如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

完成しちゃいました^^

1点は『薔薇を抱えた少女』こちら

そしてもう1点が完成しました下記の
『Deep forest』
5月下旬結果発表後に大きく載せます。
どちらか入選しましたら展覧会は9月になります☆
(2点とも入選出来るといいな~)(汗)
DdSCF3171.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/15(金) 06:03:00|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:4
<<サイト絵2点 | ホーム | 進捗度70%>>

コメント

タイトル通りの世界ですね。

由莉さん、おはようございます(^^)

私いま、一日中眠りこけている状態が多く、進捗度70%の記事見落としてしまった間に完成ですか?
はやっ!!
しかも拡大できないようになってるし(泣)

ルーペで見てしまいましたっ。(そこまでします)
ホントにダーク感が漂ってます。
一人たたずむ女性と、2羽の鳥(やっぱり烏?)がなんとも~。
他の方に先入観植え付けるとアレなんで、ルーペで見た細かい感想は飲み込ませて頂きます。(笑)

女性全体のオーラとバックからDeep Forestの世界観が満載と思います。
本当に細やかに描かれていて由莉さんの世界だとも思いました☆
気になるのは女性の頭部の光。絵の中で唯一の明るい色。
希望の太陽なのでしょうか。
爪の中真っ黒にされて、お疲れ様でした☆

熊本で大地震があったとつい先ほど知りました。
(起きたばかりなのバレバレ)
被害に遭われた方へのお見舞いと、一日も早い復旧、救出活動などが無事に済みますようにお祈り申し上げます。

Deep forestの中に、どうすることもできないこの世の無常なども感じました。

薔薇を抱えた少女とともに2作とも入選すること、私も願っております。
展覧会が9月で、都内なら見に行けますように♪
  1. 2016/04/15(金) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトル通りの世界ですね。

> 由莉さん、おはようございます(^^)
ガムザッティさん、おはようございます^^
> 私いま、一日中眠りこけている状態が多く、進捗度70%の記事見落としてしまった間に完成ですか?
ご体調は大丈夫でしょうか?
ゆったりとされなければならない時に、お越しくださってありがとうございます♪
> はやっ!!
> しかも拡大できないようになってるし(泣)
結果が出るまで非公開にとも思ったのですが、小さくで載せちゃいました(笑)


> ルーペで見てしまいましたっ。(そこまでします)
あはは~ありがとうございます♪
> ホントにダーク感が漂ってます。
ダーク感、漂っていますか~よかった^^
> 一人たたずむ女性と、2羽の鳥(やっぱり烏?)がなんとも~。
この女性の表情は、やはり悲しげになりました…
鳥さんも意味があります…
> 他の方に先入観植え付けるとアレなんで、ルーペで見た細かい感想は飲み込ませて頂きます。(笑)
気になりますが…(笑)

> 女性全体のオーラとバックからDeep Forestの世界観が満載と思います。
> 本当に細やかに描かれていて由莉さんの世界だとも思いました☆
ありがとうございます♪
> 気になるのは女性の頭部の光。絵の中で唯一の明るい色。
> 希望の太陽なのでしょうか。
観る人によって希望になるか、それとも…という感じでございます。
> 爪の中真っ黒にされて、お疲れ様でした☆
労いのお言葉痛み入ります。

> 熊本で大地震があったとつい先ほど知りました。
ですよね。大変です。
> (起きたばかりなのバレバレ)
> 被害に遭われた方へのお見舞いと、一日も早い復旧、救出活動などが無事に済みますようにお祈り申し上げます。
本当に、また、大変ですよね。まずは救出活動を…
それにしても日本って地震国ですね。。。いつ遭遇するやもですね。。。

> Deep forestの中に、どうすることもできないこの世の無常なども感じました。
無常…感じ取って頂けて嬉しいです★

> 薔薇を抱えた少女とともに2作とも入選すること、私も願っております。
> 展覧会が9月で、都内なら見に行けますように♪
ありがとうございます^^
場所は上野の森美術館です。
でも、まずは入選出来ればの話ですね~えへへ
  1. 2016/04/15(金) 10:42:20 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

見る人に色んな思いを抱かせる作品

由莉さん、こんにちは。
まさか、で覗いた昨日が70%で・・・
今、覗くと「完成しちゃいました!!」って・・・
「ワォ~!!」って声が出て笑っちゃいましたよ本当に!!(笑)
「頑張るぞ~、楽しむぞ~!!」って昨晩は徹夜かな?

この『Deep forest』何を語りかけているのだろ~???

神秘的な奥深い森の中で、異空間にでも繋がっていそうな
靄が立ち込める沼の前に立ち竦み、悲しげにさまよう女性。
いったい何を求め、また何から逃れようとしているのか・・・!!

カラスの目がもう少し白いと、より霊的感が増すかな~?
黒い粒々、上空を舞う異様なカラスの群れを感じさせます。
だとすると地表の黒点は何だろ~?と考えさせられる絵です。

見る人それぞれに思いを抱かせる作品になって素晴らしいですよ~
さすがですね~!!二点とも入選は間違いありませんよ!!

描き終えちゃったら・・・少し休憩を挟み、また楽しませて下さい。
  1. 2016/04/15(金) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見る人に色んな思いを抱かせる作品

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> まさか、で覗いた昨日が70%で・・・
> 今、覗くと「完成しちゃいました!!」って・・・
> 「ワォ~!!」って声が出て笑っちゃいましたよ本当に!!(笑)
> 「頑張るぞ~、楽しむぞ~!!」って昨晩は徹夜かな?
あはは、笑うしかないですよねぇ~♪
昨晩23時ぐらいに完成しまして、このブログは予約投稿にしました。


> この『Deep forest』何を語りかけているのだろ~???
自分の中ではいろいろと語りかけたいモノがありますが
見てくださる方々が、どこまで自分と共感して頂けるか
または違った感じ方をしてくださるのか…
そういうのも楽しみです♪

> 神秘的な奥深い森の中で、異空間にでも繋がっていそうな
> 靄が立ち込める沼の前に立ち竦み、悲しげにさまよう女性。
> いったい何を求め、また何から逃れようとしているのか・・・!!
わ~異空間と感じてくださったのですね^^
「異世界からの帰還」を書いてからとか、実際にあった事柄なども含め
とうとう絵にまで異空間を表現してしまいました(笑)
この女性が何を求めてここにやって来たのかなど
やはり観てくださる方々の思いに委ねたいと思います。

> カラスの目がもう少し白いと、より霊的感が増すかな~?
おおおー、そ、そなんです!
不気味な紅い目にしようかとも思いました。
今は青い瞳です。
でも、まさあきさんのアドバイスで、もしかしたら白い瞳にするやも(笑)
> 黒い粒々、上空を舞う異様なカラスの群れを感じさせます。
> だとすると地表の黒点は何だろ~?と考えさせられる絵です。
いろいろと想いを巡らせて頂き嬉しい限りです♪

> 見る人それぞれに思いを抱かせる作品になって素晴らしいですよ~
> さすがですね~!!二点とも入選は間違いありませんよ!!
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*

> 描き終えちゃったら・・・少し休憩を挟み、また楽しませて下さい。
はい*^^*
  1. 2016/04/15(金) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する