如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「マシュー・グレイ・ギュブラー」 2作目

DSCF3073.png
海外ドラマ「クリミナル・マインド」FBI行動分析課…
第4シーズンのワンシーンからリード役のマシューを描きました。
愁いのある雰囲気で素敵でしたので描きたくなりました☆

ウルトラ的激変顔、ときにクレイジー的な弾け方もあったりの
素顔の彼と天と地の差ですね(笑)
流石俳優さんです!

画材:B4超厚口画用紙
パステル、水彩色鉛筆、パステル鉛筆、水筆 
背景だけCG描き

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/22(木) 00:17:36|
  2. Matthew Gray Gubler
  3. | コメント:10
<<新作「宇野昌磨君」☆『Legends』 | ホーム | 途中絵~>>

コメント

眉間にシワを寄せ

由莉さま、こんにちは。
マシュー完成早いですね~、
腰の痛さも忘れ夜なべして?一心に描かれたのでしょうね、
描き終えて満足感と疲れが出ていませんか・・・(笑)

眉間にシワを寄せた渋顔を描かれたのは初めてでは!!
内面に心配ごとを秘めて、影やクールさを持つ愁いのある雰囲気ですね!!
雰囲気までも感じさせる描写力・・・良く出来てて感心します。
  1. 2015/10/22(木) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 眉間にシワを寄せ

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、おはようございます^^
> マシュー完成早いですね~、
> 腰の痛さも忘れ夜なべして?一心に描かれたのでしょうね、
> 描き終えて満足感と疲れが出ていませんか・・・(笑)
メッチャ早いですよねぇ~自分でも驚きです(笑)
良い疲れで爆睡できました*^^*


> 眉間にシワを寄せた渋顔を描かれたのは初めてでは!!
はい。渋顔でも、口元はやはり優しい感じですね♪
> 内面に心配ごとを秘めて、影やクールさを持つ愁いのある雰囲気ですね!!
> 雰囲気までも感じさせる描写力・・・良く出来てて感心します。
この髪の長さも素敵なので、難しいアングルでしたが楽しかったです♪
次はどれを描こうかしらん♪
いつもあたたかく反応してくださって感謝です☆
ありがとうございます*^^*
  1. 2015/10/22(木) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

あの可愛い あどけなさを持ったマシューとは思えないですね。
凄い役作りの大変さを感じます。

両方の表情を描いた由莉さんに拍手です。
描写が素晴らしい~
本人が見たらきっと喜びますね。
彼の役作りの素晴らしさが絵で感じ取れますね。
  1. 2015/10/22(木) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コットンさま、こんにちは^^
> あの可愛い あどけなさを持ったマシューとは思えないですね。
> 凄い役作りの大変さを感じます。
お茶目で可愛い素顔と正反対って感じですね。
このリード役を彼はとても気に入っていて大切に思っているらしいです^^


> 両方の表情を描いた由莉さんに拍手です。
> 描写が素晴らしい~
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
> 本人が見たらきっと喜びますね。
できる事なら観て頂きたいですぅ~☆
> 彼の役作りの素晴らしさが絵で感じ取れますね。
そう仰って頂けて、励みになります☆
ありがとうございます*^^*
  1. 2015/10/22(木) 16:04:26 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

完成されたんですね^^

ちょっといつものとは、違った感じの~~
いつもは、もっと細密に描かれていたのでは?
髪なども大胆な流れとなっているような。

バックの感じがとてもいいですね^^


  1. 2015/10/22(木) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 完成されたんですね^^
ごくしげさま、おはようございます^^
> ちょっといつものとは、違った感じの~~
> いつもは、もっと細密に描かれていたのでは?
> 髪なども大胆な流れとなっているような。
今回モチーフにした資料が小さくて鮮明ではありませんでした。
でもこの彼の雰囲気にとても惹かれまして、どうしても描きたかったのです☆
描くためにA4サイズにプリントアウトし、それを見ながら
B4サイズの超厚口画用紙にデッサンしてパステルで着色しました。
前記事で資料も載せいていますね。
で、これは大胆な表現で行けるチャンスとばかりに
よりパステルの絵画らしく描きました。

> バックの感じがとてもいいですね^^
バックだけCGで描きました☆
  1. 2015/10/23(金) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

シリアスな表情も素敵。

由莉さん、おはようございます。
完成されたんですね☆
前作の、明るい雰囲気の絵と全く違いますね。
シリアスな表情で、犯罪者を懸命に追っているのか・・・
真剣なまなざしにとても惹かれます。

眉毛と目の間隔が狭いのが外国の方に多い気がします。
その眼の表情がとても素敵。

髪の毛にも光が入ってバックと一体感があって良いですね。
腕と黒いお洋服の光のぼかしも素晴らしく、これがパステル画の持ち味なのだろうなぁと思いました。

おでこの立体感や腕のライン、服の皺等、本当にいつも細部も丁寧に描かれているのに速いんですよね~。

自分も一気に書いてしまうので、由莉さんも夢中になってしまうと明日に持ち越せない性質なのでしょうか?

