如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

ウエンツ 瑛士

Scan0067.jpg
多分2008年頃の制作かと…

制作過程…
2008_1026料理0001
2008_10260002.jpg
2008_10260005.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/16(水) 05:34:02|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<またまた古いのを引っ張り出してきました(笑) | ホーム | 『異世界からの帰還』 第六章、第七章、第八章(最終章)>>

コメント

ウェンツ君♪

由莉さんおはようございます。
またまた、惜しげもなく制作過程を見せて頂いてこちらも楽しいです。
眼と唇、由莉さんの人物画はこの2つが魅力的に描かれている作品が多い気がして、こちらまで力を頂ける気がしてます。(^^)

このウェンツ君、笑ってるけど少しさみしげにも感じます。
右目と鼻の下の影がそう感じさせるのかな・・・
茶髪がふわぁっと入っていて素敵です。特にトップのボリュームにさりげなく入ってる茶色が素敵。
2008年のWATTの全盛期ごろでしょうか。
一番素敵な頃のウェンツ君ですね☆

あ、この間のガクトさん、もちろん存じ上げてはいましたがあまり好みのタイプではないため、注意力散漫で気づかなかったのだと思います(笑)
  1. 2016/03/16(水) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウェンツ君♪

> 由莉さんおはようございます。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> またまた、惜しげもなく制作過程を見せて頂いてこちらも楽しいです。
ゴソゴソと倉庫を探してましたら、懐かしいウエンツ君が~
この頃って制作過程もマメに撮っていたんだなぁと(笑)
> 眼と唇、由莉さんの人物画はこの2つが魅力的に描かれている作品が多い気がして、こちらまで力を頂ける気がしてます。(^^)
えへへ、嬉しいお言葉でございます♪
眼と唇って、その人の心が映し出されているので、大切な部分ですね☆
それらを絵で表現するのが楽しいです♪

> このウェンツ君、笑ってるけど少しさみしげにも感じます。
確かに…
> 右目と鼻の下の影がそう感じさせるのかな・・・
ガムザッティさん、いつもながら鋭いです!
写真の彼は寂しそうではないですよね(笑)
> 茶髪がふわぁっと入っていて素敵です。特にトップのボリュームにさりげなく入ってる茶色が素敵。
ありがとうございます^^
彼のやわらかそうな髪質が表現出来たかなと、私もお気に入りです♪
> 2008年のWATTの全盛期ごろでしょうか。
> 一番素敵な頃のウェンツ君ですね☆
そですね♪ ほんと素敵でした☆
WaTも解散ですよね…

> あ、この間のガクトさん、もちろん存じ上げてはいましたがあまり好みのタイプではないため、注意力散漫で気づかなかったのだと思います(笑)
ガクトさん、そでしたかー好みのタイプではなかったのですねー(笑)
私が描くとどうしても優しくやわらかなイメージになりがちなので~
ガクトさんは、もっとインパクトが強いと言いますか、キツイ男っぽい感じですよね~(笑)
  1. 2016/03/16(水) 13:32:04 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

瞳の中の異空間

由莉さん、こんにちは。
ウエンツ君も、こうしてみると由莉さん好みの顔立ちですね(笑)
この絵も瞳が綺麗です。
こんな瞳を描いていると、その瞳の奥に自分が写っている錯覚や
吸い込まれてしまいそうな気持ちになりませんか瞳の中の異空間に(笑)
最終章読み終えたばかりなので、そんな気分に・・・(笑い)
また唇の特徴も良く捉えられて感心します・・・どの作品もですが(笑)
この作品、画材はパステルのみですか?
眉の産毛のような細線は?そして、その細線の暈しは、どのようにして
描くのですか?
  1. 2016/03/16(水) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 瞳の中の異空間

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^
> ウエンツ君も、こうしてみると由莉さん好みの顔立ちですね(笑)
えへへ、そのようですね^^
> この絵も瞳が綺麗です。
ありがとうございます☆
> こんな瞳を描いていると、その瞳の奥に自分が写っている錯覚や
> 吸い込まれてしまいそうな気持ちになりませんか瞳の中の異空間に(笑)
そですね、私を見つめてくれているような錯覚は起きますね(あははー)
吸い込まれ、魂は異空間に居て描いているかもしれないです☆
> 最終章読み終えたばかりなので、そんな気分に・・・(笑い)
おおー、余韻に浸って下さって嬉しいです♪
> また唇の特徴も良く捉えられて感心します・・・どの作品もですが(笑)
ありがとうございます*^^*
> この作品、画材はパステルのみですか?
パステル、水彩色鉛筆、シャーペンです。
> 眉の産毛のような細線は?そして、その細線の暈しは、どのようにして
> 描くのですか?
シャーペンの黒で毛の流れに沿って1本ずつ描いて、パステルを綿棒に取り
この時は紫、赤紫、青でなぞり、再度シャーペンで眉毛を、濃い部分、薄い部分を
毛の量や筆圧で調節して描いています。
  1. 2016/03/16(水) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する