如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

サイト絵2点

メディバンに投稿していたモノをこちらにも~♪

ツイン
DSCF2884.jpg
アナログで描いた絵を左右に反転でツインにしました★★
若い女の子の黒い着物もシックでお洒落ですよね♪
帯びは可愛らしい模様をステンシルで描きました♪

青い薔薇の女性
DSCF2775.jpg
人物と薔薇はパステル
背景はCG
青い薔薇の花言葉…「奇跡」「夢かなう」など他にもあります。
存在不可能な青い薔薇が可能になって生まれた花言葉たちですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/16(土) 07:24:55|
  2. イラスト
  3. | コメント:4
<<以前作から季節に合った2点 | ホーム | 完成しちゃいました^^>>

コメント

まだ余韻を残す中

由莉さん、こんにちは。
Deep forestの余韻を残す中で、少し休憩をされると思っていましたが
・・・今日も楽しませて頂き有難う御座います!!

何時も感心してばかりで「全て良し!!」って一言で終わっちゃいますが、
この二作品、気に入った個所だけを一方的に、おしゃべりして帰ります。

「ツイン」
・チョットした部分なのに髪の艶(天使のリング)まで手慣れた描写テク。
・スポットを当てたような着物のグラデーションの中に蝶が凄く印象的。
・Deep forestの洋服(洋)の黒と、この和服(和)の黒。
同じ黒でも色の違いをしっかり掴まれている・・・けれど、
背景の色味の無いブラックで冷たく平坦で強い気がしましたよ?
・黒、赤、黄の三色で色を強調させずに上手く纏められている。
「青いバラの女性」
・何といっても背景が写り込んでいる瞳かな!!
・鼻の高い所を濃くしていても立体感が出ている。
・艶の有る唇描写と一点のてかりを入れる手慣れたテク
以上、勉強させられた主な点です。
最近コメが長くなって申し訳ないです!!
時間が取れたものですから・・・今日もダラダラと(笑)
  1. 2016/04/16(土) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

ツイン、可愛すぎでしょう~。

由莉さん、こんにちは(^^)

「ツイン」めちゃくちゃ可愛い☆です。
黒髪も髪飾りもとても愛らしい!と思います。
黒いシックな着物だから、ステンシル(初めて知りました(^^;))で描かれた可愛らし模様も引き立つのですね☆
お着物の蝶がまたいいですね。ホントにお好きなんですね。(触れないのは私もです)

最初観た瞬間、対比でここまで正確に手描きされたのかと思いましたが、反転でツインと聞きちょっと安心しました。手描きだったら、すご過ぎなので☆

青いバラの女性は、メディバンと以前のテンプレで拝見したと思います。
外国の貴婦人、ベルばらのような華麗な世界を連想する絵です。
大きな薔薇を髪にあしらっても負けない女性の眼力が何ともいえません。
薔薇が苦手とおっしゃっても綺麗に描けてしまうところが凄いと思います(^^)
一輪一輪、色が違っている細やかさが由莉さんです~。

存在不可能な青い薔薇の花言葉が「奇跡」「夢が叶う」
に頷かされました。夢が叶いますように♪

「ステンシル」すら知らないのに、コメントさせて頂く自分を厚かましいなぁと笑ってしまいます。
そんな私ですがこれからも、由莉さんの絵を楽しみにしています。

好きなことだと多少無理してしまうこともあるかもしれません。
けれど、どうかお身体優先で描いてくださいませ。
  1. 2016/04/16(土) 11:25:09 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まだ余韻を残す中

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> Deep forestの余韻を残す中で、少し休憩をされると思っていましたが
> ・・・今日も楽しませて頂き有難う御座います!!
お忙しい中をお越しくださりすみません^^;

