如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「薔薇を抱えた少女」完成☆

画像をクリックで大きくなります
DSCF3130.jpg
透明感のある清楚さと愁いのある雰囲気を表現しました☆
このセーター、表現が大変でした(笑)
薔薇は上手く表現出来たかもです。
顔や髪の毛は思うように表現が出来ました♪

画材:B4イラストボード
ゴンドラソフトパステル
ダーウェント・パステル鉛筆
ステッドラー水彩色鉛筆
水筆、綿棒大小、ティシューペーパー、練り消し、スティック消しゴム
フィキサチーフ(パステル定着剤)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/02/07(日) 00:00:27|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:10
<<「薔薇を抱えた少女」原画に近い色の方です | ホーム | 新作「バラを抱えた少女」制作中~2>>

コメント

パステルカラーの素敵な絵ですね^^
ヴァーミリオン?の肌色良いですね流石です!
私は以前作成途中でUPした作品に加筆をしています。
一つ一つ描いた時のイメージを思い出しながら・・・また、新しい絵の作成に向けて構想しています。なかなか纏まりません(;--;)
じっくりと描いて行こうと思います。
  1. 2016/02/07(日) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

描くペースも調子いい

由莉さん、こんにちは。早い出来上がり・・・は、予想通りです(笑)
パートナーの調子も良く、これまでの由莉さんに戻り
描くペースも調子良いですね!!
パートナーへの優しい気遣いや思いが、この少女の優しげな表情に
出ていると思いました。

全ての部位が満点の出来栄え!!特にセーターの網目が凄いです。
ここまで網目を立体的に表現出来るって凄いことです。

少女の持つバラの花束はパートナーへのプレゼントですね!!
私は自分へのプレゼント用にバラを描き始めています(泣)
  1. 2016/02/07(日) 09:52:24 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

良い表情ですね

由莉さん、おはようございます。
少女の物悲しげな表情・抱えた薔薇・セーターまですべてのバランスが素晴らしい☆
と素直に感じました(^^)

眼の表情がやはり良いですね。今回は上の睫毛をアイラインで表現されたのですか?
そそ、前髪のラインも何と言えず素敵です。1本ずつ丁寧に黒以外の色も用いて描かれた髪の内巻き具合も。(似た雰囲気の髪型をしていた頃があったのでなつかしくなってしまいました)

セーターの表現は絶品です。やはり大変だったのですね。
私も欲しいぐらい素敵な柄です(笑)
少女の肩のラインの美しさとセーターの細やかな柄が絶妙・・・

清楚でありながら青いネイルを施した少女というのも、由莉さんの絵では珍しい気が致します。
少女の内面がネイルに表れているのかしら?と想像してしまいます☆

薔薇も絵の中でさりげなく自己主張されている感じがして良いなぁと思いました。
苦手とおっしゃりながらも、美しく書かれている所さすがです!
日曜日の朝に、美しい少女の絵を見られて幸せです(^^)


  1. 2016/02/07(日) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hideさん、こんにちは^^
> パステルカラーの素敵な絵ですね^^
ありがとうございます。
> ヴァーミリオン?の肌色良いですね流石です!
薄いピンクからだんだんと濃いピンクそしてオレンジがかったものを
結果ヴァーミリオンカラーに近くなりました(笑)
> 私は以前作成途中でUPした作品に加筆をしています。
油彩は加筆出来るのが特徴ですよね^^
> 一つ一つ描いた時のイメージを思い出しながら・・・また、新しい絵の作成に向けて構想しています。なかなか纏まりません(;--;)
イメージを想い出しつつ、新しい絵に~♪
> じっくりと描いて行こうと思います。
頑張ってください^^
楽しみにしています♪
  1. 2016/02/07(日) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 描くペースも調子いい

