如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

懐かしのフィギュアスケーター☆

学生の頃はサークルで油絵、不透明水彩画で主に風景を描いていました私…
その後、社会人となり、絵から離れ、時は過ぎゆきました~
そして…
2002年ソルトレーク冬季オリンピックでフィギュアスケートに魅せられました♪
同時に絵心も再び熱くなって、しかも人物で動きのあるスケーターを描くことに♪
2002年にパソコンを初購入!
そこに入っていたWEBアートというペインターソフトで描き出しました♪
なので、私の人物画のルーツはCGからスタートしているのですね☆
そ、パステルと出会う前はCGで描いていたのです♪

ということでフォルダー倉庫から出してきました超懐かしの作品たちを
よろしかったら見てやって下さいませ*^^*
スケーターの素敵を表現したいという気持が満ち溢れています☆
数日スケーターが続きます^^
ネームも「Yurita」となっているものもあります(笑)
ではどうぞ~
gazounb_201603240141144b2.jpg
gazour.jpg
jefry.jpg
Scan00801.jpg
gazouo.jpg
gazoup.jpg
gazouh.jpg

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/24(木) 05:00:24|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<懐かしのフィギュアスケーター☆Part2 | ホーム | 「ステファン・ランビェールと犬」制作過程…>>

コメント

大盤振る舞い♪

由莉さん、おはようございます。
まさに、懐かしのスケーターの皆様の大盤振る舞い、小出しにせずに気前良すぎです(笑)

2002年のソルトレーク、私も良く覚えています。
そしてそれが、由莉さんの絵心に火をつけてしまったなんて~。

由莉さんは確か少し前にもおっしゃってましたよね。
最初はCGで描かれていたと。
それが、今のパステル画の良さにも生きている感じがします☆
Yuritaの署名の絵、価値がたかくなるかも(笑)

若き日のプル様・ヤグディン、現役のジェフまであったとは~
プル様この頃とてもキレがありましたよね~。
その頃のままのプルシェンコさんです。
ヤグディンさんの表情とパンツの皺がいい感じ。
私はヤグディン派だったのです。
ジェフはイーグルを描くあたりがさすが!
表情も衣装も素敵です☆

そして、中庭健介さん、澤田亜紀さんまで描かれてたんですね☆
そして大ちゃん。ひょっとして関西のスケーター・ラブだったのですか?
亜紀ちゃん、脚、若干太目に書いてありますが、更にもちょっとポチャッとしてますかね(笑)
水色の衣装がかわいい。

中庭さんも今一つ伸びず惜しいスケーターだったと思いますが、こうして絵に残すほど良く観てくれていた方がいてご本人も嬉しいのではないでしょうか。

若き日の大ちゃん、良い顔してます☆
チョット尖がってた頃でしょうか。でも髪型がやんきーではありませんね


申し訳ありません。真ん中の肝。手描きと思われる(CGは衣装のビーズ位?)
キャッチフットスパイラルの美しい彼女がわかりません。
どなたでしょう。
やっぱり澤田亜紀さんでしょうか??
髪型や衣装、こういうかんじだったような。ポニーテールの飾りまで可愛い☆
笑顔も素敵。この絵は微笑んでますね(笑)
ビーズの細やかさはこの頃から絶品。
すっと伸ばした指先までかかった肌襦袢まで美しく描かれてますね。
スカートのラインや、軸足、エッジを握った手も美しく細やかですね☆
こういってはなんですが、ヒップのラインも美しいキャッチフットスパイラルです☆

違ったら友加里さん??ハズレでしたらごめんなさいっ。

お宝の大盤振る舞いありがとうございます。
つい長コメしちゃいました☆

お返事は短めで。

まだフォルダーに眠ってませんか?眠っていらしたら、ぜひぜひお披露目ください。
  1. 2016/03/24(木) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大盤振る舞い♪

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、おはようございます^^
> まさに、懐かしのスケーターの皆様の大盤振る舞い、小出しにせずに気前良すぎです(笑)
えへへ~♪

> 2002年のソルトレーク、私も良く覚えています。
> そしてそれが、由莉さんの絵心に火をつけてしまったなんて~。
おおーガムザッティさんも良く覚えていらっしゃいましたか♪
絵心に火がつきまして人物を描くきっかけになりました。
スケーターは動きもあるので衣装の皺など、また体のライン、表情など
CGは消したりで描き直せますので、とても習練になりました♪

> 由莉さんは確か少し前にもおっしゃってましたよね。
> 最初はCGで描かれていたと。
> それが、今のパステル画の良さにも生きている感じがします☆
わ、そう感じて頂けてとても嬉しいです♪
> Yuritaの署名の絵、価値がたかくなるかも(笑)
あの頃、海外ドラマ「ニキータ」もよく観ていまして
初めてのハンドルネームは「ニキータ」を捩って「ユリータ」にしました(笑)

> 若き日のプル様・ヤグディン、現役のジェフまであったとは~
> プル様この頃とてもキレがありましたよね~。
金髪が揺れていました~♪
> その頃のままのプルシェンコさんです。
> ヤグディンさんの表情とパンツの皺がいい感じ。
ありがとうございます^^
> 私はヤグディン派だったのです。
私もです^^やはりガムザッティさんとは感じるモノが似ています☆
SPの「ウインター」のステップが印象的でした☆
> ジェフはイーグルを描くあたりがさすが!
> 表情も衣装も素敵です☆
ジェフは生演技も観ています☆
ルックスが王子さまみたいって思いました☆(笑)


