如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「祈り…」


球体関節人形の神秘的な女の子を描かせて頂きました☆
こちらで大きく見れます♪

パステルの良さを存分に発揮しました☆
髪の毛は用紙の白を残して表現しました。

画材:B4厚口画用紙、主にパステル、水彩色鉛筆(瞳と睫毛のみ)
白い球体の光だけCG

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/12(木) 19:01:36|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:10
<<新作「とっておきのマシュー」 | ホーム | 新作「宇野昌磨君」☆『Legends』>>

コメント

No title

女の子の瞳は何処を見ているのだろう?
うつろなこの瞳は現実から離れ
彼女だけの知っている宇宙を見ているかのよう^^

淡い色彩が優しく、美しく、儚く、切ない。
全体のブルーの色彩が何か神秘的!
パステルの持つ魅力を上手く表現されていて。
由莉さんならではのステキな表現ですね。

  1. 2015/11/13(金) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 女の子の瞳は何処を見ているのだろう?
> うつろなこの瞳は現実から離れ
> 彼女だけの知っている宇宙を見ているかのよう^^
ごくしげさん、おはようございます^^
”現実から離れ宇宙を見ているかのよう”
まさしくそう言った雰囲気を表現したかったので、
お言葉が嬉しいです♪


> 淡い色彩が優しく、美しく、儚く、切ない。
> 全体のブルーの色彩が何か神秘的!
> パステルの持つ魅力を上手く表現されていて。
> 由莉さんならではのステキな表現ですね。
ブルーって大好きでして
自分の洋服でもブルー系が多いです^^
神秘を感じて頂けて嬉しいです♪
パステルでふんわりと幻想的にしてみました★
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
  1. 2015/11/13(金) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

血が通う

由莉さま、こんにちは。
久し振りの球体関節人形・・・来ましたね~!!
マシュー君を期待していたのに~焦らされていま~す!!

これぞ由莉さんを象徴する素晴らしい雰囲気で、
何とも言えない美しさと妖しさを感じさせます。

「らしからぬ感じ!!」と言われますが、
それは、冷たさの有る人形に由莉さんの心の温かみが
絵に表れて血の通った人形になるからだと思いました。

マシュー君の寝顔に惚れ込んじゃって夢まで見そう!!
その罪深いマシュー君の“とっておき”・・・ 由莉さんは
描き始めると早いので描き始めるまでの時間をじっくり
楽しむのも良いかも!!私は早く見たいけど許しますよ~

寒くなり胃腸の調子も悪くなりますので気を付けて下さい。
  1. 2015/11/13(金) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

No title

由莉さん、おはようございます。
本当にマシュー様の前に、新作が完成ですね。
本当に神秘的なこの少女は、祈りをささげるようなポーズをしていないにも関わらず、何を祈っているのでしょうか・・・

本当に髪の毛、腕や服に存分にパステルの良さが発揮されてますね。^^
その分はっきりと描かれた瞳や唇が、うつろにも見える表情が際立って見えます。
私は由莉さんの描く人物画の睫毛フェチなので、そこも見逃せません☆
ブルーだけど白を強く感じてしまって、雪の精のようだな、と。

由莉さんの作品にいくつかある「球体関節人形」の知識が無かったので、画像見たり説明文読んだりしてしまいました。
由利さんの描く球体関節人形には、命が宿っているとしか思えません。
  1. 2015/11/13(金) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 血が通う

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、おはようございます^^
お忙しい中、いつも日々雑感も目を通して下さり感謝です♪

> 久し振りの球体関節人形・・・来ましたね~!!
はい、ほんとうにひさしぶりです♪
> マシュー君を期待していたのに~焦らされていま~す!!
あわわ、すみません^^;(笑)

> これぞ由莉さんを象徴する素晴らしい雰囲気で、
> 何とも言えない美しさと妖しさを感じさせます。
とても嬉しいお言葉を、ありがとうございます*^^*

> 「らしからぬ感じ!!」と言われますが、
> それは、冷たさの有る人形に由莉さんの心の温かみが
> 絵に表れて血の通った人形になるからだと思いました。
ありがとうございます♪
お人形と言えども、何かを訴えているのを感じます☆
お人形を作られた作家様の思いに
私が感じ取った思いを重ねて表現してみましたので
まさあきさんから頂いた温かいお言葉が心に響きます☆