> 由莉さん、こんにちは。早い出来上がり・・・は、予想通りです(笑)
まさあきさん、こんにちは^^
あはは、予想通り早かったですか(笑)
> パートナーの調子も良く、これまでの由莉さんに戻り
> 描くペースも調子良いですね!!
この描くペース若しくはもう少しだけゆっくりで、
これからもやっていけたらと思います^^
本当にパートナーが安定していますから、私も安定できます^^
> パートナーへの優しい気遣いや思いが、この少女の優しげな表情に
> 出ていると思いました。
嬉しいお言葉に励まされます♪

> 全ての部位が満点の出来栄え!!特にセーターの網目が凄いです。
> ここまで網目を立体的に表現出来るって凄いことです。
わ~、編み目の表現にいろいろと工夫などしましたので
お言葉が有り難くて頑張った甲斐があります☆

> 少女の持つバラの花束はパートナーへのプレゼントですね!!
えへへ、ありがとうございます^^
まさあきさんのお花を拝見して、もっと頑張ります♪
> 私は自分へのプレゼント用にバラを描き始めています(泣)
わ、薔薇を描き始められているのですね!
きゃっ、楽しみですぅ~♪
  1. 2016/02/07(日) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 良い表情ですね

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 少女の物悲しげな表情・抱えた薔薇・セーターまですべてのバランスが素晴らしい☆
> と素直に感じました(^^)
わ、ありがとうございます。嬉しいです♪

> 眼の表情がやはり良いですね。今回は上の睫毛をアイラインで表現されたのですか?
この少女の目の表情が決め手ですよね☆
アイラインで睫毛も表現という感じになりました。
優しさの中でちらっと鋭さを感じるようにしました。
ガムザッティさんの鋭い観察力には毎回驚かされます☆
> そそ、前髪のラインも何と言えず素敵です。1本ずつ丁寧に黒以外の色も用いて描かれた髪の内巻き具合も。(似た雰囲気の髪型をしていた頃があったのでなつかしくなってしまいました)
ストレートの髪を内巻きにセットした感じを表現しました♪
似た感じの髪形をされていたことが…ちと妄想しちゃいました^^
そう言えば、ガムザッティさんも面長のきれいな輪郭をされておられるので
この少女と重なる部分が~♪


> セーターの表現は絶品です。やはり大変だったのですね。
はい…途中どう表現したらよいのかと思案しました。
> 私も欲しいぐらい素敵な柄です(笑)
わぉー、そう仰って頂けて嬉しいです♪
> 少女の肩のラインの美しさとセーターの細やかな柄が絶妙・・・
なだらかな肩のラインは女性ならではの特権で、
美しさを目いっぱい感じながら描きました☆
セーターとの兼ね合いに「絶妙」との嬉しいお言葉を頂けて
本当に嬉しい限りです^^


> 清楚でありながら青いネイルを施した少女というのも、由莉さんの絵では珍しい気が致します。
> 少女の内面がネイルに表れているのかしら?と想像してしまいます☆
本当に感受性が豊かで敏感でいらっしゃるガムザッティさん☆
私も少女の内面をそこにも大きく感じました★

> 薔薇も絵の中でさりげなく自己主張されている感じがして良いなぁと思いました。
> 苦手とおっしゃりながらも、美しく書かれている所さすがです!
ありがとうございます。光に溶け込むように表現しました☆
けれど自己主張も感じて頂けるようにと、頑張りましたので
お言葉が有り難いです♪
> 日曜日の朝に、美しい少女の絵を見られて幸せです(^^)
こちらこそ、細部まで丁寧に見て頂き、素敵なお言葉も沢山頂戴して
嬉しい日曜日です*^^*

  1. 2016/02/07(日) 11:33:46 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

セーターの表現、良いじゃないですか^^
しかし一つ一つの網目までが描かれ
毛糸のあのふわっ~~とした感じを出すには
実に細かい作業だったのでは^^
さすが薔薇の感じも見事ですね^^

