如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

イケメン昌磨君☆

全日本選手権2015 エキシビション演技
曲名:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 
「ヴァイオリンソナタ第9番」
DSCF3105.jpg
画像クリックで大きくなります♪

何回も修正しましたが、ようやく完成となりました☆

画材:B4厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆、
パステル鉛筆、アクリル絵の具(白)、水筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/01/08(金) 23:49:43|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:10
<<ファーストトマト | ホーム | 年賀絵のバリエーション>>

コメント

最後には決める

由莉さん、こんにちは。
来ましたね~昌磨君の「最後の決めポーズ」
細部まで細かな表現のテクは素晴らしいし、そっくりです!!

途中経過での「やばい!!」苦労は何処へ行ったやら!!
由莉さんも最後には決めますね!!決めると確信はしており
安心してUPを待ちましたよ!!
  1. 2016/01/09(土) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最後には決める

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 来ましたね~昌磨君の「最後の決めポーズ」
> 細部まで細かな表現のテクは素晴らしいし、そっくりです!!
似てますか^^よかった~♪

> 途中経過での「やばい!!」苦労は何処へ行ったやら!!
わ~い!報われました^^
> 由莉さんも最後には決めますね!!決めると確信はしており
> 安心してUPを待ちましたよ!!
「最後には決める!!」「確信」「安心して…」
e-68わ~い!なんて嬉しいことを~♪
元気もりもり出ますです*^^*
  1. 2016/01/09(土) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

まさにイケメン昌磨クン。

由莉さん、こんにちは。
先ほどのコメントは投稿完了していないと思いますが、重複していたらスミマセン。
二重投稿になっていたら、可能でしたら古い方を削除して頂ければ幸いです。
「制作中~」ではかなり苦労されていたようですが、まさにイケメン昌磨クンです☆

眼と眉毛にまず引き寄せられました。
前髪にも、日ごとに大人っぽくなっていく彼を感じました。
髪の毛にちりばめられている白も映えますね☆

左肩のほわほわはもう素晴らしすぎですっ。ほわほわ、大好きです。
ビーズは当然のように細やかに描かれ、胸元の肌襦袢にまで神経が行き届きフィギュアの衣装を知り尽くした方が描かれた絵と感激です。

すっと伸びた右手の衣装の皺や裾のオーガンジー(?)にまで、由莉さんの愛を感じる絵です。
今回は彼の指先が途中までなことも、想像力をかきたてられます~。
由莉さんがパーツを細かく丁寧に描くことによって、全体の昌磨クンのイケメンさが生きてくるんだな~と改めて感じさせられました。

いつも長コメスミマセン。お返事は短めで(笑)
  1. 2016/01/09(土) 13:30:24 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まさにイケメン昌磨クン。

> 由莉さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^
ご体調は如何ですか?お疲れは大丈夫ですか?

> 先ほどのコメントは投稿完了していないと思いますが、重複していたらスミマセン。
> 二重投稿になっていたら、可能でしたら古い方を削除して頂ければ幸いです。
> 「制作中~」ではかなり苦労されていたようですが、まさにイケメン昌磨クンです☆
二重投稿にはなっていないです。
昌磨君、前回は描きやすくて似てくれたのですが、
今回何故手こずったのかイマイチよくわかりません(笑)
でも、イケメン昌磨クンと思って頂けたのでよかったです♪

> 眼と眉毛にまず引き寄せられました。
まさしく眼と眉が今回の昌磨君の大切なポイントでもありますので
そう仰って頂けてとても嬉しいです☆

> 前髪にも、日ごとに大人っぽくなっていく彼を感じました。
> 髪の毛にちりばめられている白も映えますね☆
魅せる演技には髪形も雰囲気を醸し出す重要な役割ですよね。
選手の髪の毛によく観られるあの白いのは、氷の欠片でしょうか?
あれもキラキラして素敵ですね☆

> 左肩のほわほわはもう素晴らしすぎですっ。ほわほわ、大好きです。
あはは、ほわほわってパステルの醍醐味でもあって、
大好きとのお言葉が嬉しいです♪
> ビーズは当然のように細やかに描かれ、胸元の肌襦袢にまで神経が行き届きフィギュアの衣装を知り尽くした方が描かれた絵と感激です。
えへへ、そう仰って頂けるのもガムザッティさんも
フィギュアスケートの衣装を充分にご存じだからですね^^
胸板が厚そうな昌磨君は、肌襦袢こそあれ
胸元が深く開いた衣装がセクシーですね★


