如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「ステファン・ランビェールと犬」制作過程…

2010年制作
ステファンの氷上でのラテン系の演技に、
惹き込まれたものです♪
彼のエキゾチックな瞳、素敵です☆

犬って、この時、初めて描いたかも~
このワンちゃんは毛が無いので、その分助かったような~
逆に難しかったような~(笑)

サッカーボールがリアルに描けたかな♪

画材・・マルマン紙(薄グレー)
パステル、水彩色鉛筆

2010_0317料理0001
2010_0318料理0002
sutefan.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/23(水) 05:00:50|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<懐かしのフィギュアスケーター☆ | ホーム | 「穏やかな~」制作過程>>

コメント

ランビ様、描かれていたのですね♪

由莉さん、こんにちは(^^)

この絵はお初にお目に掛る気がします。
2010年に、オフアイスのこんなに素敵なランビ様をお描きになっていたとは~。

ワンちゃんとサッカーボールに囲まれて笑ってるけど、どこかさみしそうなステファン。
お洋服もワンちゃんも白いので、表現されるの大変だったのではないでしょうか。
お洋服はぼかしや、皺のツヤなどで見事に表現されてますね。
はだけた胸元の大人の男性の色香は、元の写真より表現されている気がします☆

ワンちゃんもステファンになついて寛いでいる良いお顔ですね。
この時始めて描かれたんですか~。
そんな風に見えないところが由莉さんのすごさと思います♪
サッカーボールも白と黒の一面一面が立体的で、とてもリアルですね♪

つい最近思ったのですが、ステファンの顔立ちって亡くなったデヴィッドボウイさんを彷彿させるんですよね。そっくりでなはく、彷彿させるのです。

スイスの方なのに確かにエキゾチックな瞳ですね(*^^*)

ラテン、素晴らしい滑りだったと思います♪
その絵は描かれていないのでしょうか。

私の中で印象深いのはトリノでのFS四季です。
滑るステファンの絵もぜひ観たいです☆。
  1. 2016/03/23(水) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

色の無い白を描く

由莉さん、こんにちは。
今日は白いモチーフ!!色の無い白を難なく表現されて感心!!
モノトーンのグラデーションでは無いのですね!!
色んな色が混ざり合う影で白さを表現・・・良い勉強になります。
サッカーボールの縫い目の凹み加減上手くいってます。
それ以上に犬の目が気に入りました。人の目が得意な由莉さんは
犬でも上手い!!愛嬌のある垂れ目、唾液を感じる舌のシワまで完璧。
何時も素晴らしい作品に感心してコメも思いのまま書いております。
好き勝手なコメントで気を悪くされないよう!!これからも宜しくです。
  1. 2016/03/23(水) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランビ様、描かれていたのですね♪

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんばんは^^
> この絵はお初にお目に掛る気がします。
そですか^^
> 2010年に、オフアイスのこんなに素敵なランビ様をお描きになっていたとは~。
彼もどんどんと容姿もスケートの演技も洗練されてゆきましたよね~☆

> ワンちゃんとサッカーボールに囲まれて笑ってるけど、どこかさみしそうなステファン。
私の描いた絵の方にさみしそうな雰囲気の表情が…^^;
> お洋服もワンちゃんも白いので、表現されるの大変だったのではないでしょうか。
はい、挑戦してみました☆
> お洋服はぼかしや、皺のツヤなどで見事に表現されてますね。
ありがとうございます*^^*
皺はハードパステルの角を使い表現しました☆

> はだけた胸元の大人の男性の色香は、元の写真より表現されている気がします☆
てへへ、色香の表現好きなので、そう仰って頂けて嬉しい限りです♪

> ワンちゃんもステファンになついて寛いでいる良いお顔ですね。
大きなワンちゃんですが、ステファンに懐いておっとりしていますね♪
大きくても可愛らしく感じました*^^*
> この時始めて描かれたんですか~。
そうなりますね(笑)
> そんな風に見えないところが由莉さんのすごさと思います♪
ありがとうございます♪自信に繋がります^^
> サッカーボールも白と黒の一面一面が立体的で、とてもリアルですね♪
これはリアルに描けたかなと^^

> つい最近思ったのですが、ステファンの顔立ちって亡くなったデヴィッドボウイさんを彷彿させるんですよね。そっくりでなはく、彷彿させるのです。
おおー確かに☆

> スイスの方なのに確かにエキゾチックな瞳ですね(*^^*)
ね^^ 瞳(視線)が色っぽいです☆ 情熱的な感じですね☆

> ラテン、素晴らしい滑りだったと思います♪
> その絵は描かれていないのでしょうか。
彼ならではの素晴らしいラテン演技の表現力!
とても素敵ですのに何故だか描いてなかったのですよねぇ~~^^;

> 私の中で印象深いのはトリノでのFS四季です。
縞々模様の衣装のですね♪
> 滑るステファンの絵もぜひ観たいです☆。
いつか描けるといいですね♪
  1. 2016/03/23(水) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 色の無い白を描く

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^
> 今日は白いモチーフ!!色の無い白を難なく表現されて感心!!
えへへ、ありがとうございます*^^*
> モノトーンのグラデーションでは無いのですね!!
はい^^
> 色んな色が混ざり合う影で白さを表現・・・良い勉強になります。
よく細部まで見てくださってありがとうございます^^
ワンちゃんと統一感を出してピンク、ブルー、薄い黄色、薄い緑、
そして白のハードパステルの角を使い輪郭や皺を表現しました。
> サッカーボールの縫い目の凹み加減上手くいってます。
おおー縫い目の凹み具合まで感じ取って頂けて嬉しいです♪
> それ以上に犬の目が気に入りました。人の目が得意な由莉さんは
> 犬でも上手い!!愛嬌のある垂れ目、唾液を感じる舌のシワまで完璧。
わ!犬の目もお褒め頂いて嬉しいです^^
大きなワンちゃんですが、愛嬌があって可愛いですよね♪
唾液を感じる舌のシワとのお言葉に感動します☆
口元から唾液が零れ落ちそうですね(笑)
> 何時も素晴らしい作品に感心してコメも思いのまま書いております。
> 好き勝手なコメントで気を悪くされないよう!!これからも宜しくです。
とんでもないです~気をよくしちゃって舞いあがっています♪
とても励みになっています*^^*
こちらこそ、これからも思いのままのご感想で宜しくお願いしますね♪
  1. 2016/03/23(水) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する