如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「宇野昌磨君」☆『Legends』

sleeping_cat_thumb.jpg
宇野君、演技の技術も芸術性も、急速にレベルアップしていますね☆
そして容姿も何でしょう~急に大人っぽく凛々しくなって…
ついこの前まで男の子って感じでしたのに…
表情や仕草に「男の色気」を感じるようになりました★

素敵な彼を描いていてとても楽しかったです♪
羽生君、宇野君たちの今後の演技が非常に楽しみになって来ました*^^*

今回、目力、光と影、手の表現など難しそうだなと思いましたが
あえて、それに挑戦!という気持ちもありました。

髪の毛の表現が上手くいったと思います♪
若さのあるサラッとした髪が表現出来たかなと^^

画材:パステル、水彩色鉛筆、水筆、パステル鉛筆


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/28(水) 22:07:59|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:8
<<新作「祈り…」 | ホーム | 新作「マシュー・グレイ・ギュブラー」 2作目>>

コメント

時間の問題でした

由莉さま、こんにちは。
大変だ~由莉さんの萌え萌え心が「しょ~ま君」に飛び火しちゃった!!

仕方がないですね~当然と言えば当然!!
17才とは思えない程、子供のような笑顔と可愛いつぶらな瞳。
ある時は凛々しく大人びた顔を見せ色香を感じさせる・・・
由莉さんの母性本能をくすぐるのは時間の問題でしたね(笑)

よ~く分かります。分かる気がします(笑)
しかし問題は、しょ~ま君がゆづ君のライバルって所!!
競技点数が僅差だったら、さ~てどっちを応援するか?(笑)

次から次に萌え萌え・・・これ若返りの秘訣ですね?(笑)
訪問者も次から次へと楽しみが出来て嬉しいです。
  1. 2015/10/29(木) 09:18:06 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時間の問題でした

> 由莉さま、こんにちは。
> 大変だ~由莉さんの萌え萌え心が「しょ~ま君」に飛び火しちゃった!!
まさあきさま、おはようございます^^
まさしく「飛び火」 (あははー)
「美しい」「可愛い」「色香」に出会えば惹かれてしまう絵師の定めでございます☆^^☆


> 仕方がないですね~当然と言えば当然!!
> 17才とは思えない程、子供のような笑顔と可愛いつぶらな瞳。
> ある時は凛々しく大人びた顔を見せ色香を感じさせる・・・
> 由莉さんの母性本能をくすぐるのは時間の問題でしたね(笑)
17歳、男女とも大人の色香が出始め、それでも少年少女も、まだ垣間見える…
独特な刹那なときですね☆

マシューは35歳なのに、未だそんな部分が残っている…♡


> よ~く分かります。分かる気がします(笑)
> しかし問題は、しょ~ま君がゆづ君のライバルって所!!
> 競技点数が僅差だったら、さ~てどっちを応援するか?(笑)
どちらも応援ですよ! 二人の最高の演技が楽しみです♪♪
今季もさらに楽しみが増えました*^^*


> 次から次に萌え萌え・・・これ若返りの秘訣ですね?(笑)
はい、嬉しい悲鳴を上げております(笑)
再度繰り返して~
「美しい」「可愛い」「色香」に出会えば惹かれてしまう絵師の定めでございます☆^^☆

> 訪問者も次から次へと楽しみが出来て嬉しいです。
よかったーありがとうございます*^^*
  1. 2015/10/29(木) 09:45:38 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

成長していく姿

フィギュアースケート選手をジュニアから応援できるので成長も見られて力が入りますね。
日頃の練習のたまもの
頑張っている成果を見ると若い選手からパワーがもらえます。

羽生君や宇野君を描いていると尚更
親心と同じような感情が出てくるのではないですか・・^^;
絵からきりっと引き締まった顔 目に力強さを感じます。
由莉さんのワクワク感が伝わってきます。

自分に合った応援をしてパワーをいただくのが
元気や若さの源ですね。
  1. 2015/10/29(木) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: 成長していく姿

> フィギュアースケート選手をジュニアから応援できるので成長も見られて力が入りますね。
> 日頃の練習のたまもの
> 頑張っている成果を見ると若い選手からパワーがもらえます。
コットンさま、こんにちは^^
成長する姿を見ていけるって、よいですよね^^
そ、そ、若い選手からパワーを頂けます☆


> 羽生君や宇野君を描いていると尚更
> 親心と同じような感情が出てくるのではないですか・・^^;
そうなんですよ^^
親心、ときめき、絵心…

> 絵からきりっと引き締まった顔 目に力強さを感じます。
> 由莉さんのワクワク感が伝わってきます。
絵心を刺激してくれましたね!宇野君も♪
> 自分に合った応援をしてパワーをいただくのが
> 元気や若さの源ですね。
惹かれる魅力ある人たちがたくさんいて、絵心が溢れて幸せです~♪
  1. 2015/10/29(木) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

悔しい(?)けど素敵な昌磨クンです。

由莉さん、こんにちは。
あまりの行動というか、お描きになる速さに驚かされっぱなしです。

新作の昌磨クンは、絶妙の表情捉えてる!としか言いようがなく。
やはり眼力!ですね。
つい最近まであどけなかった男の子から、精悍な少年になったところをしっかり「切り取っている」と強く思いました!

