如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

中国杯も終わり…

日本女子選手! ワンツーで凄いですね!
金:浅田真央選手
銀:本郷理華選手
銅:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

今、男子の結果もわかりました☆
金:ハビエル・ヘルナンデス選手(スペイン)
銀:金博洋(Boyang Jin)中国
銅:閻涵(Han YAN)中国

男女とも若手選手が伸びてきましたよね!☆
突出した成長ぶりに驚くばかりです!
ベテラン選手も侮れません!

次はエリック・ボンパール杯…
宇野昌磨選手、村上大介選手が登場!
楽しみです♪

NHK杯では羽生君、ボーヤン君と戦うのですね。

毎年のシーズン…様々なシーンが…
アスリートにとって厳しい試練でありますが、いろんな意味で
戦う場に身を置くことが出来る状態、位置することは嬉しいことですね♪

観ている方もハラハラドキドキですね!☆
そして感動もありますね☆

GPF…
世界選手権…
2018年平昌冬季五輪…
  1. 2015/11/07(土) 23:14:57|
  2. フィギュアスケーター
  3. | コメント:6
<<新作「祈り…」 | ホーム | 中国杯!SP☆>>

コメント

No title

真央ちゃんの演技にドキドキしながら見ていました。
ドキッとした部分がありましたがしなやかでとても綺麗で・・
これからの演技も楽しみです。
本郷さんもよく頑張りましたね。
努力あっての結果 本当に素晴らしい~
アスリートの努力の積み重ねに学ぶところが多しです。

ところで由莉さん 気温差が大きいのでご自愛くださいね。
  1. 2015/11/08(日) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コットンさん、こんにちは^^
> 真央ちゃんの演技にドキドキしながら見ていました。
> ドキッとした部分がありましたがしなやかでとても綺麗で・・
> これからの演技も楽しみです。
> 本郷さんもよく頑張りましたね。
> 努力あっての結果 本当に素晴らしい~
> アスリートの努力の積み重ねに学ぶところが多しです。
真央ちゃん大人の女性になって、そして綺麗でした♪
本郷さんも頑張りました♪
GPFに揃って出場してほしいですね☆
みんな、見えないところで
努力の積み重ねをされているのですよね☆

> ところで由莉さん 気温差が大きいのでご自愛くださいね。
気温差大きいですね。日夜の差も大きくて…
お気遣いありがとうございます。
コットンさんもお気を付けてお過ごしくださいね♪
  1. 2015/11/08(日) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

ショートでは凄い演技みせた真央ちゃんでしたが
フリーはそうはいかず、残念な出来になってしまいましたが
結果的には1位となったので、ホッとしています。

彼女、十代の若い時は、本番もほとんどミスなく
滑れたのに^^
戻ってきたが、やはり精神的に揺らいでしまう
弱い部分が今回のフリーにもでてしまっていますね。
今後がちょっと心配になってきました。

彼女の心の持ち方ひとつのような気もするんですが
なかなか現実的には、そこが難しいのでしょうね。

次は男子、楽しみです。
  1. 2015/11/08(日) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

ファイナルへの道は厳しそ~

由莉さん、こんにちは。
真央ちゃんは1年のブランク、全く感じなく強かったですね。
そして活躍目覚ましい、本郷選手!
昨年はチョット荒かった滑りが明子さんの指導でどんどん、丁寧に美しくなっていったのを感じました。

男女ともフリーは、今日ゆっくり観ました。
今頃見ている位ですから、更新もまたテンポずれずれです。^^
ボーヤン君は怖い存在ではあるけれど、4回転背伸びして4本入れるより綺麗に着氷して本数減らしてもいいのでは?とも思いました。怪我も心配です。

観ていて手に汗握る中国大会でした☆
エリボン杯も楽しみです。村上・宇野両選手がどこまで行ってくれるかな~。ファイナル、6人しか行けないし今年は争いが厳しいですね~。
  1. 2015/11/08(日) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ごくしげさん、こんにちは^^
> ショートでは凄い演技みせた真央ちゃんでしたが
> フリーはそうはいかず、残念な出来になってしまいましたが
> 結果的には1位となったので、ホッとしています。
そうですね^^
でも、ブランクを感じさせない演技でもありました。
大人の美しさ、洗練されたスケーティングでもって魅了されました☆


> 彼女、十代の若い時は、本番もほとんどミスなく
> 滑れたのに^^
> 戻ってきたが、やはり精神的に揺らいでしまう
> 弱い部分が今回のフリーにもでてしまっていますね。
> 今後がちょっと心配になってきました。
十代の頃は余計な事も考えないで進めましたものね。
でも一年間のブランクがあっても、決まったジャンプやスケーティングの美しさは
以前よりも増して洗練しているようにも感じました♪


> 彼女の心の持ち方ひとつのような気もするんですが
> なかなか現実的には、そこが難しいのでしょうね。
確かにフィギュアスケートは精神的な面が演技に作用しやすい繊細なスポーツですよね。
真央ちゃんの精神、強くなっていますように…


> 次は男子、楽しみです。
はい、男子、すごく楽しみです~♪
今季のフィギュアシーズンは、もう、
楽しさいっぱい!*^^*

  1. 2015/11/08(日) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: ファイナルへの道は厳しそ~

> 由莉さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 真央ちゃんは1年のブランク、全く感じなく強かったですね。
はい、全く感じませんでしたね♪
何だか自信を感じました^^
フリーではジャンプの失敗がありましたが、
それすら感じさせない程素敵な演技でした☆
そして決まったトリプルアクセルの美しいこと!☆

> そして活躍目覚ましい、本郷選手!
> 昨年はチョット荒かった滑りが明子さんの指導でどんどん、丁寧に美しくなっていったのを感じました。
素敵でしたね☆
明子さんの指導って凄いな♪


> 男女ともフリーは、今日ゆっくり観ました。
> 今頃見ている位ですから、更新もまたテンポずれずれです。^^
あはは、よいではございませんか^^
> ボーヤン君は怖い存在ではあるけれど、4回転背伸びして4本入れるより綺麗に着氷して本数減らしてもいいのでは?とも思いました。怪我も心配です。
今回ボーヤン君の存在を初めて知り、
SPを観て「凄い!」と感じましたが
フリーではジャンプに気を取られ過ぎている感も…
いや~ほんと怪我の危険性も高いですよね。

> 観ていて手に汗握る中国大会でした☆
はい、ほんとそうですね☆
> エリボン杯も楽しみです。村上・宇野両選手がどこまで行ってくれるかな~。ファイナル、6人しか行けないし今年は争いが厳しいですね~。
はい~、メッチャ楽しみですぅ~♪
どうなるかしら? 今からドキドキします☆(笑)
羽生君もドキドキしているかしら(えへへ)
本当に3人揃ってGPFへ行ってほしいです♪
  1. 2015/11/08(日) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する