如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「子猫とマシュー」

DSCF3084.jpg
完成しました☆
Wで可愛いです♪♪
画材:B4厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/07(土) 00:20:53|
  2. Matthew Gray Gubler
  3. | コメント:10
<<中国杯!SP☆ | ホーム | 只今マシュー制作中~>>

コメント

人物の描写もさることながら子猫が愛らしいですね^^
由莉さんならではの絵ですね^^
  1. 2015/11/07(土) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

全体的な色彩が茶系統で
シックで落ち着いた、いい雰囲気ですね^^
今日はマシューが手にしている子猫ちゃんが
中心なんですね。

そして彼の手の甲の浮き出た血管まで
リアルに描かれていて、凄い!
この絵のトリミングが実にいいですね^^
  1. 2015/11/07(土) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~

可愛らしさと違ったマシュー
いろんな顔を持っていますね。
流石に・・演技によっても役になり切り・・・
同じ人なのに表情もいろいろで描きたい意欲がわいてくるのがわかります。
一つの美にとらわれない由莉さんの感性に改めて感銘いたします。
  1. 2015/11/07(土) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 人物の描写もさることながら子猫が愛らしいですね^^
> 由莉さんならではの絵ですね^^
hideさん、おはようございます^^
ありがとうございま~す♪
彫りの深い人物は、ほんと難しくて~
彼は彫りが深いのに甘いマスクなので、
影などのバランスを取るのがほんと難しい(汗)
子猫ちゃんは上手く描けたかもです^^
  1. 2015/11/07(土) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全体的な色彩が茶系統で
> シックで落ち着いた、いい雰囲気ですね^^
> 今日はマシューが手にしている子猫ちゃんが
> 中心なんですね。
ごくしげさん、おはようございます^^
ほんわかとした雰囲気の温かみを出すために茶系統にしてみました♪
そですね、子猫ちゃんが中心かも♪
子猫ちゃんに向ける彼の優しいお顔や手の表情に苦心しました^^;

> そして彼の手の甲の浮き出た血管まで
> リアルに描かれていて、凄い!
> この絵のトリミングが実にいいですね^^
彼の手の血管も表現が難しかったです。
なのでお言葉に報われます^^
トリミングもお褒め頂き嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*
  1. 2015/11/07(土) 11:10:16 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: あらぁ~

> 可愛らしさと違ったマシュー
> いろんな顔を持っていますね。
> 流石に・・演技によっても役になり切り・・・
> 同じ人なのに表情もいろいろで描きたい意欲がわいてくるのがわかります。
> 一つの美にとらわれない由莉さんの感性に改めて感銘いたします。
コットンさん、おはようございます^^
子猫を見つめる彼の優しい表情に惹かれて描きたくなりました♪
可愛かったり、大人っぽかったり、いろんな表情で魅せてくれるマシュー
彫が深いのに甘いマスクの彼を如何に表現するかというところにも描き甲斐があります☆
今、マシューに恋?もどきで熱いです♡(笑)

羽生君にも惹かれていますし、その他の人たちも~
魅力的な人達が沢山いて嬉しいで~す♪
  1. 2015/11/07(土) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

雰囲気の違うマシュー様

由莉さん、こんにちは。
子猫を抱いた、優しい表情のマシュー様も素敵!!
かすかに上がった唇に、優しいほほえみ感じます。
他の2作品と比べると別人に見えます。
色んなお顔をお持ちなのですね。

ホントにおでこが凸っぱちで可愛いです。
前髪と陰で一層引き立つ可愛いおでこ(*^^*)
この絵のマシュー様、いつもよりやせ気味に見えます。頬骨のラインでさらに感じますが、忙しすぎてスリムになってしまったのと、心配になってしまいます。

頭のみの可愛らしい子猫ちゃんと、マシュー様の表情がホントに良いですね♪
前回の絵同様、左目の強いぼかしでマシュー様の魅力がさらに伝わってきます。

マシュー様も手がきれいな方のようで、由莉さんはハンドフェチだったりして(笑)

ついつい、お洋服の細部まで見る癖がついてしまったのは結弦クンの衣装のせいということでご容赦を。

袖口のボタン留めないんだな~と、ボタンやボタン穴まで見てしまったり。
お洋服の左側は敢えてチェック模様をお描きにならなかったのか、初めからそういうデザインのの服なのかな~とか、そういうトコロばかり見てしまう自分って、チェック魔ですね。
自分が全く絵が描けない分、欲張って観させて頂いてしまうのだと思いますので、重ねてご容赦願います。m(_ _)m

もちろん細かいとこばっかり見てる訳ではありません。
あの子猫ちゃんになりたいっ!と、妄想もしています(^^)



  1. 2015/11/07(土) 13:06:15 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雰囲気の違うマシュー様

