如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

以前作から季節に合った2点

花明かり
yamadarhana.jpg

lovely
yamadatyurep3.jpg
詩は こちら

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/17(日) 13:48:04|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<若者 | ホーム | サイト絵2点>>

コメント

描いていて楽しい

由莉さん、こんにちは。
以前作、幾らでも出て来る・・・魔法の玉手箱が有るようですね(笑)

「花明かり」・・・何も言う事なし!!だけど一言(笑)
瞳に写る窓明かり!光が射す側の瞳の色!二重瞼の立体感!
それと、ピンクの縁取りとバラ・・・気に入りました。
背景と合わせ柔らかさが出ていて雰囲気が良いですね!!

「lovely」・・・これも言う事無いんだけど無理やり一言(笑)
チューリップの合間から微笑まれるとオジサンでも照れるな~、
この歳になっても恥ずかしい(笑)女性はコロリ!!でしょうね(笑)
瞳の光は後で白入れたかな?下唇もチョット舌が見えてる感じ?

ここまで描ければ描いていて楽しいでしょうね~!!
  1. 2016/04/17(日) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 描いていて楽しい

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 以前作、幾らでも出て来る・・・魔法の玉手箱が有るようですね(笑)
いや~ほんと沢山あります(笑)
> 「花明かり」・・・何も言う事なし!!だけど一言(笑)
> 瞳に写る窓明かり!光が射す側の瞳の色!二重瞼の立体感!
> それと、ピンクの縁取りとバラ・・・気に入りました。
> 背景と合わせ柔らかさが出ていて雰囲気が良いですね!!
二重の線も2、3色使って立体感を出しています。
瞳の色の光の射し具合で色を変えたところまで気づいてくださり嬉しいです♪
髪の毛の差し色と背景色を合わせて統一感を持たせることが多いです。
フレームや飾りの薔薇の色合いも然りですぅ~^^

> 「lovely」・・・これも言う事無いんだけど無理やり一言(笑)
> チューリップの合間から微笑まれるとオジサンでも照れるな~、
うふふ~
> この歳になっても恥ずかしい(笑)女性はコロリ!!でしょうね(笑)
> 瞳の光は後で白入れたかな?下唇もチョット舌が見えてる感じ?
そです☆
この絵に関しては瞳の白をアクリル絵の具の白ではなく
CGで足しました☆
「花明かり」のように用紙の白を残して瞳の白の表現をしたりと
絵の雰囲気に合わせていろいろです。

> ここまで描ければ描いていて楽しいでしょうね~!!
えへへ~楽しいです~♪
  1. 2016/04/17(日) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

2人の涼介クン♪

由莉さん、おはようございます。
山田涼介くんの爽やか・ピュアさが思い切り感じられます。
花明りは、密かにオッド・アイにされているところがもうっ。なんて素敵なの。
大人びた表情にヤラレます。
額とバックに合わせて、髪にも紫というかラベンダー(でいいのかな)が入っていて凝ってますね。
眼力・ものをいう唇にのっくあうとされちゃいました。

lovelyはもうタイトル通りですね。
詩も彼に恋する女の子が心の中で読んだ感じ。
吸い込まれそうです。瞳の中に。
白いシャツも清潔感♪

ピンクのチューリップに合わせて髪にもピンクが入ってますよね?

「花明り」の凛とした表情と「lovely」の屈託のない笑顔(でも寂しさ入ってる?)
の対比も良いですね。

10代のピュアな時期を思い出させて頂きました。
  1. 2016/04/18(月) 08:27:04 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 2人の涼介クン♪

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、おはようございます^^
> 山田涼介くんの爽やか・ピュアさが思い切り感じられます。
嬉しいです♪
> 花明りは、密かにオッド・アイにされているところがもうっ。なんて素敵なの。
えへへ♪
> 大人びた表情にヤラレます。
ですよね~私もやれて描きました^^
> 額とバックに合わせて、髪にも紫というかラベンダー(でいいのかな)が入っていて凝ってますね。
いつの頃からかバックなどに髪の毛の一部の色を合わせる様になりました^^
> 眼力・ものをいう唇にのっくあうとされちゃいました。
ありがとうございます^^

> lovelyはもうタイトル通りですね。
> 詩も彼に恋する女の子が心の中で読んだ感じ。
はい*^^*
> 吸い込まれそうです。瞳の中に。
この涼介君は「花明かり」の時とは違って、甘い瞳ですよね☆
> 白いシャツも清潔感♪
嬉しいです~♪
秘かにボタンも貝殻のように輝かせて白いシャツの清潔感を引き立たたせましたので☆

> ピンクのチューリップに合わせて髪にもピンクが入ってますよね?
はい^^

> 「花明り」の凛とした表情と「lovely」の屈託のない笑顔(でも寂しさ入ってる?)
うううー、はい、寂しさも感じますね…
> の対比も良いですね。
対比を感じてくださるガムザッティさんに感涙~☆

> 10代のピュアな時期を思い出させて頂きました。
私も10代のピュアな時期を想い出しながら描きました*^^*
  1. 2016/04/18(月) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する