> すっと伸びた右手の衣装の皺や裾のオーガンジー(?)にまで、由莉さんの愛を感じる絵です。
袖のオーガンジーの透け感が上手く表現出来てよかったです^^
> 今回は彼の指先が途中までなことも、想像力をかきたてられます~。
「想像力をかきたてられます~」ガムザッティさんにそう仰って頂き、
うんうんなるほど…と気づかされた次第です。
全てを見せない、描かないで、想像力をかきたてて頂くというのも
何だか素敵なことかなと☆
> 由莉さんがパーツを細かく丁寧に描くことによって、全体の昌磨クンのイケメンさが生きてくるんだな~と改めて感じさせられました。
ありがとうございます*^^*
お言葉に報われます。また頑張れる力となりました♪

> いつも長コメスミマセン。お返事は短めで(笑)
いえいえ、貴重なコメントに感謝です*^^*
  1. 2016/01/09(土) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

引き締まったお顔など宇野君にそっくりで

本人が見たら喜びますよ~*^^*

衣装の透け感とビーズ、
左肩のフワフワは羽毛かしら?
細かいところまでとっても素敵に表現されて・・

流石 由莉さんですね~♪

太陽は免疫にも必要らしく、朝日を受けると熟睡が出来るらしいですよ。
朝日をいっぱい陽を浴びて
体調を維持してくださいね。
  1. 2016/01/09(土) 16:13:43 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 引き締まったお顔など宇野君にそっくりで
コットンさん、こんにちは~
> 本人が見たら喜びますよ~*^^*
もしも見て頂けたら嬉しいですね~♪
> 衣装の透け感とビーズ、
> 左肩のフワフワは羽毛かしら?
> 細かいところまでとっても素敵に表現されて・・
透ける素材、スパンコール、ビーズ、羽、装飾品、フリルなどなど…
フィギュアスケーターの衣装は独特な華やかさがあって
描くのは大変ではありますが、楽しさの方が勝っています^^

> 流石 由莉さんですね~♪
ありがとうございます^^

> 太陽は免疫にも必要らしく、朝日を受けると熟睡が出来るらしいですよ。
> 朝日をいっぱい陽を浴びて
> 体調を維持してくださいね。
いろいろお気遣いをありがとうございます♪
  1. 2016/01/09(土) 16:30:03 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

完成したと聞いたので飛んできました。

似てます!似てます!
バッチリです^^

いろいろ言っていましたが
さすが由莉さん!見事にしょうま君の表情
捉えていますね。
そしてあの黒いシースルーの衣装も
とても良い感じ!

只今、私のパソコン文字変換がうまくいきません。
なのでしょうま君にしました(笑)
しょうま君と書くと、ちょと誰だったかなぁ~~
なんてなりそうですね(笑)お許しを^^
  1. 2016/01/09(土) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 完成したと聞いたので飛んできました。
ごくしげさん、わ!飛んで来てくださって嬉しいです♪

> 似てます!似てます!
> バッチリです^^
よかった~安堵です^^

> いろいろ言っていましたが
> さすが由莉さん!見事にしょうま君の表情
> 捉えていますね。
> そしてあの黒いシースルーの衣装も
> とても良い感じ!
ありがとうございます^^
嬉しいお言葉に、諦めずに修正を頑張ってよかったと思います*^^*


> 只今、私のパソコン文字変換がうまくいきません。
> なのでしょうま君にしました(笑)
> しょうま君と書くと、ちょと誰だったかなぁ~~
> なんてなりそうですね(笑)お許しを^^
私も変換が上手くいかないので、「昌:まさ」「磨:ま」で打ってます(笑)
結弦君も変換で出ないので「ゆいげん」で打っています(笑)
最近の若い人の名前って素敵に凝っていて、その分変換が難しいですよね(汗)
  1. 2016/01/09(土) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

由莉さん
何時も拝見しています。
人物画参考にさせて頂いています。
宜しくね^^
寒い日がつづいています。お身体御自愛下さいませ1
  1. 2016/01/15(金) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 由莉さん
hideさん、こんにちは~
> 何時も拝見しています。
> 人物画参考にさせて頂いています。
> 宜しくね^^
いつもご覧頂いているとのこと、ありがとうございます^^
今年も制作頑張ってくださいね♪

> 寒い日がつづいています。お身体御自愛下さいませ1
流石にこの時期ともなりますと寒いですね~~
お互いに風邪などひかない様に気を付けて過ごしましょう。
  1. 2016/01/15(金) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する