お疲れ様でした。次回作に向けて英気を養ってくださいね~。

  1. 2015/10/23(金) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: シリアスな表情も素敵。

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、おはようござます^^
> 完成されたんですね☆
はい、早くも完成となりました(笑)
> 前作の、明るい雰囲気の絵と全く違いますね。
> シリアスな表情で、犯罪者を懸命に追っているのか・・・
> 真剣なまなざしにとても惹かれます。
ありがとうございます*^^*
そ、そ、犯罪者を懸命に追って情報を得たときのシリアスな表情なんです★
そんなところまで感じてくださったガムザッティさんの鋭さに驚きが隠せません!


> 眉毛と目の間隔が狭いのが外国の方に多い気がします。
> その眼の表情がとても素敵。
マシューも奥眼で眉毛と目の間隔が狭いのと、
隈もあるので、描くときに凄く難しかったです。
でもガムザッティさんから素敵と仰って頂けたので嬉しい限りです♪


> 髪の毛にも光が入ってバックと一体感があって良いですね。
> 腕と黒いお洋服の光のぼかしも素晴らしく、これがパステル画の持ち味なのだろうなぁと思いました。
いつも細部まで見て頂き、私の感じ取って頂きたい部分を的確に捉えてくださり
ガムザッティさんの感性と観察力に嬉しく有り難く思います♪

> おでこの立体感や腕のライン、服の皺等、本当にいつも細部も丁寧に描かれているのに速いんですよね~。
マシューはおでこが凸っぱちなので(そこがまた可愛い♪)そこも感じ取って頂き、
腕のラインや、服の皺も頑張った部分なので、嬉しいお言葉が励みになります*^^*


> 自分も一気に書いてしまうので、由莉さんも夢中になってしまうと明日に持ち越せない性質なのでしょうか?
ガムザッティさんに劣らないぐらい、私も熱くなるとブレーキが利かなくなりますね(笑)

> お疲れ様でした。次回作に向けて英気を養ってくださいね~。
昨晩はお子ちゃまが眠る時間帯で早寝しまして、たっぷりと睡眠を取りました☆
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます*^^*

  1. 2015/10/23(金) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^)
久しぶりに訪問したら…
なんだか加速度がついてるような…(笑)
別人のような二人のマシューさん、私は前作の可愛い方が好みです(笑)

順調に制作が進んでいるということは、由莉ちゃんの体調も良いということですね(^^)
安心しました♪
すっかり秋の気候ですね、風邪ひかないように気をつけてネ。
私は…治りました(^^;
  1. 2015/10/24(土) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> こんばんは(^^)
きゃ~、月夜さま~お久しぶりです^^
どうされたのかなと心配でした。復活されて嬉しいです♪

> 久しぶりに訪問したら…
> なんだか加速度がついてるような…(笑)
えへへ、マシューに首ったけの最中です♡
あまりにも熱く萌え萌えでヤバいので、少しワンクッションを入れるべく、
今、名もなき少女を描き中です~(笑)
そのあとは、またマシューに(あははー)
羽生君の試合のスケカナも始まるので、大変!☆

> 別人のような二人のマシューさん、私は前作の可愛い方が好みです(笑)
おおー月夜さんは可愛い方がお好みですね^^

> 順調に制作が進んでいるということは、由莉ちゃんの体調も良いということですね(^^)
> 安心しました♪
はい、そうなりますね♪ありがとうございます*^^*
> すっかり秋の気候ですね、風邪ひかないように気をつけてネ。
本当に、すっかり秋となって…
風邪には気を付けたいと思います。

> 私は…治りました(^^;
月夜さん、お風邪ひかれてたのですね。
治られてよかったです*^^*
今日はお越しくださって、とても嬉しかったです^^
  1. 2015/10/24(土) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する