如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

油絵3点と書道作品2点


恥ずかしながらアップです^^;
19歳か20歳頃に描いたと思われます油絵が3点…
あと人形を描いたのもあったはずですが見当たりませぬ。

お目汚しのついでに30歳前半に子供の横で一緒に習った時の書道作品も公開です^^;
2点の掛け軸、行書と草書です。
絵を描くような感覚で書ける、「行書や草書」が好きでした^^
そして流れるように書く「かな書」も好きでした♪
楷書は苦手でした^^;
師から雅号「清葉」を頂きました。
書の文はなんて書いたか、もう憶えていません^^;(笑)
aburae1.jpg
aburae2.jpg
aburae3.jpg
syo3.jpg
syo1.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/22(金) 05:00:22|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<お絵描き掲示板から~3点 | ホーム | 『トゥーランドット』別バージョン☆>>

コメント

貴重な作品、ありがとうございます。

由莉さん、おはようございます(^^)

20歳前後の貴重な油絵ですね。

風景画・静物画、本当にオーソドックスな油絵ですね。
でも、カボチャや、ズッキーニ(かなぁ)のぼかしなどには今の由莉さんを彷彿させるものがあります。風景画にも然り。

更に、書にも通じていらっしゃったとは。
まったく読めませんが(笑)美しさは感じます。
これも「和の美」ですね。

様々な経験が、きっと今の私が魅了されてやまない由莉さんのパステル画につながっているのだと思いました。
貴重な作品のアップ、ありがとうございました
  1. 2016/04/22(金) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 貴重な作品、ありがとうございます。

> 由莉さん、おはようございます(^^)
>ガムザッティさん、おはようございます^^

> 20歳前後の貴重な油絵ですね。
ほんと想い出深い貴重な油絵です^^

> 風景画・静物画、本当にオーソドックスな油絵ですね。
> でも、カボチャや、ズッキーニ(かなぁ)のぼかしなどには今の由莉さんを彷彿させるものがあります。風景画にも然り。
オーソドックスですね~~(笑)
今の私を彷彿して頂けますか~そう感じて頂けて嬉しいです♪

> 更に、書にも通じていらっしゃったとは。
> まったく読めませんが(笑)美しさは感じます。
> これも「和の美」ですね。
おおー「和の美」ですよね^^
美しさを感じて頂きありがとうございます☆

余談ですが幼稚園から小学校の低学年まで、日本舞踊を習っていました♪
御師匠さんが、凄い美人でお着物も粋で、毎回逢えるのが楽しみでした♪
私の「和」が好きなルーツはここから始まっていたのかも~♪

油絵は「洋」ですね。
「和」も「洋」も好きなのです~(笑)

> 様々な経験が、きっと今の私が魅了されてやまない由莉さんのパステル画につながっているのだと思いました。
> 貴重な作品のアップ、ありがとうございました
なんとも嬉しくて勿体無いお言葉を~(感涙)
いつもガムザッティさんからあたたかくて励みになるお言葉を頂き
幸せを感じて感謝しています*^^*
  1. 2016/04/22(金) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

始めから上手いんだ

由莉さん、こんにちは。
ワォ~「恥ずかしながらアップ!!」で早速見せて頂けるとは!!
上手い人は始めから上手いんだ~・・・これ天性のもんですね!!

風景画は山の稜線と屋根の傾斜、画用紙からはみ出る高木・・・
構図が気に入りました。静物画もそうです。通常?画用紙に収めようと
しますよ!!はみ出すなんて意識しないと出来ませんよね!!

「清葉」また名前が増えました(笑)
全く読めませんが(泣)書道も山水画もモノトーンのバランスが
大事なのかな?

由莉さんの玉手箱、いろいろ入ってそうですね!!有難うございました。
雑感の「いろいろ~」も、いろいろ気になりますが一番は健康ですよ!!
  1. 2016/04/22(金) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 始めから上手いんだ

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> ワォ~「恥ずかしながらアップ!!」で早速見せて頂けるとは!!
> 上手い人は始めから上手いんだ~・・・これ天性のもんですね!!
ありがとうございます^^
作品を見ながら懐かしく思いました☆

> 風景画は山の稜線と屋根の傾斜、画用紙からはみ出る高木・・・
> 構図が気に入りました。静物画もそうです。通常?画用紙に収めようと
> しますよ!!はみ出すなんて意識しないと出来ませんよね!!
あまり意識もせずに思うがままバンバン夢中になって描いていましたね~(笑)

> 「清葉」また名前が増えました(笑)
美しいこの名前がとても嬉しくて~♪
師に素敵な名前を付けて頂き感激でした☆
『落款印』も師が自ら彫って作って下さいました☆
> 全く読めませんが(泣)書道も山水画もモノトーンのバランスが
> 大事なのかな?
筆の勢いと擦れで作る墨のモノトーンですね★
「文の一区切りの途中で継ぎ足してはダメ! 呼吸を整えて一気に書きなさい!」
師の言葉を想い出します^^
「書」ってほんと凄い集中力が必要なので体力が要りました(笑)

> 由莉さんの玉手箱、いろいろ入ってそうですね!!有難うございました。
お恥ずかしい限りでしたが、見てくださり、どうもありがとうございましたm_ _m
> 雑感の「いろいろ~」も、いろいろ気になりますが一番は健康ですよ!!
まずは健康ですよね。
とは言っても、完全なる健康体には、もうなれませんので、
如何に現状を維持していくかです。
体を支える心に楽しい刺激を与えて、前向きに過ごせていけたらと思っています♪
  1. 2016/04/22(金) 11:53:26 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する