如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

感慨深く…

DSCF31002.jpg
GPF三連覇優勝で、ブーケを感慨深く見つめている羽生選手です♪
画像をクリックで大きくなります♪
画材:B4イラストボード、パステル、水彩色鉛筆、アクリル絵の具(ホワイト)

*******************

全日本選手権大会始まりました。

羽生君の時、何故かドキドキして観るのが怖くて…
嫌な予感と言いますか…
転倒がありそうな…

完璧演技を続けるってどれだけ大変か!
彼の心中はどれほどのモノか…
それを思うと泣けてきます…

しかし転倒があっても、やはり高得点!
全日本選手権大会SP首位発進!
異次元の演技には違いないのです☆

けれどリンク外で迎えるコーチの前で気持が溢れたのでしょう!
凄く悔しそうな表情を露にしていました。

その気持ちわかります…私も悔しかったですもの…
完璧演技が彼の目標ですから。
試合ってほんと一発勝負!

羽生君、明日のフリー『SEIMEI』で、また素晴らしい演技で魅せてくださいね☆


宇野君、急速に湧き出てきている負けず嫌いというか、アスリート魂!
最近の宇野君は表情や言葉にも出て来ていますね。
そんな闘志がビシビシ伝わってくる宇野選手が頼もしくも怖い存在になって来ました。

久々に観た無良選手の演技、大人の色気で素敵でした♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/12/26(土) 00:00:01|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:6
<<4連覇おめでとう!☆ | ホーム | X'masな羽生君☆2>>

コメント

気持ちが乗り移ってる

由莉さん、こんにちは。元気が出てますね(笑)
出来ましたね~!!それもB4で大きく顔のUP。
由莉さんの気持ちが乗り移って見応えが有りますよ~
描くのが大変だったでしょう。ゆず君の事になると夢中になって
疲れや痛みなど無いですか!!

チョット悔しい転倒が有りましたが「SEIMEI」が楽しみです。
宇野君や無良君の追い上げが脅威ですが良きライバルですね!!
無良君に大人の色気を感じましたか!!何時かは絵に?
TV観戦で、しっかり楽しんで良いお正月が迎えられますね!!

見落としが有りました~何時の間に「ホワイトクリスマス」
2008年作、そんな昔から(笑)こんな絵を描かれていましたか!!
由莉さんって何者?元々何屋さん?プロ?知りたくなりました(笑)
  1. 2015/12/26(土) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ちが乗り移ってる

> 由莉さん、こんにちは。元気が出てますね(笑)
まさあきさん、こんばんは^^
> 出来ましたね~!!それもB4で大きく顔のUP。
良い表情の羽生君でしたので、愛おしむ様に大きくお顔のUPを描きました♪

> 由莉さんの気持ちが乗り移って見応えが有りますよ~
えへへ、気持ちを込めて、日にちを掛けて描きました^^
なのでお言葉が嬉しいです♪

> 描くのが大変だったでしょう。ゆず君の事になると夢中になって
> 疲れや痛みなど無いですか!!
疲れそうになるとお休みしました^^
お気遣い痛み入ります♪

> チョット悔しい転倒が有りましたが「SEIMEI」が楽しみです。
> 宇野君や無良君の追い上げが脅威ですが良きライバルですね!!
> 無良君に大人の色気を感じましたか!!何時かは絵に?
> TV観戦で、しっかり楽しんで良いお正月が迎えられますね!!
フリーも先程観ました☆優勝でしたね*^^*
連戦で疲れがピークに達していたのでは?と思います。
転倒した部分は疲労からと察します。
それ以外の所の質の高さはダントツですよね♪

良きライバルたちに羽生君も、みんなも切磋琢磨で
日本の男子フィギュア選手勢が頼もしいです☆

また、羽生君以外の選手も(女子も含めて)描くかもしれませんね(笑)

> 見落としが有りました~何時の間に「ホワイトクリスマス」
> 2008年作、そんな昔から(笑)こんな絵を描かれていましたか!!
> 由莉さんって何者?元々何屋さん?プロ?知りたくなりました(笑)
わ、いつも「日々雑感」も見て下さりありがとうございます^^
「ホワイトクリスマス」は山田涼介君をモチーフとして
服装などはアレンジして描きました♪

私?(笑)
絵は小さいころから描くことが好きで、
学生の頃はサークルで油絵を描いておりました。

2005年頃にネットで素敵なパステル画を描いている画家さんの作品を観て、絵心が再燃☆
パステルという画材に惹かれ独学でパステルで描き出しました♪
今までに個展や展覧会なども参加しました。
依頼から絵のお仕事的なこともしましたが、
今は、もう好きな人をのんびりと描き、楽しめたらよいなと思います*^^*
それを維持できる環境が続くことを願っています☆
  1. 2015/12/27(日) 01:29:38 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

