如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

以前作のCGを2点

2004年頃の作品
MATUJUN0847.jpg
1113okadas.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/19(土) 05:03:05|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<松潤の制作過程… | ホーム | またまた古いのを引っ張り出してきました(笑)>>

コメント

何時も感心

由莉さん、こんにちは。
これが12年前・・・PC画ですか!!顔や髪はパステルっぽい陰影!!
この描写力、何時も感心します!!
何時頃からですか?こんなに描けるようになったのは?
由莉さんは学生の頃、本格的にデッサンを習われていますでしょ~!!
美大卒ですか?
油絵の具の付いたワインレッドのセーターを着てキャンバス片手に(笑)
では無くてワインレッドの思い出は、お洒落でカッコよく綺麗・・・
でしたね!!(失礼)
  1. 2016/03/19(土) 10:07:28 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

2004年~。

由莉さん、こんにちは(^^)

2004年の作品ですか~。これまたお懐かしい!!
松潤さんはさすがにバリバリCG使われてるのわかりますが、うまい方ってCG使ってもアナログでも上手なんですよね☆

松潤さんの憂いを含んだ表情素敵ですし、組んだ指も大変だったかと☆
バックの小花も効果的ですね♪

2枚目は岡田准一さんでしょうか?
やはり眼がすべてを語っているような絵ですね。
眉毛や目の下の影も良い雰囲気が出てますね☆
CG使ってます?
全部手書きに見えますが、敢えて言うなら髪ですか。
CGでも手描きでも良いですと思うくらい良い絵ですね!

由莉さんの人物画って、笑顔の中にも寂しさや、愁いを含んだ絵が多い気がします。
それがまた、魅力だと思ってます。

展覧会の絵も、無理せず取りかかってくださいね☆
楽しみです(^^)

  1. 2016/03/19(土) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何時も感心

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> これが12年前・・・PC画ですか!!顔や髪はパステルっぽい陰影!!
あ、それ、よく言われます^^
この1年後ぐらいにパステルという画材と出会い、
すっかりパステルに魅せられました☆
> この描写力、何時も感心します!!
ありがとうございます^^
> 何時頃からですか?こんなに描けるようになったのは?
う~ん、やっぱりこの頃、2004年頃かと…(笑)
> 由莉さんは学生の頃、本格的にデッサンを習われていますでしょ~!!
> 美大卒ですか?
学生の頃はサークルで美術をやっていました。
そこでデッサンも少しやりました~
ギリシャ彫刻のデッサンとかね。←あまり好きではなかった(あははー)
> 油絵の具の付いたワインレッドのセーターを着てキャンバス片手に(笑)
わはは^^
> では無くてワインレッドの思い出は、お洒落でカッコよく綺麗・・・
> でしたね!!(失礼)
昨日のまさあきさんちのペラルゴニュームの濃いワインレッド…
ほんとセーターの色と一緒で、背伸びしたセブンティーンの頃を想い出しましたよ(笑)
  1. 2016/03/19(土) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 2004年~。

> 由莉さん、こんにちは(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 2004年の作品ですか~。これまたお懐かしい!!
はい、私も懐かしい~♪

> 松潤さんはさすがにバリバリCG使われてるのわかりますが、うまい方ってCG使ってもアナログでも上手なんですよね☆
CGといっても画材がCGと言った感じでアナログのように描いていました♪
パステルと出会うまで、結構CG描きで楽しんでいました♪
> 松潤さんの憂いを含んだ表情素敵ですし、組んだ指も大変だったかと☆
パソコン内で線を滑らかに引くのが大変でした(笑)
> バックの小花も効果的ですね♪
ありがとうございます^^

> 2枚目は岡田准一さんでしょうか?
おおーよかった―はい、彼ですね♪
> やはり眼がすべてを語っているような絵ですね。
そう仰って頂き嬉しいです☆
やはり瞳に力を注いでいましたね☆
> 眉毛や目の下の影も良い雰囲気が出てますね☆
ありがとうございます^^
いつも細部までよく見て頂き、ほんとうにありがとうございます♪
> CG使ってます?
はいCGです。確か物凄く短時間で描けました(笑)
> 全部手書きに見えますが、敢えて言うなら髪ですか。
> CGでも手描きでも良いですと思うくらい良い絵ですね!
ありがとうございます^^
CGの頃から淡く描いていて、
そこが後のパステルと繫がっていき今の作風の源でもありますね♪

> 由莉さんの人物画って、笑顔の中にも寂しさや、愁いを含んだ絵が多い気がします。
ほんとそうですね…、何故でしょう?…(笑)
> それがまた、魅力だと思ってます。
ありがとうございます。嬉しいです♪

> 展覧会の絵も、無理せず取りかかってくださいね☆
> 楽しみです(^^)
いつもお気遣いまでありがとうございます^^
がんばります*^^*
  1. 2016/03/19(土) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する