如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作:スケカナの鬼気迫る「SEIMEI」

DSCF3080.jpg
鬼気迫る表情で演技する羽生君!
阿修羅っぽい 陰陽師でしたね。
背景を炎のようにしてみました。

画材:B4厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/04(水) 02:12:41|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:10
<<只今マシュー制作中~ | ホーム | 白いカーネーション>>

コメント

美しき心の鏡

由莉さま、こんにちは。待っていた、ゆず君が来ましたね~!!
髪、眉、瞳、唇・・・強く訴えてくるものを感じ何時もながら素晴らしいです。

ゆづ君の炎のように燃える心と気迫を絵に写し取ると、
こんなに燃え盛っているのだと思います。
陰陽師の衣装にも、こんな燃え盛るデザインも良いけどな~って思いました(笑)

白いカーネーション何か心境の変化が有ったのですか?
絵の合間に、こんな写真でホッと一息、癒される事に気付きました!!
美しき心・・・美しいものは美しき心の鏡にしか映りません!!
由莉さんには何時も美しきものに惹かれ、常にときめいてほしいです。
そんな由莉さんを、これからも見に来ます!!
  1. 2015/11/04(水) 10:15:34 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう描き上げたのですね。
由莉さんの感激を感じたままに表現した背景の炎が一層 引き立てていると感じます。

羽生君は、いつもは穏やかな優しいイメージが
先日は気迫を感じましたね。
陰陽師の勉強をされて、それにかける思いが伝わってきました。
ウホの足さばきも見ごたえあって
安倍晴明のイメージ像を表現しきっていたと感激しました。
  1. 2015/11/04(水) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

鬼気迫る!!

由莉さん、おはようございます。
やはり、ソッコー仕上がりでしたね☆

情報番組でもアップで取り上げられていたこの表情をお描きになるのでは?と、実は予想しておりました。

つりあがって鋭い眼。黒目と白目でそれがとっても表現されていて、これはいつもの優しい結弦クンの表情ではない!
目の周りの(主に紫ですよね)ぼかしで鋭さが一層際立っていて・・・
眉毛までつりあがっていていつもより太く目立つように描かれていて・・・
色を失った唇も、乱れた前髪も、すべて鬼気迫る陰陽師を表現するために、由莉さんがどれほど心血を注がれたか、伝わってきます!!

色を失った目の周りとくちびる以外にも鋭いフェイスラインや、頬の赤みと鼻の立体感と、唇の下の影の部分がまたしても、阿修羅っぽい陰陽師の雰囲気そのもの!!と強く感じました。

そして、はっきりと描かれている衣装の襟元とネックレスが肩のラインのぼかしが素晴らしい、と思いました!
炎のようなバックも素敵!!
あの細やかな衣装の模様は毎回、描くのがどれだけ大変だったかといつもいつも思います。
衣装の美しさも映像以上に伝わってきます。

こんなに鬼気迫る表情の彼、初めて見ました。
SPからの巻き返しの為、ジャンプを決めるのに必死だった感があります。

次回はきっと、もっと表現にも力を入れた陰陽師を魅せてくれるのを期待したいです!!

この絵に、とてもとても惹かれます。
演技後もやりきった感というより、鬼気迫っていて、こんな彼めったに見られないからでしょうか。

  1. 2015/11/04(水) 11:43:34 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美しき心の鏡

> 由莉さま、こんにちは。待っていた、ゆず君が来ましたね~!!
> 髪、眉、瞳、唇・・・強く訴えてくるものを感じ何時もながら素晴らしいです。
まさあきさま、こんにちは^^
タイムリーな羽生君をマシューより先に描きました^^
強く訴えてくるものを感じ…との嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*


> ゆづ君の炎のように燃える心と気迫を絵に写し取ると、
> こんなに燃え盛っているのだと思います。
ありがとうございます☆ こんな感じの印象を持ちまして、
メラメラとした炎を背景に描きました☆

> 陰陽師の衣装にも、こんな燃え盛るデザインも良いけどな~って思いました(笑)
おおー*^^*

> 白いカーネーション何か心境の変化が有ったのですか?
多分、先日の予防接種時の病院の貼り紙に、気分が作用されたのかと(笑)
> 絵の合間に、こんな写真でホッと一息、癒される事に気付きました!!
たまにはワンクッションになってよいですよね♪
> 美しき心・・・美しいものは美しき心の鏡にしか映りません!!
> 由莉さんには何時も美しきものに惹かれ、常にときめいてほしいです。
> そんな由莉さんを、これからも見に来ます!!
まさあきさんと同じように、美しいもの、
そして感動したシーンなどに惹かれております☆
いつもありがとうございます*^^*
  1. 2015/11/04(水) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> もう描き上げたのですね。
> 由莉さんの感激を感じたままに表現した背景の炎が一層 引き立てていると感じます。
コットンさま、こんにちは^^
はい、6時間で描き上げました(笑)
炎に嬉しいお言葉をありがとうございます^^


> 羽生君は、いつもは穏やかな優しいイメージが
> 先日は気迫を感じましたね。
はい、別人のようなというか、彼の中にある
隠れた男性らしさを感じまして描いておきたいと思いました。

> 陰陽師の勉強をされて、それにかける思いが伝わってきました。
> ウホの足さばきも見ごたえあって
> 安倍晴明のイメージ像を表現しきっていたと感激しました。
禹歩の部分も素敵でした♪
今回の気迫は本当に凄かったですよね☆
こんな晴明もあってよいかなと思いました☆
  1. 2015/11/04(水) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: 鬼気迫る!!