由莉さん、ご無沙汰しておりました。
その間にこんなに穏やかな表情をとらえた、素敵な結弦クンの絵が完成していたのですね。(うるっ)

本当に良い表情。色んな色が使われていてびっくりです。(黄緑系も?)それらの色で首や彼の美しいお顔の立体感がしっかり味わえます♪
私の大好きな彼の「耳」まで丁寧に描かれて、まさに由莉さんの「羽生愛」に満ちた絵ですね。
重圧から解き放たれた安堵の表情をしっかりと描かれている素敵な絵だと思います。

花束にも由莉さんらしい、見事なぼかし。
そしていつもながら、凝りに凝った彼の衣装を描くの、本当にお疲れ様です。まさにSEIMEIの衣装ですネ。

肩口の紫と花束の紫もいい感じですね☆
いつも素晴らしい結弦クンの絵を見せて頂き、ありがとうございます。

全日本優勝の記事には、ジャージの血、鼻の赤さを確認して、また近々お邪魔しますね。

  1. 2015/12/27(日) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 由莉さん、ご無沙汰しておりました。
ガムザッティさん、こんにちは^^
お疲れは出ていないですか?

> その間にこんなに穏やかな表情をとらえた、素敵な結弦クンの絵が完成していたのですね。(うるっ)
このなんとも言えない安堵した表情に惹かれ、描いておきたくなりました☆

> 本当に良い表情。色んな色が使われていてびっくりです。(黄緑系も?)それらの色で首や彼の美しいお顔の立体感がしっかり味わえます♪
自分が感じ取った色を使い表現することが多いです^^
立体感を感じて頂けてとても嬉しいです♪

> 私の大好きな彼の「耳」まで丁寧に描かれて、まさに由莉さんの「羽生愛」に満ちた絵ですね。
ガムザッティさん、彼の耳も大好きですか♪^^♪
描くに当たって、手に続いて、耳も苦手な部分ですが、愛を込めて頑張りました♪

> 重圧から解き放たれた安堵の表情をしっかりと描かれている素敵な絵だと思います。
羽生君の素直な安堵の表情に魅せられて描きましたので、お言葉がとても嬉しいです*^^*

> 花束にも由莉さんらしい、見事なぼかし。
> そしていつもながら、凝りに凝った彼の衣装を描くの、本当にお疲れ様です。まさにSEIMEIの衣装ですネ。
花束は、結構大変でした(笑)衣装の飾りも然り~(笑)

> 肩口の紫と花束の紫もいい感じですね☆
このブーケと肩口の紫は同じ色合いでしたので、
統一感を出せることが、描き人の私にとっても、嬉しいことでした^^

> いつも素晴らしい結弦クンの絵を見せて頂き、ありがとうございます。
こちらこそ観て頂けて、いつも励みになります。感謝です☆

> 全日本優勝の記事には、ジャージの血、鼻の赤さを確認して、また近々お邪魔しますね。
はい*^^*
  1. 2015/12/27(日) 11:54:39 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

羽生くんのブーケを見つめる表情^^
何を想っているのか、そんな心の奥にある深い思い
そんな思いを探し、読み取る由莉さんの姿が浮かびました。

全日本選手権大会、2回の転倒があったが、優勝!
やっぱ羽生くんは強い!
羽生くんだから、この失敗もきっと、いい方向へと
導くものになることでしょうね^^

お体の調子はいかがですか?
無理しないように^^
  1. 2015/12/27(日) 12:34:26 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 羽生くんのブーケを見つめる表情^^
> 何を想っているのか、そんな心の奥にある深い思い
> そんな思いを探し、読み取る由莉さんの姿が浮かびました。
ごくしげさん、こんにちは^^
NHK杯に続きGPFでもNHK杯を上回る異次元の素晴らしい演技で
キスクラで自然に溢れてくる彼の涙が美しかったですね☆
そして表彰台で、まるで衣装に合わせたかのような色のブーケを手に
またよい演技が出来たことに、皆への感謝、自分の体に感謝など
彼は感無量だったのではと感じました♪

> 全日本選手権大会、2回の転倒があったが、優勝!
> やっぱ羽生くんは強い!
> 羽生くんだから、この失敗もきっと、いい方向へと
> 導くものになることでしょうね^^
疲労のピーク状態でも、培い身についている技量&表現力!強い精神力!
それが優勝へとつながりました☆
どんな経験も次の課題と、また、いい方向へ進んで行くのが羽生選手ですね!^^

> お体の調子はいかがですか?
> 無理しないように^^
はい、無理は、もうしませんです(笑)
調子は波がありますが、何だかそれにも慣れて
ならば、臨機応変にその都度の体の調子に合わせて
のんびりと過ごして行こうと思います♪
いつもお気遣いをありがとうございます♪
  1. 2015/12/27(日) 13:30:12 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する