右目から鼻の上の方の影が、より彼の眼力が際立たせているように思います。

前髪の乱れ具合や、お衣装のビーズ、布地の細部や緑や黒まで丁寧に描かれているのに毎回感嘆するばかりです。

この絵の私の萌どころは、眼のほかにも、腕と指先です!!
結弦クンと比べてがっちりとしているので、彼と比べてしまうとやや太めに見えてしまう腕のライン。それも彼の個性で魅力でもあるところと思います。
爪の先まで丁寧に描かれた4本の指と、親指までにも萌~です。
左手もさりげなく、でもしっかりと描かれているところも見逃せません。
こんなに素敵な昌磨クンを短期間で描かれてしまうとは~。

ですが、昌磨クンにはまだ負けませんっ!
もちろん結弦クンがです。
私は一つのことしか考えられないとよく言われます。(笑)
  1. 2015/10/29(木) 16:07:03 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 悔しい(?)けど素敵な昌磨クンです。

> 由莉さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^
今回も痒いところに手が届くコメントを頂き、嬉しいです♪

> あまりの行動というか、お描きになる速さに驚かされっぱなしです。
自分でも驚きです(笑)

> 新作の昌磨クンは、絶妙の表情捉えてる!としか言いようがなく。
> やはり眼力!ですね。
> つい最近まであどけなかった男の子から、精悍な少年になったところをしっかり「切り取っている」と強く思いました!
このモチーフを一目見て、彼を表現するのには「これだ!」と思いました。
なので、感性の鋭いガムザッティさんに、そう感じて頂けて実に感無量です☆

> 右目から鼻の上の方の影が、より彼の眼力が際立たせているように思います。
はい、まさしくそこです! この影は必要不可欠でございます★

> 前髪の乱れ具合や、お衣装のビーズ、布地の細部や緑や黒まで丁寧に描かれているのに毎回感嘆するばかりです。
羽生君もそうですが、昌磨君も髪の毛がサラッとしていて、そんな髪の毛が汗で濡れたり
演技の動きで乱れたりというところも表現する楽しさでありますね♪
今回の昌磨君のグリーンの衣装も、どう表現しようかと、いろいろと頑張りましたので
お言葉が嬉しいです^^


> この絵の私の萌どころは、眼のほかにも、腕と指先です!!
凄いです! ガムザッティさん♪
私の心が見えていらっしゃる(笑)というか、いつも思うところが同じというところに
ほんと驚きます☆そして嬉しいです♪

> 結弦クンと比べてがっちりとしているので、彼と比べてしまうとやや太めに見えてしまう腕のライン。それも彼の個性で魅力でもあるところと思います。
羽生君は、実に美しい手で爪もピカピカしていますよね☆
指先まで物語の表現に神経が行き届いていますしね☆
昌磨君は太めの指なのに、彼の個性でほんと魅力的に表現してくれますよね♪
個性は違えど二人とも表現力が素晴らしいと感じます☆

> 爪の先まで丁寧に描かれた4本の指と、親指までにも萌~です。
> 左手もさりげなく、でもしっかりと描かれているところも見逃せません。
> こんなに素敵な昌磨クンを短期間で描かれてしまうとは~。
いつも本当にきめ細かく見て下さり、絵描き人の私にとって、凄く励みになっています☆

> ですが、昌磨クンにはまだ負けませんっ!
> もちろん結弦クンがです。
> 私は一つのことしか考えられないとよく言われます。(笑)
うふふ、ガムザッティさん、愛らしいですぅ~♪
私も一つのことしか考えられなかった筈でしたのに~(笑)
魅惑的な人が重なってしまい、嬉しい悲鳴を上げながら
惹かれた人たちを描ける喜びに幸せをかみしめている日々です♪

こんな私を大きな心で包んでくださるガムザッティさんに、感謝いたします*^^*
  1. 2015/10/29(木) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

いいですねぇ~~!
髪の表現もいい、いい!
そして目も手の表情もいい!いい!
そして人物を見る角度がいい!

彼が子供の頃からから、すごいヤツが現れたなぁ~~~
と注目していました。
同年代の他の選手より、ひとつ飛び出ていましたね。

やっぱ、立派な選手に成長しましたね^^
羽生くんのライバルとなりそうです。
  1. 2015/10/29(木) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いいですねぇ~~!
> 髪の表現もいい、いい!
> そして目も手の表情もいい!いい!
> そして人物を見る角度がいい!
ごくしげさん、こんばんは^^
この昌磨君を見たとき、ほんと描きたい! と衝動が走りました!
光、影、髪の毛やヘアースタイル、手や体の向きとポーズ、そして凛々しくなった眼力…
全てが絵のモチーフとしての素敵要素にマッチしていました☆


> 彼が子供の頃からから、すごいヤツが現れたなぁ~~~
> と注目していました。
> 同年代の他の選手より、ひとつ飛び出ていましたね。
おおー、そうなんですか…。
ちと羽生君にしか目が行っていない時期でしたので…(笑)

> やっぱ、立派な選手に成長しましたね^^
> 羽生くんのライバルとなりそうです。
私にとっては絵のモデル(モチーフ)としてもライバルというか
二人とも違った個性なので、どんどん魅力的になって行ってくれる逸材に嬉しい限りです♪

  1. 2015/10/29(木) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する