如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作、羽生君完成☆

画像をクリックで大きく見れます☆
DSCF3065.jpg
背景、いろいろとやってみましたが、
結局何もないのが一番きれいに羽生君が際立つ感じがしましたので、無しにしました★

画材:B4 超厚口画用紙、
パステル(黒、グレー濃淡)
水彩色鉛筆(黒、グレー)
鉛筆、アクリル絵の具(白)
  1. 2015/10/11(日) 04:08:50|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:8
<<マシュー描き中~ | ホーム | 途中絵~>>

コメント

完成ですね!

由莉さん、こんにちは。^^

お疲れ様でした。モノクロの美しい表紙の結弦クン、完成ですね♪
やはり描くのがお早いです~。

白と黒・グレーのみで美しい顔から首にかけてのラインや立体感を魅せてくださるんですね~。(うっとり。)

決して染めたりしない黒髪や、憂いを秘めた表情もとても素敵に描かれていると思います。
衣装のフリルビーズの細やかに描かれていてまさに、羽生結弦選手そのものです!
この衣装、オーガンジーも混じってますよね。
さらに、パンツにも装飾品がついていて実は、彼の衣装は描く人泣かせかもしれません。それを見事に表現される由莉さんの絵に魅入るばかりです!
ご愛用の某社のネックレスもきっちり描いてくださっているのもチェック済みでございます。

本当にバックなしが、確かに一番彼を際立たせてくれますね。
さすがです~。

  1. 2015/10/11(日) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 完成ですね!

> 由莉さん、こんにちは。^^
ガムザッティさん、こんにちは^^
> お疲れ様でした。モノクロの美しい表紙の結弦クン、完成ですね♪
> やはり描くのがお早いです~。
労いのお言葉ありがとうございます。
> 白と黒・グレーのみで美しい顔から首にかけてのラインや立体感を魅せてくださるんですね~。(うっとり。)
ありがとうございます*^^*モノクロも描くのがとても楽しかったです♪
> 決して染めたりしない黒髪や、憂いを秘めた表情もとても素敵に描かれていると思います。
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
この写真の羽生君にしてよかったと、改めて思います。

> 衣装のフリルビーズの細やかに描かれていてまさに、羽生結弦選手そのものです!
ここは頑張らないといけないと、複雑に波打っているフリルを目を凝らして見つめ、少しずつ進めました★

> この衣装、オーガンジーも混じってますよね。
そですね。グレーの濃淡で表現しました。
> さらに、パンツにも装飾品がついていて実は、彼の衣装は描く人泣かせかもしれません。それを見事に表現される由莉さんの絵に魅入るばかりです!
確かに羽生君の衣装は、男性の衣装としては装飾品が多いかもですね☆
彼だから美しく似合い、着こなせるものなので、なくてはならないものなので、頑張りました^^
ちと今、腕が痛かったり…(笑)
今日は、お絵描きお休みで過ごしています^^

> ご愛用の某社のネックレスもきっちり描いてくださっているのもチェック済みでございます。
あはは、はい、ありがとうございます^^
> 本当にバックなしが、確かに一番彼を際立たせてくれますね。
> さすがです~。
原画をデジカメで撮ってPCに取り入れて、ペインターでシュミレーションしたりしてみました。
原画に描いてしまうと、ダメな場合、取り返しがつかないので…
写真集のように背景を全て黒で塗って見たり、明るい水色で氷上のようにしてみたり
または、彼の周りにだけ、濃いグレーで水しぶきのようにしてみたりなど
でも、どれも納得がいかなくて、無しが羽生君を際立たせ一番美しく感じました☆

  1. 2015/10/11(日) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

クールな魅力の羽生君

由莉さま、こんにちは。出来ましたね~

バックは描か無くて正解でしたね・・・この絵を見て、そう思いました。
バックを入れると薄地の服の柔らかさを損ねるし・・・モノクロだから、
絵(空気)が重くなったり硬くなってクールさを損ねますね!!

