如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

途中イラスト(依頼絵)

DSCF3053.jpg

DSCF3054.jpg

DSCF3055.jpg

まだまだ先は長いっすねぇ~(笑)
画材:B4 超厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/01(木) 00:01:18|
  2. 二次創作イラスト
  3. | コメント:6
<<ちまちま頑張っています^^ | ホーム | 近況~>>

コメント

由莉さんの嬉しそうな顔

由莉さま、こんにちは。
イラストの制作に取り掛かりましたね。
描ける喜びを感じている由莉さんの楽しそうな顔を想像しちゃいます(笑)

こうして途中の作画過程を見せて頂けると勉強になって嬉しいのです。

依頼は、この1枚だけですか!!だとしたら顔が概ね描けているし、
由莉さんなら服などは、すぐ描けちゃいますね。
完成を楽しみにしています。

次はマシューか?ゆず君が先か?こちらも楽しみです。
  1. 2015/10/01(木) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

No title

由莉さんの素敵な絵の完成が楽しみです。
でも
ご無理をなされずにゆっくり完成させてくださいね。

ご依頼主様はきっと早く手にしたいでしょうね。
ゆっくり・・・だなんて叱られそうですね^^;
  1. 2015/10/01(木) 16:14:54 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: 由莉さんの嬉しそうな顔

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、こんばんは^^
> イラストの制作に取り掛かりましたね。
> 描ける喜びを感じている由莉さんの楽しそうな顔を想像しちゃいます(笑)
はい、1か月半ぶりの新作となるかしら(笑)
やはり描ける状態って嬉しいですね♪

> こうして途中の作画過程を見せて頂けると勉強になって嬉しいのです。
そうですか^^よかった~
> 依頼は、この1枚だけですか!!だとしたら顔が概ね描けているし、
> 由莉さんなら服などは、すぐ描けちゃいますね。
> 完成を楽しみにしています。
一番楽しい顔が描けちゃいましたが、気を緩めずに
そして、ご依頼イラストですし、丁寧に頑張りまっする(笑)

> 次はマシューか?ゆず君が先か?こちらも楽しみです。
「日々雑感」にもいつも目を通して下さり、ありがとうございます^^
「えへへ~」私も描くのが楽しみです♪
  1. 2015/10/01(木) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さんの素敵な絵の完成が楽しみです。
> でも
> ご無理をなされずにゆっくり完成させてくださいね。
コットンさま、こんばんは^^
お気遣い&楽しみとのお言葉もありがとうございます^^

> ご依頼主様はきっと早く手にしたいでしょうね。
> ゆっくり・・・だなんて叱られそうですね^^;
私のペースでと仰ってくださっているので、マイペースでと思っていますが
私自身、早くお届けしたい、喜んで頂けるかなぁ~と楽しみでもあります♪
でも丁寧に頑張りまっす^^
ありがとうございます~*^^*
  1. 2015/10/01(木) 18:02:49 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

制作途中、見せていただきありがとうございます^^
イラストをイラストにするって、
写真を見てイラストを描くのと比べ
どんな感じなんでしょうか?
どちらが描きやすいのかなぁ~~~?
な~~んて考えながら、見させて頂きました。

水彩色鉛筆って、使ったことないんですが
以前使用方法を撮った動画を見たことあるんですが
おもしろそうですね^^

パステルは持っていますが
いまだに使ったことないんです。
  1. 2015/10/02(金) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 制作途中、見せていただきありがとうございます^^
> イラストをイラストにするって、
> 写真を見てイラストを描くのと比べ
> どんな感じなんでしょうか?
> どちらが描きやすいのかなぁ~~~?
> な~~んて考えながら、見させて頂きました。
ごくしげさま、こんにちは^^

写真を見て描く時は、その通りでなく、引き算や足し算をしたり背景を変えたり、
タッチや色合いも変えたりなど自分の感じた感覚で自由に絵画的に描けます。

一方イラストの二次創作は、あまり自由に崩せません。
またアニメイラストなどは、線を綺麗に引くのも大事かと。
なので、集中力が結構必要です。集中力を鍛えるのにはいいかも^^
何時もの絵画でもそうですが、今回のイラストでも、隠し味として色合いで自分らしさを表現しています。
たとえば黒の表現でも何色かを重ねて深みのある黒にしたり、
あと眼に色っぽさを出すために目の輪郭(線)も黒だけではありません。
数色使っています。あまりわからないと思いますが、
黒だけで線を引くのとは断然違ってきます。

> 水彩色鉛筆って、使ったことないんですが
> 以前使用方法を撮った動画を見たことあるんですが
> おもしろそうですね^^
私の場合、パステル鉛筆、色鉛筆、水彩色鉛筆は、絵の雰囲気に合わせて何れかを使い分けますが
共通しているのは輪郭を描くためにだけに使うことが多いです。
水彩色鉛筆は程よい軟らかさのモノを使っています。
そして水筆も合わせて使うことがほとんどです。
線をなぞって、艶や輝きを出すためです。
髪の毛、眉毛、目の輪郭など…

> パステルは持っていますが
> いまだに使ったことないんです。
そですか~
私は11年になりますが、最初は上手く扱えなかったです^^;
思考錯誤しながら今現在に至ります。
  1. 2015/10/02(金) 11:54:56 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する