> 由莉さん、おはようございます。
> やはり、ソッコー仕上がりでしたね☆
ガムザッティさん、こんにちは^^
はい、昨日午後から累計6時間で仕上げました(笑)


> 情報番組でもアップで取り上げられていたこの表情をお描きになるのでは?と、実は予想しておりました。
やはり通じていますね~^^

> つりあがって鋭い眼。黒目と白目でそれがとっても表現されていて、これはいつもの優しい結弦クンの表情ではない!
怖さと美しさを表現したいと頑張ってみました。
> 目の周りの(主に紫ですよね)ぼかしで鋭さが一層際立っていて・・・
> 眉毛までつりあがっていていつもより太く目立つように描かれていて・・・
> 色を失った唇も、乱れた前髪も、すべて鬼気迫る陰陽師を表現するために、由莉さんがどれほど心血を注がれたか、伝わってきます!!
いつも本当に細部まで鋭い観察力を持って観て頂き、嬉しい限りです*^^*
彼の眼は、いつも周りを暈して切れ長な目を表現します。
今回は特に鋭さの表現に努めました☆
今回の眉毛も描いていて楽しかったです♪
羽生君の眉毛どんな時も美しいですね☆


> 色を失った目の周りとくちびる以外にも鋭いフェイスラインや、頬の赤みと鼻の立体感と、唇の下の影の部分がまたしても、阿修羅っぽい陰陽師の雰囲気そのもの!!と強く感じました。
本当に何もかもいつもと違う羽生君で、それはそれで熱く描くことが出来ました☆
ほんといろんな面で魅せてくれる羽生君!描き甲斐があって楽しいです♪
鼻とかも力んで小鼻がよく膨らんでいた彼ですが、そこは少し調節(笑)
あと睫毛も少しだけ長く描きました☆
鬼気迫る彼であっても、私が感じる彼の美しい、そして優しさ(やわらかさ)を少し残したかったので^^


> そして、はっきりと描かれている衣装の襟元とネックレスが肩のラインのぼかしが素晴らしい、と思いました!
> 炎のようなバックも素敵!!
ガムザッティさん、本当によく観て頂いているのがひしひしと伝わります。
ありがとうございます*^^*
炎のバックは描くのに少し勇気がいりました(笑)

> あの細やかな衣装の模様は毎回、描くのがどれだけ大変だったかといつもいつも思います。
> 衣装の美しさも映像以上に伝わってきます。
勿体無いお言葉を頂き嬉しいです♪

> こんなに鬼気迫る表情の彼、初めて見ました。
> SPからの巻き返しの為、ジャンプを決めるのに必死だった感があります。
それは大いに感じますよね☆
アスリート魂ですね!★


> 次回はきっと、もっと表現にも力を入れた陰陽師を魅せてくれるのを期待したいです!!
そうですね。また違った陰陽師で魅せてくれることでしょう~♪

> この絵に、とてもとても惹かれます。
> 演技後もやりきった感というより、鬼気迫っていて、こんな彼めったに見られないからでしょうか。
ありがとうございます^^
ほんとそう思いました…

  1. 2015/11/04(水) 12:37:19 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ~~、残念でした!
ショートが6位だなんて。
全く信じられない順位でしたね。
しかし、やっぱ羽生くん。
巻きかえしました。2位までに。

この表情、羽生くんとは思えない。
すごく真剣な表情の中に、何か不安そうな眼差しが
うかがわれますね。
いつも真剣なのでしょうが、このような表情を見たのは
初めてです。
どんな時でも、あのあどけない幼顏。それが消え失せて無い!

彼のこんな顏は見たことないですね。

ショートでのまさかの6位!
本人も相当ショックを受けたよう^^
  1. 2015/11/04(水) 18:17:51 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> あぁ~~、残念でした!
> ショートが6位だなんて。
> 全く信じられない順位でしたね。
> しかし、やっぱ羽生くん。
> 巻きかえしました。2位までに。
ごくしげさん、こんばんは^^
巻き返しましたね*^^*


> この表情、羽生くんとは思えない。
ですよね!(笑)
> すごく真剣な表情の中に、何か不安そうな眼差しが
> うかがわれますね。
わ、わ、不安そうに見えましたか…
きゃ!それは多分私の絵の所為ですね(汗)
ちょいと勝手に優しさのエッセンスをチョイスしちゃいましたのでm_ _m
実際の彼は、もっと気迫に満ちた凄まじいまでの魂の叫びのような表情ですね★

> いつも真剣なのでしょうが、このような表情を見たのは
> 初めてです。
> どんな時でも、あのあどけない幼顏。それが消え失せて無い!
今回のフリーの演技後は、ほんと阿修羅のような表情を見せました!★

> 彼のこんな顏は見たことないですね。
>
> ショートでのまさかの6位!
> 本人も相当ショックを受けたよう^^
う~ん、テンパってジャンプの配分の計算に、彼らしくないミスが起きましたね!
初戦の試合でのミスでしたので、まだよかったです。
次のステップになりますね*^^*
次のNHK杯、そしてGPファイナルへの、よい課題となりました。
  1. 2015/11/04(水) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

流石です!!
緊迫した迫力を感じさせる絵ですね^^
素晴らしいです。
  1. 2015/11/06(金) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 流石です!!
> 緊迫した迫力を感じさせる絵ですね^^
> 素晴らしいです。
hideさん、おはようございます^^
羽生君のこんな表情はめったにないので描いてみました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
  1. 2015/11/06(金) 09:04:39 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する