魅力を発揮している薄地の衣装の感じが、とても良く感じられます!!
スパンコールは、もっと多くて大変だと思っていましたが、
この程度のビーズ数であれば由莉さんなら難なく描けたでしょ~(笑)

ゆず君少し痩せたかな~って、この顔を見てチョット思いました(笑)
でも、良くここまで首の捻りや腰の捻り胸を反った感じ
上手く描かれましたね~流石です!!由莉さんの意気込みを感じましたよ(笑)

次は赤ちゃんのように可愛いマシュー君が待っています!!
唇に惑わされる事なく魅力的に描いて見せてください。

次も楽しみにしておりますが一休みして無理せず頑張って下さい!!
  1. 2015/10/11(日) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: クールな魅力の羽生君

> 由莉さま、こんにちは。出来ましたね~
まさあきさま、こんばんは^^
はい、完成しました☆


> バックは描か無くて正解でしたね・・・この絵を見て、そう思いました。
> バックを入れると薄地の服の柔らかさを損ねるし・・・モノクロだから、
> 絵(空気)が重くなったり硬くなってクールさを損ねますね!!
正解と感じて頂けてよかったです^^
深い解説になるほどと納得です♪


> 魅力を発揮している薄地の衣装の感じが、とても良く感じられます!!
ありがとうございます^^
> スパンコールは、もっと多くて大変だと思っていましたが、
> この程度のビーズ数であれば由莉さんなら難なく描けたでしょ~(笑)
いえいえ、散らばっていない、ある意味、模ように沿った感じで並ぶ
ビーズでしたので、その表現に、ちと腕がだるくなりましたです^^;
最後に爪楊枝の先にアクリル絵の具の白を付けて、チョンチョンと要所要所に置いてゆく作業で
輝きを出したり、それとは別の波打つフリルの表現にも労力が…(汗)


> ゆず君少し痩せたかな~って、この顔を見てチョット思いました(笑)
> でも、良くここまで首の捻りや腰の捻り胸を反った感じ
> 上手く描かれましたね~流石です!!由莉さんの意気込みを感じましたよ(笑)
仰って頂いている部分の捻りや胸の反った感じ、首筋や肋骨がわかる感じにもセクシーさを感じ
それらを頑張って表現しました☆


> 次は赤ちゃんのように可愛いマシュー君が待っています!!
> 唇に惑わされる事なく魅力的に描いて見せてください。
さっき2本マシュー君のドラマを見たところなので、今、心の中はマシューたんで一杯(笑)
絵への制作意欲は、只今、羽生君からマシューに切り替わっています♪
今日はマシューのお顔の大アップがあって、本当に魅力的だわ~と再確認★
優しそうな純な瞳、小さいめの少し上向きの鼻に、あの唇…すみません^^;
色白、小顔、脚長で細身、人懐こい笑顔が羽生君と共通しています♪♪


> 次も楽しみにしておりますが一休みして無理せず頑張って下さい!!
はい、今日は、お絵描きお休みで過ごしています^^
まさあきさん、いつも羽生君への想いや、マシュー君への想いに
お付き合い下さって、ありがとうございます*^^*
  1. 2015/10/11(日) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

出来上がったんですね^^
今日の羽生くんの顏の表情!
今までの羽生くんとはちょっと違う一面を
見させていただきました。
あの穏やかで優しい顏とは違い
横目使いの視線が、厳しさを感じさせます。

見逃しているけど、きっとこのような表情を
一瞬、しているのでしょうね。
  1. 2015/10/13(火) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 出来上がったんですね^^
> 今日の羽生くんの顏の表情!
> 今までの羽生くんとはちょっと違う一面を
> 見させていただきました。
> あの穏やかで優しい顏とは違い
> 横目使いの視線が、厳しさを感じさせます。
ごくしげさま、こんにちは^^
コメントをありがとうございます*^^*
技と美と心(魂)でもって、その都度、今の羽生君が表れていますね☆
そんな羽生君!今季はどんなふうに私たちを魅了してくれるのか楽しみです♪

> 見逃しているけど、きっとこのような表情を
> 一瞬、しているのでしょうね。
ほんとそうですね。
そんな貴重な一瞬をカメラマン能登 直さんは見事に捉えられました☆
そして能登さんに感謝しつつ、私はそこに自分が感じたものを表現しました☆
  1. 2015/10/13(火) 12:31:47 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

仕上がったのですね。
ビーズの濃淡などの細かいところまでしっかり描かれてリアルですね。
モノクロでも色が浮かび上がってきそう~
とっても素敵です。
絵を拝見していたら実際に演技している姿が浮かんできました。
  1. 2015/10/14(水) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 仕上がったのですね。
> ビーズの濃淡などの細かいところまでしっかり描かれてリアルですね。
> モノクロでも色が浮かび上がってきそう~
> とっても素敵です。
> 絵を拝見していたら実際に演技している姿が浮かんできました。
コットンさん、こんにちは~♪
リアル、色が浮かび上がってきそうなど
嬉しいお言葉の数々ありがとうございます*^^*
モノクロも楽しいですね~★
  1. 2015/10/14(水) 15:31:16 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する