如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

羽生君と野村萬斎さんの対談


緊張を隠せない羽生君でしたね~
お能の舞台上で対談でした。
神聖なる舞台上…お二人とも真っ白い足袋?靴下?が清々しかったです☆

萬斎さんのオーラは重みを感じました。
羽生君の言葉のひとつひとつに、深い言葉で真摯に応えられて
それを真摯に耳を傾ける若い羽生君も、初々しくて素敵でした☆

陰陽師、安倍晴明の所作の一つ一つに、深い意味があることも
意識しなければと、とても勉強になったと思います。
氷上でそれを表現するのは、本当に大変だと思います。
でも、萬斎さんとの対談で得たものは大きいと思います。

これからの「SEIMEI」にどんな変化があるかしら~
凄く楽しみです♪ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/22(火) 23:34:11|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:6
<<Ownd | ホーム | 「ミステリアスな少年」>>

コメント

No title

分野は違うけど、互いに極め、極めよう!
と日々、努力、勉強を惜しまないご両人。

この対談は、きっと羽生くんにとって
大きな勉強になったと思います。
更なる成長が楽しみになりました。
  1. 2015/09/23(水) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 分野は違うけど、互いに極め、極めよう!
> と日々、努力、勉強を惜しまないご両人。
ごくしげさん、こんにちは^^
ほんとそうですね♪

> この対談は、きっと羽生くんにとって
> 大きな勉強になったと思います。
> 更なる成長が楽しみになりました。
萬斎さんには15歳になる息子さんがいますが、
伝統を父から確りと受け継いで行かれるのだろうなと思いました☆

羽生君も分野こそ違えど、この「陰陽師」を氷上で演じるに当たって
萬斎さんとの対談は本当に感慨深く貴重でしたね☆
羽生君のまた大きな成長に繫がることと思います
  1. 2015/09/23(水) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

素晴らしい対談でしたね!

由莉さん、こんにちは。
昨日の対談、そちらではリアルタイムでご覧になれなかったのですね。
動画の女神様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、深~い対談だったと思います。
割とよくしゃべる結弦クンが、多くを語らず熱心に萬斎さんのお話に聞き入っているお姿が、印象的でした!
萬斎さんのアドバイスや、「型のあるもの」などのお話が、表現にきっと生かされる!と思います。

SEIMIのフルバージョン、観るのがますます楽しみになってまいりました。

後は怪我なく初戦を迎えられることを願うのみ!ですね。
  1. 2015/09/23(水) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい対談でしたね!

> 由莉さん、こんにちは。
> 昨日の対談、そちらではリアルタイムでご覧になれなかったのですね。
> 動画の女神様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ガムザッティさん、こんにちは^^
動画の女神様のおかげで観れました*^^*(感謝)

> 本当に、深~い対談だったと思います。
> 割とよくしゃべる結弦クンが、多くを語らず熱心に萬斎さんのお話に聞き入っているお姿が、印象的でした!
> 萬斎さんのアドバイスや、「型のあるもの」などのお話が、表現にきっと生かされる!と思います。
羽生君のあんなに緊張したお顔は、初めて見たかもです(笑)
「型のあるもの」などのお話、分野が違っても共通点ですね☆
いろんなことを得られた今後に生かされる対談でした*^^*

> SEIMIのフルバージョン、観るのがますます楽しみになってまいりました。
ほんと、楽しみですね~♪
> 後は怪我なく初戦を迎えられることを願うのみ!ですね。
そですね(祈)
  1. 2015/09/23(水) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

目が離せませんね

由莉さま、こんにちは。
萬斎さんとの対談は、これからのゆづ君にも変化が有るのではないかと
思いました。これからのSEIMEIに期待して・・・
由莉さんの画題としても目が離せませんね!!
  1. 2015/09/23(水) 18:22:36 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 目が離せませんね

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、こちらにもありがとうございます♪
> 萬斎さんとの対談は、これからのゆづ君にも変化が有るのではないかと
> 思いました。これからのSEIMEIに期待して・・・
> 由莉さんの画題としても目が離せませんね!!
羽生君の表現に何かしら変化はあると思いますね^^
そんなところを私も絵に表現出来たらと思います^^
後、ひと月ほどで今季の試合が始まって行きますね。
楽しみですぅ~♪
  1. 2015/09/23(水) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する