如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

『トゥーランドット』完成☆

画像をクリックで大きくなります☆
unot0ran.jpg
2016年世界選手権で私の心に深く響いたのは宇野昌磨君の純粋な涙でした☆
笑顔を作ろうと涙を堪えるも、溢れてしまう涙…
ひた向きな男の子らしい涙で美しかったです☆

フリーの演技『トゥーランドット』の力強くて切なくもある印象深い演技を描きました♪

濡れた感じや動きにとても色っぽさを感じました髪の毛…
それを表現するのが、とても楽しかったです♪
服の生地の質感も楽しく頑張りました♪

画材:A4画用紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆、アクリルガッシュ(白)

急激に大人っぽくなってきた昌磨君…
体つきや演技の仕草に独特な男っぽさのある色香を感じます☆

なんだろう?フィギュアスケートって「動」が魅力という部分が大きいのですが
動の中に静かなムードをも漂わせる昌磨君…惹き込まれますね…魅力的です…

昌磨君、どんどん素敵なってゆく予感がします☆
これからも演技共々とても楽しみです♪

資料画像は最近オープンした昌磨君の公式サイトから~
Photo by Nobuaki Tanaka様撮影のお写真を参考にさせて頂きました☆

絵の中に
Photo by Nobuaki Tanaka
In reference
Drawn by picture Shizuki 
を入れさせていただきました。

尚サインはYuriからShizuki に変わっていますm_ _m
由莉Yuri=雫雪Shizukiということになります^^

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/04/10(日) 00:08:26|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<『トゥーランドット』別バージョン☆ | ホーム | 『トゥーランドット』制作中~>>

コメント

濡れた髪に心掴まれました♪

由莉さん、こんにちは。

昨日は訪問が早かったようで行き違いになったようです。
肩の痛みを抱えながらも、こんなに素晴らしい昌磨クンの絵を完成させてしまう由莉さん。本当にお大事にしてくださいね~。

まるで、靱帯損傷を隠して最後まで滑りきった羽生選手の様ではありませぬか(泣)

表情・ポーズ共にトゥーランドットの名場面を再現されましたね。
オーガンジーも使われた描くの大変そうな凝った衣装の質感を出すのも楽しまれた様で良かったです☆

つい最近まで赤ちゃんのようにかわいかった昌磨クンが急激に大人っぽくなった時期を描かれた貴重な絵だと思います。

おっしゃる通り濡れた感じが色っぽい髪の毛にもキュンときます。

今シーズンは著しい成長を遂げた昌磨クン。これからの成長が楽しみです。

昌磨クンあと一つ、試合があるんですよね(^^;)
国別の代わりみたいな、チャレンジカップという試合。
痛そうな転び方したけど、怪我しなかったかな~。
アイスショーももう決まっているのもあり、身体が心配。

シーズンオフでも忙しそうですが、怪我が無い事を祈ります。
今回の絵には、フォトグラファーさんのお名前を入れていて、Shizukiさん名義なのですね。

昌磨クンの絵の割合が増えそうな予感がしますが、楽しみです。
けれど、くれぐれもお身体優先で~。

  1. 2016/04/10(日) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 濡れた髪に心掴まれました♪

> 由莉さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 昨日は訪問が早かったようで行き違いになったようです。
> 肩の痛みを抱えながらも、こんなに素晴らしい昌磨クンの絵を完成させてしまう由莉さん。本当にお大事にしてくださいね~。
体と心が闘かいながらの制作でした(笑)

> まるで、靱帯損傷を隠して最後まで滑りきった羽生選手の様ではありませぬか(泣)
いえいえ、そんな比べモノになりませんです^^;

> 表情・ポーズ共にトゥーランドットの名場面を再現されましたね。
> オーガンジーも使われた描くの大変そうな凝った衣装の質感を出すのも楽しまれた様で良かったです☆
動画を再度観たりして名場面をインプットしました♪
透けるオーガンジーとベルベットの様なパンツとベストの質感の違いの表現も楽しくて~♪
その後のスパンコールを飾って行く作業も、体はキツイのですが心は弾みました♪

> つい最近まで赤ちゃんのようにかわいかった昌磨クンが急激に大人っぽくなった時期を描かれた貴重な絵だと思います。
本当に赤ちゃんみたいでしたよね~つい最近まで^^
大人っぽくなってゆく時期…見逃さないように追います(笑)

> おっしゃる通り濡れた感じが色っぽい髪の毛にもキュンときます。
よかった―、共感してくださって*^^*

> 今シーズンは著しい成長を遂げた昌磨クン。これからの成長が楽しみです。
今シーズンの経験をバネに、これからの成長がとても楽しみです^^

> 昌磨クンあと一つ、試合があるんですよね(^^;)
> 国別の代わりみたいな、チャレンジカップという試合。
TV放送はあるのかしら~
> 痛そうな転び方したけど、怪我しなかったかな~。
> アイスショーももう決まっているのもあり、身体が心配。
体は大丈夫そうですね^^

