如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

2003~2004年頃の作品


下記3点共、画材:パステル、水彩色鉛筆

「小雪」
Scan0034a1.jpg

「チェ・ジウ」
tie1.jpg

「蒼井優」
aoiyu1.jpg


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/24(日) 05:00:12|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<男性3作 | ホーム | Twitter復活」!☆>>

コメント

思い出多きお宝

由莉さん、こんにちは。 今日も二日分纏めてコメして帰りますよ(笑)

この3美人、見ていると惚れ惚れ!!
「小雪」ポーズが魅力的。小指がイメージポイントになりそ~!!
「チェ・ジウ」TVでお馴染みの日本的東洋美女ですね~!!
「蒼井優」可愛い小悪魔かな?

「お絵描き掲示板から~3点」これはPC画に見えるのですが?
「花火」良いですね!!小舟と人影の逆光の縁取り、雰囲気が出ています。
「月明り」月の輪郭、海に写る反射光の暈しが良いですね!!
これも縁取りですね!!描き方のコツを教わりました。
「夕日の夫婦岩?」赤みが有るので海に沈む太陽?に見えますが
太陽の黄色い光が透けて見える花びら・・・気に入りました!!

今日も由莉さんの思い出多きお宝を次々と見せて頂き有難う!!

公募の2作品が東京へ出発(由莉さんチ関西だっけ?)
しっかり賞を取って帰ってきます様に!!
  1. 2016/04/24(日) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 思い出多きお宝

> 由莉さん、こんにちは。 今日も二日分纏めてコメして帰りますよ(笑)
まさあきさん、こんにちは^^
纏めコメ、はい、ありがとうございます*^^*


> この3美人、見ていると惚れ惚れ!!
> 「小雪」ポーズが魅力的。小指がイメージポイントになりそ~!!
> 「チェ・ジウ」TVでお馴染みの日本的東洋美女ですね~!!
> 「蒼井優」可愛い小悪魔かな?
おおーそれぞれに的確なお言葉嬉しいです♪

> 「お絵描き掲示板から~3点」これはPC画に見えるのですが?
はい、お絵描き掲示板自体がPC画専門ソフトなので^^
通りすがりで自由に使っていいですよというのを見つけて
描かせて頂きました♪
> 「花火」良いですね!!小舟と人影の逆光の縁取り、雰囲気が出ています。
> 「月明り」月の輪郭、海に写る反射光の暈しが良いですね!!
> これも縁取りですね!!描き方のコツを教わりました。
> 「夕日の夫婦岩?」赤みが有るので海に沈む太陽?に見えますが
> 太陽の黄色い光が透けて見える花びら・・・気に入りました!!
それぞれに嬉しいコメントありがとうございます^^
私の方も頂いたコメントから、何かしら再確認や参考になったりしまして
有り難いなと思っております♪

> 今日も由莉さんの思い出多きお宝を次々と見せて頂き有難う!!
こちらこそ、懲りずに見てくださって感謝でございます*^^*

> 公募の2作品が東京へ出発(由莉さんチ関西だっけ?)
> しっかり賞を取って帰ってきます様に!!
はい、関西です♪
手ぶらで帰らないでね~~(笑)
  1. 2016/04/24(日) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

3人の美女

由莉さん、こんにちは(^^)

3人の美女の特徴がばっちりですね。
やはり眼力の表現力が凄いから、ご本人に「似る」のでしょうか。

母になる前でちょっと尖がったところも感じる小雪さん。
組んだ腕と不敵な笑みに自信が満ち溢れていて素敵。
白のお洋服に白のバックなのに存在感ばっちり。

チェジウさんの微笑の中にも物憂げな表情が素敵。
様々な色を使って、デコルテのラインがとても美しく描かれてますね。

蒼井優さんもご本人の写真のようです。
こんなアップにしていた頃がありましたね。
生え際の産毛も可愛い☆
とても色白に描いてありますね♪

小雪さんの絵のように、背景が上は黄色・オレンジですが、あとは白。
優さんの顔もお洋服も白っぽい。
それでも人物画がバックに埋もれてしまわないように工夫されていたのですか?

3人の美女も、眼の保養になりました~。

  1. 2016/04/24(日) 12:10:27 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 3人の美女

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 3人の美女の特徴がばっちりですね。
> やはり眼力の表現力が凄いから、ご本人に「似る」のでしょうか。
ありがとうございます*^^*

> 母になる前でちょっと尖がったところも感じる小雪さん。
> 組んだ腕と不敵な笑みに自信が満ち溢れていて素敵。
> 白のお洋服に白のバックなのに存在感ばっちり。
この頃人気絶好調でしたものね~(笑)
服は若干ペパーミント色で、髪の毛にも例の如く同系色で差し色しています☆

> チェジウさんの微笑の中にも物憂げな表情が素敵。
> 様々な色を使って、デコルテのラインがとても美しく描かれてますね。
大胆に感じた色をのせて描いていましたね~♪
物憂げな表情とデコルテのラインをお褒め頂けて嬉しいです^^


> 蒼井優さんもご本人の写真のようです。
> こんなアップにしていた頃がありましたね。
> 生え際の産毛も可愛い☆
> とても色白に描いてありますね♪
若いピカピカ感を表現したくてツルツルのケント紙に描きました☆
女性の生え際の産毛って素敵ですよね♪

> 小雪さんの絵のように、背景が上は黄色・オレンジですが、あとは白。
> 優さんの顔もお洋服も白っぽい。
> それでも人物画がバックに埋もれてしまわないように工夫されていたのですか?
服なり顔の輪郭の境界を、線、若しくは面で、薄い色ながら付けています♪

> 3人の美女も、眼の保養になりました~。
こちらこそいつも見てくださって本当に感謝です*^^*
  1. 2016/04/24(日) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する