如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「マシュー・グレイ・ギュブラー」

DSCF3066.png
海外ドラマ「クリミナル・マインド」FBI行動分析課…
レギュラーのマシューが可愛くて大好きで描きました*^^*

お髭は描こうか迷いましたが、無しにしました(笑)
彼ってお鼻が少し上を向いていますね。だから可愛いのかな?

優しげな表情ですね。
そう言えば彼の怒りの表情って演技でも見たことがないような…
笑顔のマシューや愁いのあるマシューもまた描きます^^

画材:B4超厚口画用紙
パステル、水彩色鉛筆、パステル鉛筆、水筆

因みに参考資料は下記です。
masyuup1.jpg




テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/15(木) 01:08:43|
  2. Matthew Gray Gubler
  3. | コメント:8
<<途中絵~ | ホーム | ミニ色紙に描いた「幸水梨」>>

コメント

No title

マシューって知らないけど
やっぱ髭って老けて見えるのかなぁ~~
髭とったらきれいさっぱり!
ちょっと若く見えますね^^
ホントの彼の歳は知らないけど^^
  1. 2015/10/15(木) 09:22:34 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

虜になる

由莉さま、こんにちは。
ニヤニヤしながらルンルン気分で・・・出来ましたね~
良くここまで描き写せました・・・今更ですが凄い!!

髪の乱れなど普通は適当になる処ですが良く根気が続きましたね。
髭が無いと本当に可愛い青年って感じで由莉さんが虜になるはずだ(笑)
細部に至るまで全てが素晴らしいですよ~
その中で、チョット乾いた感の唇の凹凸は、やはり夢中で描かれましたね!!
それと瞳が何時もながら上手で、もっと大きくアップで見たいな~!!

夢中になって夜遅くまで根を詰めて描いておられると体に障りますよ・・・
  1. 2015/10/15(木) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> マシューって知らないけど
> やっぱ髭って老けて見えるのかなぁ~~
> 髭とったらきれいさっぱり!
> ちょっと若く見えますね^^
> ホントの彼の歳は知らないけど^^
ごくしげさん、おはようございます^^
お髭で老けるはあまり感じないですね。
男っぽさ(男の色気)や渋さを感じます。
マシューもそんな印象の時もあります。何れ描きます。
私の中で彼は、お髭があろうがなかろうが可愛らしいイメージが強いので
今回はあえて無くしてみました(笑)

彼は今現在35歳です。
モデル出身で、俳優、声優、監督もやります。
素顔は無邪気で人懐っこくて、実に楽しく周りを明るくする素敵な男性ですね。
少年ぽい色香も感じます☆

  1. 2015/10/15(木) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: 虜になる

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、こんにちは^^
> ニヤニヤしながらルンルン気分で・・・出来ましたね~
> 良くここまで描き写せました・・・今更ですが凄い!!
2日で描いてしまいましたよ(笑)
> 髪の乱れなど普通は適当になる処ですが良く根気が続きましたね。
髪の毛あっちこっち向いていて、ほんと根気が入りました(笑)
> 髭が無いと本当に可愛い青年って感じで由莉さんが虜になるはずだ(笑)
今回は髭を無しにしてツルンとさせてみました♪
> 細部に至るまで全てが素晴らしいですよ~
ありがとうございます^^
> その中で、チョット乾いた感の唇の凹凸は、やはり夢中で描かれましたね!!
彼の歯並びはとても綺麗なのですが、口の右側がほんの少し受け口気味なのかな?
なので話すときに唇の動きが赤ちゃんの様になる感じ(誰も訊いていないですね…)(笑)
口角がキュッと上がっているのですが、この時は上を向いているのでわかりにくいですね。

> それと瞳が何時もながら上手で、もっと大きくアップで見たいな~!!
瞳は、ほんと頑張ります☆
今回は紙の白を残して光(輝き)の部分を自然な表現にしています☆
あ、OwndのPortraitで大きく見れますです^^
https://yurigalleryportrait.amebaownd.com/posts/233344


> 夢中になって夜遅くまで根を詰めて描いておられると体に障りますよ・・・
今回は全く疲れを感じなかったので不思議です(笑)
お気遣いありがとうございます♪

  1. 2015/10/15(木) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

由莉さん、こんばんは。
マシュー様、素敵な方ですね。
おひげが無い方が素敵だと思います。
外国人の彫の深さが見事に表現されていると思います。
由莉さんの絵を拝見して、日本人とつくりが全然違う~っ!
という事に改めて気づかされました!!
眼のくぼみ具合から鼻の高さからちがいますね~。
由莉さんの絵のマシュー様の方が、イケメンだと思います。
ひげが苦手なので(あはは)
  1. 2015/10/15(木) 19:13:22 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さん、こんばんは。
ガムザッティさん、こんばんは^^
> マシュー様、素敵な方ですね。
> おひげが無い方が素敵だと思います。
> 外国人の彫の深さが見事に表現されていると思います。
ありがとうございます^^
彼ね、目に隈ができやすいというか病気だとか…
でも、隠さないそうです。
私もそんなの全然気にならないし^^

> 由莉さんの絵を拝見して、日本人とつくりが全然違う~っ!
> という事に改めて気づかされました!!
> 眼のくぼみ具合から鼻の高さからちがいますね~。
骨格が違いますよね。
彫が深いのに可憐な印象のマシュー…
でもアメリカ人にしては凄く細身です。
けれど元気で弾けていて、人懐っこい男性♪

> 由莉さんの絵のマシュー様の方が、イケメンだと思います。
わ、そですか~、ありがとうございます*^^*
マシューはモデル出身なので、ふとしたときに、とてもカッコよいです☆

> ひげが苦手なので(あはは)
あはは~私もどちらかと言えば苦手かも…
でも、お髭ありのマシューも描くかも(笑)
  1. 2015/10/15(木) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい~♪
本当に虜になってのめり込みそうですね。
由莉さんが真剣に描いていた様子(姿)が浮かびます。

やっぱり髭は描かなくて正解ですね。
表情やあどけなさ 
甘いマスクの中に全てを感じますよ~
私もルンルンな気持ちになれました^^;
  1. 2015/10/16(金) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 素晴らしい~♪
> 本当に虜になってのめり込みそうですね。
> 由莉さんが真剣に描いていた様子(姿)が浮かびます。
コットンさん、こんにちは~♪
今マシューに心をとらえられて、まさに「虜」という言葉がピッタリの私です(えへへ)


> やっぱり髭は描かなくて正解ですね。
> 表情やあどけなさ 
> 甘いマスクの中に全てを感じますよ~
> 私もルンルンな気持ちになれました^^;
いやもう、私の気持ちを思いっきり出しました(爆)
今、毎日放送があるので嬉しくて~♪

一方で羽生君も今、また描いていたり*^^*
マシューもまた描きますし♥

  1. 2015/10/16(金) 16:04:05 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する