如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

年賀絵のバリエーション

.DSCF3103.jpg
ちょっと手を加えてみました^^
素材からレトロな感じの障子を借りてコラボ。
舞い落ちる小さな紙吹雪は作ってみました♪
そして全体を輝きのある黄味っぽいトーンにしました。
もしかしたら元の年賀絵よりこちらの方が素敵かしら~☆(笑)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/01/02(土) 14:49:59|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:6
<<制作中~ | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

由莉さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年らしく、テンプレートも変わりましたね。いつもセンスの良いものを使われていると思います☆

昨日の絵に、個性的な障子が入るとまた味わい深くなりますね。
バックもはなびらではなく、敢えて四角い紙ふぶき(?)にされたのでしょうか。
つやつやのストレートヘアでお着物姿。明菜さんのDesireを思い出すのはワタシだけでせうか。ボブなのに直線カットでなく、シャギーが入っているのが魅力ですね☆
黒いお着物ですが、用紙のざらつき感を生かしたとのことで、生地感をとても感じられてすばらしいです~。
和服に詳しくないので、何と言っていいのかわかりませんが、黒字の着物の下の水玉模様の着物もしっかり魅せてくれますねっ。

帯留めも帯の柄も丁寧に描かれていて、新年早々素敵な絵を見せて頂き嬉しいですが、根を詰めて描かれたのでは?と気になっちゃいます。

眼とくちびるも美しく、球体関節人形とは思えず人間として見入ってしまいます。
今年もまた、由莉さんの絵が観られるのを楽しみにしていますがマイペースで描いてくださいね☆。
  1. 2016/01/02(土) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 由莉さん、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
ガムザッティさん、明けましておめとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

> 新年らしく、テンプレートも変わりましたね。いつもセンスの良いものを使われていると思います☆
FC2さん、せっかくいろいろなテンプレートがあるので、楽しませて頂きました♪
ありがとうございます^^


> 昨日の絵に、個性的な障子が入るとまた味わい深くなりますね。
絵の感じが丁度障子を開けているようにもなるのでよかったです^^
> バックもはなびらではなく、敢えて四角い紙ふぶき(?)にされたのでしょうか。
梅の花を散らそうかと思いましたが、四角い紙吹雪で粋な感じにしました。
> つやつやのストレートヘアでお着物姿。明菜さんのDesireを思い出すのはワタシだけでせうか。ボブなのに直線カットでなく、シャギーが入っているのが魅力ですね☆
明菜さんのDesire!おおーそうかもですね!♪
艶感が出せたこととシャギーが結構気に入っています^^

> 黒いお着物ですが、用紙のざらつき感を生かしたとのことで、生地感をとても感じられてすばらしいです~。
> 和服に詳しくないので、何と言っていいのかわかりませんが、黒字の着物の下の水玉模様の着物もしっかり魅せてくれますねっ。
用紙のざらつき感が生かせてよかったです。
半襟の小花っぽい柄も黒い着物に引き立つかなと思いました。


> 帯留めも帯の柄も丁寧に描かれていて、新年早々素敵な絵を見せて頂き嬉しいですが、根を詰めて描かれたのでは?と気になっちゃいます。
帯留めや帯の柄、艶感なども結構気に入っています☆
本当にいつも細かいところにまで目を配って下さり、
嬉しいお言葉も沢山頂いて、とても励みになります♪

> 眼とくちびるも美しく、球体関節人形とは思えず人間として見入ってしまいます。
ありがたいお言葉に嬉しい限りです♪

> 今年もまた、由莉さんの絵が観られるのを楽しみにしていますがマイペースで描いてくださいね☆。
ありがとうございます。マイペースで描きますね。
お気遣いに感謝ですm_ _m
お越しくださり嬉しかったです^^
お疲れのところをすみません^^;
ガムザッティさんも、ご自愛くださいね♪
  1. 2016/01/02(土) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

二度目の年賀状

由莉さん、年始の挨拶を二度頂いたような気持ちで~す。
年始早々夢中になってPCに向かっていませんか?
由莉さんは、のめり込む性格なので気になってしょうがない(笑)
  1. 2016/01/03(日) 10:12:51 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 二度目の年賀状

> 由莉さん、年始の挨拶を二度頂いたような気持ちで~す。
まさあきさん、こんにちは~
> 年始早々夢中になってPCに向かっていませんか?
あはは~、そんな風に感じられますか?
大丈夫で~す^^

> 由莉さんは、のめり込む性格なので気になってしょうがない(笑)
ドキッ!(笑)
絵を描く時の心境…
1…描きたい惹かれるモチーフがあるとき
2…心が安定しているとき
3…心が不安なとき
今の心境は…3が4割、1が6割ですかね~
私にとって絵は、どんな時も切り離せない心の癒しってことですね☆
尤も手が動いてくれて、時間が取れているからできるのですけれど♪
まさあきさん、いつも本当にありがとうです(感謝)
  1. 2016/01/03(日) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

いえ、いえ、どちらもそれなりに素晴しいのでは^^
でも今日の絵は障子が気に入りました。
前の絵は挨拶文もあるので
やはりホワイトスペースが必要ですからね^^
  1. 2016/01/03(日) 12:16:17 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさん、こんにちは~
> いえ、いえ、どちらもそれなりに素晴しいのでは^^
ありがとうございます^^
> でも今日の絵は障子が気に入りました。
私もこの障子が気に入って、色味も絵のポーズとも合いそうなので
バリエーションしたくなった次第です^^

> 前の絵は挨拶文もあるので
> やはりホワイトスペースが必要ですからね^^
そう仰って頂きありがとうございます♪
  1. 2016/01/03(日) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する