如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

愁いを帯びた一輝さん★

完成しました~
DSCF3122.jpg
画材はB4厚口パステル用紙
ゴンドラソフトパステル
ダーウェント・パステル鉛筆
ステッドラー水彩色鉛筆
綿棒大小、ティシューペーパー、練り消し、スティック消しゴム
フィキサチーフ(パステル定着剤)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/01/21(木) 00:25:24|
  2. 北村一輝
  3. | コメント:10
<<パートナーの手術… | ホーム | 一輝:制作中~3、4>>

コメント

これで安心

由莉さん早い!!流石です。
鏡の写り込み、難しいのに良いのが出来ましたね!!

来週の結果後に安心して続きを描かれるのかと思っていましたが、
入院前に描きあげれば、一輝さんからも元気を貰えますね!!
これで安心!!パートナーには頑張って行ってらっしゃいですね(笑)
  1. 2016/01/21(木) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: これで安心

> 由莉さん早い!!流石です。
まさあきさん、こんにちは~
観てくださってありがとう~♪
> 鏡の写り込み、難しいのに良いのが出来ましたね!!
難しかったですが、出来上がると達成感でほっこりとしました♪

> 来週の結果後に安心して続きを描かれるのかと思っていましたが、
> 入院前に描きあげれば、一輝さんからも元気を貰えますね!!
はい、気持ちも癒され元気も頂けました^^
温かいお言葉を掛けてくださる”まさあきさん”からも元気を頂けました^^
> これで安心!!パートナーには頑張って行ってらっしゃいですね(笑)
はい、「頑張ってね♪」と送り出せます^^
  1. 2016/01/21(木) 11:26:15 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

パステル調の色彩と人物の表現やはり凄いですね。
いつも参考にしようとちょくちょく拝見させて頂いていますが上達しません
^^;
パートナーのOP無事に済むことを願っています!
  1. 2016/01/22(金) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パステル調の色彩と人物の表現やはり凄いですね。
hideさん、こんにちは~
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
パステル画を描く私にとって、モチーフにした一輝さんの色合いが
グレーっぽくて丁度いい感じでした♪
また表情など容姿も素敵な一輝さんでありましたので
とても熱い気持ちで入り込めました☆
> いつも参考にしようとちょくちょく拝見させて頂いていますが上達しません ^^;
いつも見てくださってありがとうございます。
先日の「横顔」の女性…
肌の表現が美しかったですぅ~
油絵で表現されているとのことで、凄いなと思いました♪
> パートナーのOP無事に済むことを願っています!
ありがとうございます^^
  1. 2016/01/22(金) 10:43:48 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

完成されたんですね^^
う~~ん、さすが!
ほんと何とも言えない一輝さんの表情^^
いい雰囲気かもしだしていますね。

ご主人さまの無事を祈ります^^
  1. 2016/01/22(金) 11:50:47 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 完成されたんですね^^
> う~~ん、さすが!
> ほんと何とも言えない一輝さんの表情^^
> いい雰囲気かもしだしていますね。
ごくしげさん、こんにちは~
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
この素敵な一輝さんのモチーフに出会えてよかったです☆

パートナーのことを色々と考えても祈る事しかできないので、
そんな中で一時的にでも熱く萌えて描くことが出来て
気持も落ち着けました♪

> ご主人さまの無事を祈ります^^
ありがとうございます^^
  1. 2016/01/22(金) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

一輝さん、素敵です。

由莉さん、ご無沙汰していました。
明日からパートナー様がご入院の一番忙しい時期にお邪魔して申し訳ありません。
入れ違いに今日、検査入院から戻ってきました。

一輝さん、愁いを帯びた表情がとても素敵です。
彼の魅力の眼と唇をしっかりと感じ取れます☆
眼に掛った前髪やもみあげ生え際の青みにも眼がいってしまいます。
ワタシはこの絵で結弦君以外の人の耳フェチにもなってしまいました!
ジャケットの襟や袖の皺や、ぼかしもやっぱり由莉さんの絵の魅力満載ですね。
第一ボタンをはずしたシャツに、大人の男性の色気を感じました。

鏡に映ったもの悲しい表情に胸キュンですよ~。
一輝さんのジャケットのボタンがまたいい味でてますね☆

お忙しい時期にこの長コメのお返事は気になさらず、どうかパートナー様に寄り添ってさしあげてくださいませ。

ホント、絶妙のタイミングの悪さで来てしまい申し訳ないです。(汗)

