如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

ひなげしの精

2013年作の原画に少し手を加えました☆
hinageshi5_2016032800222942e.jpg
ひなげし(別名ポピー)の薄紙のような表現が難しかったです。
暗い背景をパステルでムラのないように塗るのも大変でした。
某投稿サイト用にサインを変えていますm__m

画材:F4マルマン紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆

今回は初試みでPC内に原画を取り入れてから
光彩デフュズを少しかけ神秘性を高めました★

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/28(月) 00:50:53|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:4
<<近況~ | ホーム | 美人画…>>

コメント

背景に神経

由莉さん、またまた続いてこちらにもコメ
感心する作品に、各々コメ入れないといけない気がして(笑)

これは過去作ですか~!!
ひなげしの輪郭が和紙をちぎって出来たような暈しが魅力的です!!
ジョニー・ウィアーの背景から5年経過!!背景に神経を使い
テクも上達(笑)また、この度は光彩デフィズ?って解りませんが
PCでの霞のような暈しですか?輪郭がかすれて雰囲気が出ています。

何時も通り、瞳が綺麗!!眼球の瞳孔の黒目とその周りと光に感嘆!!

某投稿サイト覗いて見たくなりましたが教えて下さい。
  1. 2016/03/29(火) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 背景に神経

> 由莉さん、またまた続いてこちらにもコメ
> 感心する作品に、各々コメ入れないといけない気がして(笑)
まさあきさん、感謝ですm_ _m
> これは過去作ですか~!!
はい^^
> ひなげしの輪郭が和紙をちぎって出来たような暈しが魅力的です!!
わ~、そう仰って頂けてほんと報われます*^^*
花の表現って難しくて~
なので、そのお花を見事に描かれるまさあきさんに脱帽です☆
> ジョニー・ウィアーの背景から5年経過!!背景に神経を使い
> テクも上達(笑)
パステルの色によっても伸び加減が違い、
ペーパーを巻きつけて塗る指の強弱などなどを
地道にやっている中で、発見や学び、喜びなどがあります♪
少しずつ力がついてゆきました^^それら全てが楽しいです♪
>また、この度は光彩デフィズ?って解りませんが
> PCでの霞のような暈しですか?輪郭がかすれて雰囲気が出ています。
おおーはい、紗と言いますか霞が掛かったような質感になります☆
今回の様な濃い目の作品には有効ですが、淡い作品には不向きですね。
> 何時も通り、瞳が綺麗!!眼球の瞳孔の黒目とその周りと光に感嘆!!
ほんと細部まで見てくださっていて嬉しいです~♪
瞳は時間をかけて、いえ、大げさですが命をかけて描いています(えへへ)


> 某投稿サイト覗いて見たくなりましたが教えて下さい。
入ったばかりでこれからですが、
また投稿サイトは若い人が多く上手く馴染めるか不安ですが…(苦笑)
こちらがアドです♪
FC2のコメント欄はリンクタグが出来ない様で、コピペでよろしくです^^;
https://medibang.com/u/kisaragishizuki
  1. 2016/03/29(火) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

神秘的な精さんです♪

由莉さん、こんばんは(^^)

12輪のひなげし(数えてるし(笑))がそれぞれ違った表情で、「薄紙のような表現」
が、難しかったとのお言葉、絵心が無くても納得してしまいました。
特に向かって左の一番上と下のお花、右の一番上に描かれている、白くないひなげしが苦心の跡のように見えます。
由莉さんのイメージ通り、薄紙のようなひなげしになっていると思います(^^)

私も光彩デフィズがわからなかったのですが、正明さまが訊いてくださってよかったです。
確かに紗が掛ってる感じがして、この作品に合っていますね☆
バックが暗い分、お花と精さんがひきたっているといいましょうか。
ひなげしの精さん、サラオレインさんのような美女ですね。

由莉さんの描く女性は眼に訴える力がありますね。
フェイスラインが綺麗です☆
パステル画って、淡いイメージが強いのですが、濃いバックも素敵ですね。
むらなくムるのは確かに大変そう(^^;)

由莉さんの技術は、たゆみない努力で身についたものだったのですね。
某サイトも私ものぞかせて頂きたいと思います。
今日はまさあきさまが私の聞きたかったことを聞いてくださいました☆
  1. 2016/03/30(水) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 神秘的な精さんです♪

> 由莉さん、こんばんは(^^)
ガムザッティさん、こんばんは^^
> 12輪のひなげし(数えてるし(笑))がそれぞれ違った表情で、「薄紙のような表現」
> が、難しかったとのお言葉、絵心が無くても納得してしまいました。
あは^^数えてくださった♪
> 特に向かって左の一番上と下のお花、右の一番上に描かれている、白くないひなげしが苦心の跡のように見えます。
きゃっ、そです~^^;
> 由莉さんのイメージ通り、薄紙のようなひなげしになっていると思います(^^)
薄紙の様なひなげしになっているように思っていただけてよかったです*^^*

> 私も光彩デフィズがわからなかったのですが、正明さまが訊いてくださってよかったです。
> 確かに紗が掛ってる感じがして、この作品に合っていますね☆
PC購入当時から入っていたペンターソフトにアート効果を出す
光彩デフュズなるものがあることを今頃気づき
今回2013年制作の原画に初めて使ってみました☆
> バックが暗い分、お花と精さんがひきたっているといいましょうか。
> ひなげしの精さん、サラオレインさんのような美女ですね。
暗いバックにひなげしの精が引き立っているとのお言葉ありがとうございます♪
サラオレインさんも水色のドレスで妖精のように美しかったですね☆

> 由莉さんの描く女性は眼に訴える力がありますね。
> フェイスラインが綺麗です☆
> パステル画って、淡いイメージが強いのですが、濃いバックも素敵ですね。
> むらなくムるのは確かに大変そう(^^;)
眼やフェイスラインをお褒め頂き嬉しいです*^^*
濃い色も素敵と感じて頂けて嬉しいです♪
ムラのないように塗るのを習得するのに何年もかかりました^^;

> 由莉さんの技術は、たゆみない努力で身についたものだったのですね。
ありがとうございます♪
好きだからこそ、ここまで来れました*^^*
> 某サイトも私ものぞかせて頂きたいと思います。
FC2では、ガムザッティさん、まさあきさんなど、
いつもあたたかく見守って下さって、本当に励みになっています*^^*
なのでFC2ブログは私にとっての一番安心できる主軸となっています♪
某サイト=メディバンはある意味冒険するとでも言いますか、そんな場所ですね☆
とは言っても、あちらに載せる作品は
殆ど主軸のこちらから抜粋したものとなりますね☆
あちらで何かイベントに参加をして結果が出たりしたときも
FC2のこちらで皆さんにお知らせいたしますし^^
>今日はまさあきさまが私の聞きたかったことを聞いてくださいました☆
ガムザッティさん、まさあきさんに、いつもよくして頂き、
本当に感謝でございます☆^^☆
  1. 2016/03/31(木) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する