳に写るものまで気になっちゃいますよ(笑)
> それにしても、何時も目力と細部描写の確かさには感心します。
励みになるお言葉、嬉しい限りですm_ _m

> ところで最近、話題多き昌磨君にアツアツ!!解りますが・・・
> 昌磨熱に掛かって寝込まれないように注意してくださいよ(笑)
日常とは別個に、今、心は昌磨君で熱いです♡
ま、時の経過とともに落ち着くと思いますが~(笑)
それまではドキドキ☆トキメキを楽しみたいと思います♪
  1. 2016/04/25(月) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する