如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

ジョニー・ウイアー

yjyony.jpg
2005年頃の制作
B2パネルにケント紙を水張りして
パステルと水彩色鉛筆、アクリル絵の具で描きました。
苦心したわりには、思うような表現が出来なかった作品で
アップしていなかったのです^^;

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/27(日) 23:22:59|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<美人画… | ホーム | 懐かしのフィギュアスケーター☆Part3…これで最終です♪>>

コメント

何処が不満足

由莉さん、こんにちは。
人物が、しっかり描けていて、特にスケート靴が氷上にしっかりと乗って
立つ姿などパースに狂いが無く良く描けていて気に入りました。
この作品の何処が不満足かな?
恐らく、背景にまだ不満を感じるのかな?
星の光が降りそそぎライトの眩い雰囲気を出すのに背景の暈しが
思うようにいかなかった・・・と!!
生意気に無理やりの推測をして見ました(笑)
  1. 2016/03/29(火) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

繊細なジョニーです♪

由莉さん、こんにちは(^^)
昨日は病院が一日がかりになっちゃいました(汗)

昨夜お訪ねしていれば、ジョニーに早くお会いできたのに。
青の衣装に、青のバック。なのにどちらも良いですね。
宇宙的というか、何か神秘的なものを感じます。

思うように表現できなかったとのお言葉ですが、表情、私は好きです(^^)
ジョニーの美しさも繊細さも感じ取れます。
2005年ころというと、トリノのプレシーズンですね。
彼のプロだと「白鳥」、が印象深いですが、この衣装はチョッと記憶が飛んでるかも(汗)

さすが衣装の細部にこだわるジョニー、の繊細さとスタイルの良さがはっきりわかりますね。
私はジョニー、現役の頃の方が好きです。
今はちょっと路線が見えなくって。(ロングスカートとか)

それでも繊細で四回転跳ばなくっても大好きなスケートでした。
私は、力で持ってくタイプより美しいスケートが好きなのです☆
お披露目くださってありがとうございます。
  1. 2016/03/29(火) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何処が不満足

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 人物が、しっかり描けていて、特にスケート靴が氷上にしっかりと乗って
> 立つ姿などパースに狂いが無く良く描けていて気に入りました。
わ、ありがとうございます^^
そう仰って頂けて報われます♪

> この作品の何処が不満足かな?
> 恐らく、背景にまだ不満を感じるのかな?
> 星の光が降りそそぎライトの眩い雰囲気を出すのに背景の暈しが
> 思うようにいかなかった・・・と!!
> 生意気に無理やりの推測をして見ました(笑)
凄い!その通りです☆
まさあきさんがどれだけ私の作品を確りと見て来てくださっているかが、
よくわかります*^^*

この時に使用したケント紙はパステルが乗りにくくて定着もしにくく
どうしても小まめに定着剤のフィキュサチーフを使うことになり
濃い色がムラになってしまいました(泣)

淡い色だけの作品ならケント紙は、きめが細かくて肌などの表現には良いのですけれど…
この時から作品内容により用紙を選ぶことも大切だと思いました。
  1. 2016/03/29(火) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 繊細なジョニーです♪

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 昨日は病院が一日がかりになっちゃいました(汗)
わ、お疲れ様ですm_ _m

少し早い目に更新されていたFC2のメンテナンスブログも拝見しておりました^^;
その時に、あちらでコメをとも考えていましたが
また、メールの時にしようかなと思っていました。
でも少しだけ…
無治療の期間中の不安なお気持に胸が痛くなりました…
パートナーの手術待ちまでの約ひと月間や手術の時と気持ちが重なって…
すみません、こんな場所で^^;

> 昨夜お訪ねしていれば、ジョニーに早くお会いできたのに。
いえいえ、とんでもないです。
御準備や睡眠もとっていただかなくてはですもの。
このウイアー選手の大きなサイズの絵も、
ガムザッテイさんのお言葉にお応えしたくて
公開しました~♪
> 青の衣装に、青のバック。なのにどちらも良いですね。
> 宇宙的というか、何か神秘的なものを感じます。
わ~、そう感じ取って頂けて嬉しいです♪

> 思うように表現できなかったとのお言葉ですが、表情、私は好きです(^^)
> ジョニーの美しさも繊細さも感じ取れます。
嬉しいお言葉に安心しました^^
> 2005年ころというと、トリノのプレシーズンですね。
> 彼のプロだと「白鳥」、が印象深いですが、この衣装はチョッと記憶が飛んでるかも(汗)
わたしも記憶が飛んでます~(笑)
この衣装での演技を観たような観ていないような…
絵としての資料はスケート雑誌からだったかと^^;

> さすが衣装の細部にこだわるジョニー、の繊細さとスタイルの良さがはっきりわかりますね。
> 私はジョニー、現役の頃の方が好きです。
私もこの頃のジョニーの方が好きです。
> 今はちょっと路線が見えなくって。(ロングスカートとか)
はい、確かに…(苦笑)

> それでも繊細で四回転跳ばなくっても大好きなスケートでした。
> 私は、力で持ってくタイプより美しいスケートが好きなのです☆
私もです☆美しいスケートに惹かれます♪
> お披露目くださってありがとうございます。
こちらこそ、きっかけを下さってありがとうございました♪
  1. 2016/03/29(火) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する