> 何時も感心してばかりで「全て良し!!」って一言で終わっちゃいますが、
> この二作品、気に入った個所だけを一方的に、おしゃべりして帰ります。
わ~☆

> 「ツイン」
> ・チョットした部分なのに髪の艶(天使のリング)まで手慣れた描写テク。
> ・スポットを当てたような着物のグラデーションの中に蝶が凄く印象的。
> ・Deep forestの洋服(洋)の黒と、この和服(和)の黒。
> 同じ黒でも色の違いをしっかり掴まれている・・・けれど、
> 背景の色味の無いブラックで冷たく平坦で強い気がしましたよ?
> ・黒、赤、黄の三色で色を強調させずに上手く纏められている。
天使のリング、グラデーションの中の蝶、
「洋」と「和」の黒の違い、背景の冷たく平坦な黒とのコントラスト
黒、赤、黄色の調和のためのそれぞれ分量にまで…
まさあきさんは、いろんなことに気づかれる、只者ではない絵師様でございます☆


> 「青いバラの女性」
> ・何といっても背景が写り込んでいる瞳かな!!
> ・鼻の高い所を濃くしていても立体感が出ている。
> ・艶の有る唇描写と一点のてかりを入れる手慣れたテク
瞳には力を入れました☆
鼻の脇にハイライト、中央に濃い色で立体感を出す
通常とは逆のやり方にも気づかれるまさあきさん♪
唇に、てかりを強調するために入れた一点のホワイト☆

> 以上、勉強させられた主な点です。
> 最近コメが長くなって申し訳ないです!!
> 時間が取れたものですから・・・今日もダラダラと(笑)
いえいえとんでもないです。
こちらこそ、お疲れさせていましたらすみません^^;

PS
Deep forestのカラスの瞳、白くしました☆
いい感じに霊的になりました。
ありがとうございました*^^*
  1. 2016/04/16(土) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: ツイン、可愛すぎでしょう~。

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^

> 「ツイン」めちゃくちゃ可愛い☆です。
ありがとうございます♪
> 黒髪も髪飾りもとても愛らしい!と思います。
この髪飾り、気に入っていますので嬉しいです♪
> 黒いシックな着物だから、ステンシル(初めて知りました(^^;))で描かれた可愛らし模様も引き立つのですね☆
普通はこんな白い帯って見かけませんが、絵なので冒険が出来ます^^
ステンシルも便利なアイテムですね。
こういったくりかえし模様の時に使えますね♪
> お着物の蝶がまたいいですね。ホントにお好きなんですね。(触れないのは私もです)
蝶、好きなんです~(笑)

> 最初観た瞬間、対比でここまで正確に手描きされたのかと思いましたが、反転でツインと聞きちょっと安心しました。手描きだったら、すご過ぎなので☆
反転で遊んでみました♪
もしかしたら手描きでしかも両手で同時に描く絵師さんも居たりして@@


> 青いバラの女性は、メディバンと以前のテンプレで拝見したと思います。
おおーそうでしたか^^
> 外国の貴婦人、ベルばらのような華麗な世界を連想する絵です。
> 大きな薔薇を髪にあしらっても負けない女性の眼力が何ともいえません。
> 薔薇が苦手とおっしゃっても綺麗に描けてしまうところが凄いと思います(^^)
> 一輪一輪、色が違っている細やかさが由莉さんです~。
目力を頑張りましたので、お言葉が嬉しいです☆
外国の貴婦人、ベルばらの華麗な世界をも連想して頂けて光栄です☆
薔薇までお褒め頂き恐縮です。

> 存在不可能な青い薔薇の花言葉が「奇跡」「夢が叶う」
> に頷かされました。夢が叶いますように♪
花言葉ってピッタリと考えられていたりで素敵ですね☆

> 「ステンシル」すら知らないのに、コメントさせて頂く自分を厚かましいなぁと笑ってしまいます。
> そんな私ですがこれからも、由莉さんの絵を楽しみにしています。
いえいえとんでもないです。
何時も嬉しいお言葉を頂きまして、励みになります♪

> 好きなことだと多少無理してしまうこともあるかもしれません。
> けれど、どうかお身体優先で描いてくださいませ。
はい、体を優先で楽しみます♪
お気遣いもありがとうございます*^^*

ガムザッティさんも、お疲れが出ませんように♪
  1. 2016/04/16(土) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する