顏を描かれた段階では、少女かと思いしや
肩を出した姿や、薔薇を持つしぐさが
めっちゃ妖艶!
  1. 2016/02/07(日) 12:48:45 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさん、こんにちは^^
> セーターの表現、良いじゃないですか^^
ありがとうございます。
> しかし一つ一つの網目までが描かれ
> 毛糸のあのふわっ~~とした感じを出すには
> 実に細かい作業だったのでは^^
編み目と毛糸のふわっと感も感じて頂けて嬉しいです♪
細かい作業でしたのでゆっくりと小分けして進めました。
労いのお言葉、痛み入ります♪
> さすが薔薇の感じも見事ですね^^
ありがとうございます。
いやはや恐縮します(汗)
お花も、もっと描いてゆき精進したいと思います。

> 顏を描かれた段階では、少女かと思いしや
> 肩を出した姿や、薔薇を持つしぐさが
> めっちゃ妖艶!
えへへ、肩を出すって、色っぽいですよね☆
薔薇を持つ仕草も女らしいですね。
この子は少女から大人にさしかかるころでしょうかね☆
  1. 2016/02/07(日) 13:29:45 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

再コメ失礼します。

由莉さん、おはようございます。(^^)

由莉さんの絵がとても好きで感じたことを思うままに書かせて頂いているのに、もったいないくらいの嬉しいお返事を頂いて有頂天になってしまいそうです☆

展覧会の際にお送りしたお写真に、自分が電光掲示板に映りこんでしまっているものも、お送りしてしまったのは今思うとお恥ずかしい限りでしたね(大笑)

顔もはっきりわからないだろうし、と軽く考えて全く気にせずに送ってしまいました。

「この少女と重なる部分が~♪」の嬉しいお言葉を励みに、これから始まる色々なことをがんばります。

今週も冷えそうですね。
パートナー様、由莉さんのお身体にもこれからの寒暖の差が障りません様、お大事になさってください。

今になって夏の写真が恥ずかしくなり、つい言い訳の再コメしてしまいました。
スミマセン☆
  1. 2016/02/08(月) 10:11:34 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 再コメ失礼します。

> 由莉さん、おはようございます。(^^)
ガムザッティさん、こんにちは^^

> 由莉さんの絵がとても好きで感じたことを思うままに書かせて頂いているのに、もったいないくらいの嬉しいお返事を頂いて有頂天になってしまいそうです☆
わたくしの絵を好いてくださり勿体無いくらいに嬉しく思っています*^^*

> 展覧会の際にお送りしたお写真に、自分が電光掲示板に映りこんでしまっているものも、お送りしてしまったのは今思うとお恥ずかしい限りでしたね(大笑)
いえ~貴重なお写真なので大切に保存してあります♪

> 顔もはっきりわからないだろうし、と軽く考えて全く気にせずに送ってしまいました。
お顔をアップして凝視しました(えへへ)
で、美人さんだ~って思いました☆

> 「この少女と重なる部分が~♪」の嬉しいお言葉を励みに、これから始まる色々なことをがんばります。
本当に輪郭や雰囲気が重なりました☆

これからいよいよ始まりますね~
良い方向に向かわれると信じています*^^*
差支えなかったら、経過などもメールなりで教えてくださいね。


> 今週も冷えそうですね。
> パートナー様、由莉さんのお身体にもこれからの寒暖の差が障りません様、お大事になさってください。
今日も冷えていますね~。
でも11日ごろでしたかに全国的に異様に温度が上がるとか?
で、その後また冷えるのでしょうか?
寒暖の差も気を付けないといけませんね。
いつもお気遣いありがとうございます。
ガムザッティさんも体調を維持されて、がんばってくださいね*^^*

> 今になって夏の写真が恥ずかしくなり、つい言い訳の再コメしてしまいました。
> スミマセン☆
いえいえ再コメ嬉しかったです*^^*
  1. 2016/02/08(月) 11:29:17 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する