> 由莉さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 子猫を抱いた、優しい表情のマシュー様も素敵!!
> かすかに上がった唇に、優しいほほえみ感じます。
わー嬉しい♪ ガムザッティさんはいつも凄く気づいてくださるんですもの^^
彼の唇大好きなんです♡
いつも唇と瞳に優しさが溢れているマシューです~☆

> 他の2作品と比べると別人に見えます。
> 色んなお顔をお持ちなのですね。
そ、そ、素顔の時の変顔とかも…(笑)

> ホントにおでこが凸っぱちで可愛いです。
> 前髪と陰で一層引き立つ可愛いおでこ(*^^*)
えへへ、凸っぱちのかわゆいおでこですぅ♪
影を濃く描き過ぎたかもと思ったり…
でもガムザッティさんのお言葉で嬉しくなりました^^

> この絵のマシュー様、いつもよりやせ気味に見えます。頬骨のラインでさらに感じますが、忙しすぎてスリムになってしまったのと、心配になってしまいます。
うわ~ん、ですよね…
これも影の入れ方が一点に集中した私の所為でもあります(汗)
とは言え実際の彼も細身なので、少し心配なときも…

> 頭のみの可愛らしい子猫ちゃんと、マシュー様の表情がホントに良いですね♪
> 前回の絵同様、左目の強いぼかしでマシュー様の魅力がさらに伝わってきます。
可愛い子猫ちゃんとマシューの優しい表情でWで可愛いです♪♪
ありがとうございます。
強く入れ過ぎたかもと心配でしたのでお言葉に救われた気持ちです☆


> マシュー様も手がきれいな方のようで、由莉さんはハンドフェチだったりして(笑)
はい、大当たり~*^^*
顔の次に色気を感じるのが美しい手(仕草)でございます^^
>
> ついつい、お洋服の細部まで見る癖がついてしまったのは結弦クンの衣装のせいということでご容赦を。
>
> 袖口のボタン留めないんだな~と、ボタンやボタン穴まで見てしまったり。
> お洋服の左側は敢えてチェック模様をお描きにならなかったのか、初めからそういうデザインのの服なのかな~とか、そういうトコロばかり見てしまう自分って、チェック魔ですね。
> 自分が全く絵が描けない分、欲張って観させて頂いてしまうのだと思いますので、重ねてご容赦願います。m(_ _)m
★チエック魔★ 有り難いです♪ 嬉しい限りです♪
励みになります*^^* 時にお言葉から勉強や今後の参考になります。

> もちろん細かいとこばっかり見てる訳ではありません。
> あの子猫ちゃんになりたいっ!と、妄想もしています(^^)
きゃっ! ガムザッティさんが代わりに言葉にしてくださった*^^*
  1. 2015/11/07(土) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Wの魅力

由莉さま、こんにちは。
乗ってきましたね~この所ピッチが速い!!
マシュー君にゆず君に、その間に宇野君と描きたいものが次々と
由莉さんの美しい心の鏡に美しいものが映るんですね、羨ましいです!!

マシュー君にブチャイクでゴメン・・・って由莉さんとしては珍しい(笑)
部分で言うと頬が少し痩せ細と左目の影?それ以外完璧。

「Wで可愛い」って、この絵を見て分かりました。
このWの魅力を早く描き上げたい気持ちの焦りも有ったかな?

でも彫りが深いのは良く感じ取れますし何時ものように、しっかり描けてる。
手の血管まで浮かんで、また口ひげの剃った後までカッコ良く見える!!
マシュー君の魅力に負けず猫の可愛い目は素晴らしいで~す。
  1. 2015/11/07(土) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: Wの魅力

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、こんばんは^^
>乗ってきましたね~この所ピッチが速い!!
> マシュー君にゆず君に、その間に宇野君と描きたいものが次々と
> 由莉さんの美しい心の鏡に美しいものが映るんですね、羨ましいです!!
ちょっとピッチが速いですよね(笑)

> マシュー君にブチャイクでゴメン・・・って由莉さんとしては珍しい(笑)
> 部分で言うと頬が少し痩せ細と左目の影?それ以外完璧。
おおー流石でございます。
指摘してくださった部分の修正が利かなくなってしまいました…
他の部分はよかったので、マシューに謝りながらUPをしました(笑)

> 「Wで可愛い」って、この絵を見て分かりました。
> このWの魅力を早く描き上げたい気持ちの焦りも有ったかな?
またもや、まさあきさんには私の心が読まれている…
焦り…正直ありました(汗)


> でも彫りが深いのは良く感じ取れますし何時ものように、しっかり描けてる。
> 手の血管まで浮かんで、また口ひげの剃った後までカッコ良く見える!!
> マシュー君の魅力に負けず猫の可愛い目は素晴らしいで~す。
わ~、細かいところも見て頂き、嬉しいお言葉もありがとうございます*^^*
また、がんばります♪
  1. 2015/11/07(土) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する