> マシュー君の寝顔に惚れ込んじゃって夢まで見そう!!
えへへ、夢に出てきたり~♪
> その罪深いマシュー君の“とっておき”・・・ 由莉さんは
> 描き始めると早いので描き始めるまでの時間をじっくり
> 楽しむのも良いかも!!私は早く見たいけど許しますよ~
いつもよき理解者のまさきさん♪
温かいお気遣い、ありがとうございます♪


> 寒くなり胃腸の調子も悪くなりますので気を付けて下さい。
体の冷えは万病の元ですね。
ありがとうございます。気を付けますね。
まさあきさんも、お気をつけてお過ごしくださいね♪
  1. 2015/11/13(金) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、おはようございます^^
> 本当にマシュー様の前に、新作が完成ですね。
はい、完成しました♪
> 本当に神秘的なこの少女は、祈りをささげるようなポーズをしていないにも関わらず、何を祈っているのでしょうか・・・
ベールのような物を被って、
何かを深く思っているように感じまして
タイトルを「祈り…」としました。


> 本当に髪の毛、腕や服に存分にパステルの良さが発揮されてますね。^^
ありがとうございます*^^*
> その分はっきりと描かれた瞳や唇が、うつろにも見える表情が際立って見えます。
はい^^ありがとうございます♪
> 私は由莉さんの描く人物画の睫毛フェチなので、そこも見逃せません☆
私も睫毛フェチなので、ガムザッティさんもいつも
睫毛にも注目してくださるので嬉しい限りです^^
お人形は睫毛も思い切って大胆に描けるので嬉しいです^^

> ブルーだけど白を強く感じてしまって、雪の精のようだな、と。
おおー「雪の精」素敵☆
また何かの時、そのタイトルを頂きます*^^*


> 由莉さんの作品にいくつかある「球体関節人形」の知識が無かったので、画像見たり説明文読んだりしてしまいました。
> 由利さんの描く球体関節人形には、命が宿っているとしか思えません。
わー、ありがとうございます^^
いつもガムザッティさんは、丁寧に見て下さり、ほんと励みになっています☆
球体関節人形って、作者の息吹も感じますし、
切なく訴えてくるものがあって、惹かれます☆
そして、それを表現することに、とてもやりがいがあります♪

  1. 2015/11/13(金) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

すごいですね~
人間からかけ離れた色、人形なのに
見ているとなぜか生きているような気さえしてきます。
瞳があるものをとらえているような・・ いないような
口も何だかもの言いそうな・・・
なんとも不思議な感覚です。
ふんわりと包み込むような
表現の仕方が由莉さんらしいですね。

先ほど帰ってきました。
  1. 2015/11/13(金) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コットンさん、お帰りなさいませ*^^*
お疲れ所を早速にありがとうございますm_ _m

> すごいですね~
> 人間からかけ離れた色、人形なのに
> 見ているとなぜか生きているような気さえしてきます。
> 瞳があるものをとらえているような・・ いないような
> 口も何だかもの言いそうな・・・
> なんとも不思議な感覚です。
> ふんわりと包み込むような
> 表現の仕方が由莉さんらしいですね。
人形のようで生きているような
不思議な感覚を感じて頂けてとても嬉しいです♪
私らしい表現とのお言葉も嬉しくて励みになります*^^*

> 先ほど帰ってきました。
お帰りなさいませ*^^*
  1. 2015/11/13(金) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

お早うございます^^
由莉さんの独特の表現ですね!
パステルカラーの淡い色調がマッチして素敵ですね。
  1. 2015/11/14(土) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> お早うございます^^
> 由莉さんの独特の表現ですね!
> パステルカラーの淡い色調がマッチして素敵ですね。
hideさん、おはようございます^^
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
また、がんばります♪
  1. 2015/11/14(土) 09:25:46 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する