手術の無事と術後の経過が良いことを願い、信じてます。
寒波がやってくるようですので、病院にいかれる際は温かくしてお出かけ下さいね。
  1. 2016/01/22(金) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一輝さん、素敵です。

> 由莉さん、ご無沙汰していました。
ガムザッティさん、こんばんは~
> 明日からパートナー様がご入院の一番忙しい時期にお邪魔して申し訳ありません。
> 入れ違いに今日、検査入院から戻ってきました。
今夕は豚汁やかぼちゃの煮物など彼の好きなものを中心に作りました^^
後は明日を待つだけ~

ガムザッティさんは、今日、検査入院から戻られたのですね。
検査入院をされておられるのだろうなと思っておりました。

> 一輝さん、愁いを帯びた表情がとても素敵です。
> 彼の魅力の眼と唇をしっかりと感じ取れます☆
> 眼に掛った前髪やもみあげ生え際の青みにも眼がいってしまいます。
> ワタシはこの絵で結弦君以外の人の耳フェチにもなってしまいました!
> ジャケットの襟や袖の皺や、ぼかしもやっぱり由莉さんの絵の魅力満載ですね。
> 第一ボタンをはずしたシャツに、大人の男性の色気を感じました。
お疲れの所を見てくださって、ありがとうございます。
いつも細部まで見てくださって、また、お言葉にも嬉しい限りです♪

耳って本当にいろんな形がありますね。
一輝さんの耳は耳たぶが若干薄い感じで、
そこがまた、お顔の雰囲気とマッチしているというか☆

一輝さんぐらいの年齢の男性の、第一ボタンをはずしたシャツって
なんとも色っぽいですよね。

> 鏡に映ったもの悲しい表情に胸キュンですよ~。
物悲しさを感じて頂けて、胸キュンまで~ 嬉しいです♪
> 一輝さんのジャケットのボタンがまたいい味でてますね☆
このボタンも何色も重ねて表現しました^^
ありがとうございます^^


> お忙しい時期にこの長コメのお返事は気になさらず、どうかパートナー様に寄り添ってさしあげてくださいませ。
パートナーは、いつも通りの決まった時間での只今入浴中です~(笑)
> ホント、絶妙のタイミングの悪さで来てしまい申し訳ないです。(汗)
いえいえ、ガムザッティさんの近況とお姿と
お言葉を頂けて嬉しかったです*^^*

> 手術の無事と術後の経過が良いことを願い、信じてます。
> 寒波がやってくるようですので、病院にいかれる際は温かくしてお出かけ下さいね。
ありがとうございます♪
私も良いご報告ができる事を信じています♪
寒波がまたやってくるようですね。
はい、温かくしますね。
ガムザッティさんも温かくして次に備えてくださいね♪
  1. 2016/01/22(金) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
一輝さん素敵ですね(^^)
由莉ちゃんいろいろ大変、大丈夫?。。

うちも娘の手術の結果が先週出て、癌ではなくホッとしたところです。
旦那様のこと心配でしょうが、由莉ちゃんも体調気をつけてネ。良い結果が出ることを祈っております。
  1. 2016/01/25(月) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております。
月夜さん、お久しぶりです。
> 一輝さん素敵ですね(^^)
ありがとうございます♪
> 由莉ちゃんいろいろ大変、大丈夫?。。
昨年12月下旬にパートナーに、まさかの癌宣告…
今まで病気とは縁のなかった彼でしたから信じられませんでした。
しかもなんの症状もなかったので。


> うちも娘の手術の結果が先週出て、癌ではなくホッとしたところです。
それはほんとうによかったですね^^
> 旦那様のこと心配でしょうが、由莉ちゃんも体調気をつけてネ。良い結果が出ることを祈っております。
私の方のパートナーは今日手術でした…
全身麻酔なので、私は何かアクシデントがあった時のために
特別待合室でずっと待機していました。
5時間ほどかかりました。
一応無事に済み彼は今晩ICUで過ごします。
でも麻酔から覚めて相当痛そうです。
私は明日も経過を見に病院に行きます。
痛みが少しでも和らいでいますように…
  1. 2016/01/25(月) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する