> シーズンオフでも忙しそうですが、怪我が無い事を祈ります。
怪我は辛いですからね。
どの選手にも付き物の怪我ですが、無いに越したことはないですものね。

> 今回の絵には、フォトグラファーさんのお名前を入れていて、Shizukiさん名義なのですね。
はい。フォトグラファーさんがどなたか明確な場合は、今後も入れていきたいと思います。
「Shizuki」も何だか気に入っちゃいまして今後も使いたいです♪

> 昌磨クンの絵の割合が増えそうな予感がしますが、楽しみです。
多分増えると思います^^
> けれど、くれぐれもお身体優先で~。
はい、いつもお気遣いをありがとうございます♪
  1. 2016/04/10(日) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

頑張った

由莉さん、こんにちは。
描き上げましたね!!・・・肩の痛みは、その後どうですか?
昌磨君の涙を見ると感動して傷みを忘れて描かれたのでしょう!!
夢中になる Shizukiさんを傍で見てたら心配でヒヤヒヤ!!かも(笑)

描いていると楽しかったと言われる通り、
濡れた感じの髪の毛の艶を黒とグレーのグラデーションで、
なびく髪、跳ねる髪、汗で濡れた顔にまとわり付く髪の毛
・・・圧巻ですね。それ以外にも有ります!!
額にシワを寄せた眉とまつ毛とまぶたの影まで・・・
表情を上手く捉えていますね!!手慣れたもんだ~感心です(笑)
それと握り拳の線はサラリと描かれていますがデッサン力を感じます。
まだ有りますよ~(笑)
服から透けた腕を単線と僅かな色の違いで、これもサラリと表現。
白いスパンコールを細かく描かれても身体や服の立体感を損なわず、
などなど・・・長くなったので、この辺で終わっておきますが、
要するにすべてが良い(笑)力の入った手抜きの無い仕上がりです!!

Shizukiさんが肩の痛みをこらえ頑張った満足感と昌磨君の頑張った
後の涙と似たものが有るかな?
描き終えた今は余韻に慕っているのでしょうね(笑)
  1. 2016/04/10(日) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張った

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 描き上げましたね!!・・・肩の痛みは、その後どうですか?
はい、描き上げました^^
肩の痛みは朝起きたときが一番酷くて、その後和らぎますが、
日によってはあまり和らがないときもあったりします(クスン)
> 昌磨君の涙を見ると感動して傷みを忘れて描かれたのでしょう!!
> 夢中になる Shizukiさんを傍で見てたら心配でヒヤヒヤ!!かも(笑)
心配してくださるまさきさんに感謝です☆
手を伸ばす動作、手を上げる動作が痛いですね。
パステルをティシュペーパーに取り、
用紙に持ってくるときに痛みが走ったりしていました(悲)
昌磨君の素敵さを表現する楽しみを励みに、
痛みが和らぐ腕や肩の方向を探りつつ描き上げました♪
家族にはあまりい痛みを伝えていません。
「休んだら」と言われそうなので(苦笑)

> 描いていると楽しかったと言われる通り、
> 濡れた感じの髪の毛の艶を黒とグレーのグラデーションで、
> なびく髪、跳ねる髪、汗で濡れた顔にまとわり付く髪の毛
> ・・・圧巻ですね。それ以外にも有ります!!
> 額にシワを寄せた眉とまつ毛とまぶたの影まで・・・
> 表情を上手く捉えていますね!!手慣れたもんだ~感心です(笑)
> それと握り拳の線はサラリと描かれていますがデッサン力を感じます。
> まだ有りますよ~(笑)
> 服から透けた腕を単線と僅かな色の違いで、これもサラリと表現。
> 白いスパンコールを細かく描かれても身体や服の立体感を損なわず、
> などなど・・・長くなったので、この辺で終わっておきますが、
> 要するにすべてが良い(笑)力の入った手抜きの無い仕上がりです!!
わ~、凄く丁寧に見てくださっていて、
読み返しては頑張ったところを見てくださっていることに嬉しさが込み上がってきます♪
体の調子のいい時、あまりよくない時、どんな時も
いつもあたたかいお言葉をかけてくださるまさあきさんに感謝の気持ちでいっぱいです☆

> Shizukiさんが肩の痛みをこらえ頑張った満足感と昌磨君の頑張った
> 後の涙と似たものが有るかな?
頑張ったというところは似ていますね♪
いつも、幸せになれる嬉しいお言葉をありがとうございます♪

昌磨君は、もう確りと前を見て次に向かっているようです☆^^☆
> 描き終えた今は余韻に慕っているのでしょうね(笑)
えへへ、その通りでございます*^^*
明日からは気持ちも切り替えて、美展に出品する作品に集中したいと思います♪
  1. 2016/04/10(日) 18:01:09 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する