> そして、中庭健介さん、澤田亜紀さんまで描かれてたんですね☆
> そして大ちゃん。ひょっとして関西のスケーター・ラブだったのですか?
あまり意識はしていなかったですが…
大ちゃんも生で観ていまして、きっとスター的存在になるだろうと予感していました☆
> 亜紀ちゃん、脚、若干太目に書いてありますが、更にもちょっとポチャッとしてますかね(笑)
> 水色の衣装がかわいい。
亜紀ちゃんの、お脚は、はい、逞しかったですね☆^^☆
この衣装、素敵でした☆


> 中庭さんも今一つ伸びず惜しいスケーターだったと思いますが、こうして絵に残すほど良く観てくれていた方がいてご本人も嬉しいのではないでしょうか。
彼も細身のわりと長身でしたね。

> 若き日の大ちゃん、良い顔してます☆
> チョット尖がってた頃でしょうか。でも髪型がやんきーではありませんね
大ちゃんは人気がありましたね♪
いつも歓声が凄かったです^^

> 申し訳ありません。真ん中の肝。手描きと思われる(CGは衣装のビーズ位?)
> キャッチフットスパイラルの美しい彼女がわかりません。
> どなたでしょう。
キム・ヨナさんです♪
ご本人より美人に描きました☆(笑)
> やっぱり澤田亜紀さんでしょうか??
> 髪型や衣装、こういうかんじだったような。ポニーテールの飾りまで可愛い☆
> 笑顔も素敵。この絵は微笑んでますね(笑)
> ビーズの細やかさはこの頃から絶品。
> すっと伸ばした指先までかかった肌襦袢まで美しく描かれてますね。
> スカートのラインや、軸足、エッジを握った手も美しく細やかですね☆
> こういってはなんですが、ヒップのラインも美しいキャッチフットスパイラルです☆
やはりお詳しい~*^^*
> 違ったら友加里さん??ハズレでしたらごめんなさいっ。
友加里さんも描いていますので後日に登場させますね^^

> お宝の大盤振る舞いありがとうございます。
> つい長コメしちゃいました☆
いえいえ、丁寧にご覧いただき、
あたたかいコメントまでいつも感謝でございます*^^*
お疲れさせていませんでしょうか?
連日すみませんです^^;

> お返事は短めで。
えへへ、お返事も楽しみながら書かせて頂いています♪

> まだフォルダーに眠ってませんか?眠っていらしたら、ぜひぜひお披露目ください。
まだ、眠っていますので何日かに分けてお披露目させて頂きます☆
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
  1. 2016/03/24(木) 10:50:12 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

ルーツがCGでしたか

由莉さん、こんにちは。
学生の頃は油と不透明水彩、それに風景画でしたか!!
その頃の絵は残されてないのですか?
それから何年が過ぎたのか記載が有りませんので分かりません(笑)が、
それからウン年たった2002年スケーターの魅力に取り付かれ
絵心も再燃ですか!!それもPC入手してCGを描き始めたのですね!!
ルーツがCGでしたか、初心者にしては良く描けていて凄いです!!
動きの有る人物デッサンがしっかりしています。
お宝は押入れや倉庫では無くフォルダー内にデータ保存されていそう!
旧作も見れることを楽しみにしております。

それと、チョット覗き見をさせて頂きまして・・・
ガムザッティさんとの会話の中身!!お二人が余りにも詳しいので
ここでも驚き・・・私にそんな知識も無く、こんなコメで終わります。
  1. 2016/03/24(木) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルーツがCGでしたか

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 学生の頃は油と不透明水彩、それに風景画でしたか!!
> その頃の絵は残されてないのですか?
殆どの作品を実家に残したまま嫁ぎましたので、その実家も、もう無くなりましたから
手元にあるのは、ほんの数点かしら(クスン)
> それから何年が過ぎたのか記載が有りませんので分かりません(笑)が、
ご想像に任せやんす(あはは)
> それからウン年たった2002年スケーターの魅力に取り付かれ
> 絵心も再燃ですか!!それもPC入手してCGを描き始めたのですね!!
PCはフィギュアスケート関連情報を知りたくて入手しました。
で、ぺインターなるものも初めて知り、これは手も汚れないし
拡大して描けるし、やり直しも何度でもできるしな~んて思い使いだしました。
> ルーツがCGでしたか、初心者にしては良く描けていて凄いです!!
魅せられたスケーターたちを片っ端から描きました(笑)
今思えば、凄く良い習練になったかと☆
> 動きの有る人物デッサンがしっかりしています。
目を凝らして資料を食い入るように見ていました☆
凄く楽しかったですね~♪

> お宝は押入れや倉庫では無くフォルダー内にデータ保存されていそう!
CGなのでデーター保存ですね☆
> 旧作も見れることを楽しみにしております。
ありがとうございます♪

> それと、チョット覗き見をさせて頂きまして・・・
> ガムザッティさんとの会話の中身!!お二人が余りにも詳しいので
> ここでも驚き・・・私にそんな知識も無く、こんなコメで終わります。
ガムザッティさんもスケートにお詳しくて(多分私よりも)(笑)
まさあきさんとガムザッティさんの共通点は温かいお人柄と真摯で御熱心なところです^^
こんな私にお付き合い下さっているのが、有り難くて、励みになっていますし
楽しさが何倍にもなっています*^^*
  1. 2016/03/24(木) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する