如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「Dollのような・・」

2010_1004料理0007
ドレスのハリ感と艶は、白いパステルの角を使いました。
被り物はオーガンジーの質感を表現しました。

画材・・カラーマルマンパステル紙F4サイズ(ピンク)
パステル(ソフト)、水彩色鉛筆

Yuri's Owndの記事で更に大きく観れます!☆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/09/19(土) 00:50:44|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:8
<<快晴~☆ | ホーム | Yuri's Ownd>>

コメント

気持ちも落ち着き

由莉さま、こんにちは。
怪我も完治、気持ちも落ち着き、家のリニュアルが終わるの
待ち遠しいですね!!

*「アンティークな少女」は里帰りされましたか?
何度見ても心が和む少女です。私の傍に置いておきたいくらい(笑)
*「匂い立つ」気だるさの感じる首の捻り、表現が流石!!
ユリが美しい女性を感じさせ、ほのかな香りを感じます。
*「Dollのような」これはデッサン力とテクニックが素晴らしいです!!
パステル紙ってパステル専用の紙が有るのですね知りませんでした。
*アメブロ追加されてくると見ごたえが有り、楽しみにしています。

*由莉さん家へ伺うとYuri’s Owndにも、お邪魔して
ついつい長居をしてしまいます。
*るみたんへ、これからも宜しく。
  1. 2015/09/19(土) 12:37:46 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ちも落ち着き

> 由莉さま、こんにちは。
こんにちは~まさあきさま^^
> 怪我も完治、気持ちも落ち着き、家のリニュアルが終わるの
> 待ち遠しいですね!!
ありがとうございます。
家の方も略終わりとなりました^^

> *「アンティークな少女」は里帰りされましたか?
まだなので、もう一度GuideBookを読み返しましたら
入選、入賞者は10月中に返却となっていました。

> 何度見ても心が和む少女です。私の傍に置いておきたいくらい(笑)
ありがとうございます♪
> *「匂い立つ」気だるさの感じる首の捻り、表現が流石!!
> ユリが美しい女性を感じさせ、ほのかな香りを感じます。
おおーユリに美しい女性を感じて頂き仄かな香りを~嬉しいです♪
> *「Dollのような」これはデッサン力とテクニックが素晴らしいです!!
ありがとうございます^^
> パステル紙ってパステル専用の紙が有るのですね知りませんでした。
この絵に使ったのはマルマンの厚手で、ざらざらっとした感触の用紙で、
描きたいモチーフと色を合わせ、くすんだピンクの用紙を選びました。

> *アメブロ追加されてくると見ごたえが有り、楽しみにしています。
アメブロにも古くからお付き合いしてくださっていると言いますか
私の絵のファンでいてくださる方々がいらして下さり嬉しいです♪

> *由莉さん家へ伺うとYuri’s Owndにも、お邪魔して
> ついつい長居をしてしまいます。
Yuri’s OwndはHPという感じですね^^
長居してくださり嬉しい限りです*^^*

> *るみたんへ、これからも宜しく。
るみたんピグ、えへへ、イケメン可愛いこたんピグです♪
親ばか? 基、ピグばかです~(笑)
るみたんには、ゆりたんという妹のような可憐なピグも存在します(笑)
様々なクエがありましてPポイントを稼げるような仕組みになっています。
Pポイントでピグ内で遊べる様々な買い物やアイテムなどをゲットできます♪
前ほどにはクエをする時間の余裕がないので、あまり稼げないのですが
二人にはせめて季節ごとの衣装には着替えさせてあげたいので、
そこそこマイペースで楽しんでいます♪

  1. 2015/09/19(土) 14:18:34 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

流石のバランスとパステルカラーのソフトな感じ、何時見ても心が和みますね(^^)
  1. 2015/09/20(日) 08:26:39 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

No title

由莉さん、おはようございます。
「Dollのような」は以前のテンプレの時からずっと、好きな絵でした。(*^^*)
由莉さんの絵と雰囲気が異なる画風が印象深かったので。
DOllのようとはいえ、女性の表情も手袋も素敵に描かれていると思います。
由利さんの解説通りドレスのハリと艶感、絵が描けないワタクシでもしっかりと感じます。人物を枠いっぱいまで描かない微妙さが、また味わい深いですね。

Ameba owndは、私も以前チェックしていたのですがその頃は、もっと使いにくそうで断念しました。
最近になって、いきなりWP仕様になっていてヤラレタ感があります。

あちらの方で大きく見せて頂きましたが、大きいとやはり、更に良いですね~。
特に紫恋花さんの絵、由莉さんのイメージ画にうっとりでした。
新作にかかられるまで、しばらくはowndとダブルで楽しませて頂けそうですね。

最後にお願いしてもよろしいですか?
「ガムザッティ」は確かに長いかしらと感じてはおりました。
(笑)
略す際は「ガムザ」と「ザ」の一文字をくわえて頂けると非常に嬉しいです。
厚かましいリクエストで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2015/09/20(日) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドレスのソフトで柔らかいヒダや艶がみごとに
表現されていますね^^
また、紙のピンクの地を上手く生かされて~~

エレガントな感じが画面に漂って
鬼のような私でも、なんか
とても優しい気持ちになります。
  1. 2015/09/20(日) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 流石のバランスとパステルカラーのソフトな感じ、何時見ても心が和みますね(^^)
hideさま、こんにちは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
  1. 2015/09/20(日) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ドレスのソフトで柔らかいヒダや艶がみごとに
> 表現されていますね^^
> また、紙のピンクの地を上手く生かされて~~
ごくしげさま、こんにちは^^
はい、紙のピンクの地に白が綺麗にのりました♪
嬉しいお言葉をありがとうございます^^

> エレガントな感じが画面に漂って
> 鬼のような私でも、なんか
> とても優しい気持ちになります。
ごくしげさんが鬼の様なわけがございません!(笑)
あんなに洗練された水彩画を描かれるのですもの☆
  1. 2015/09/20(日) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 由莉さん、おはようございます。
こんにちは、ガムザッテイさん♪
> 「Dollのような」は以前のテンプレの時からずっと、好きな絵でした。(*^^*)
わ、ご覧になって頂いてましたか~♪
> 由莉さんの絵と雰囲気が異なる画風が印象深かったので。
> DOllのようとはいえ、女性の表情も手袋も素敵に描かれていると思います。
> 由利さんの解説通りドレスのハリと艶感、絵が描けないワタクシでもしっかりと感じます。人物を枠いっぱいまで描かない微妙さが、また味わい深いですね。
いつも本当に細かいところまで見て頂いていて、励みになります^^
> Ameba owndは、私も以前チェックしていたのですがその頃は、もっと使いにくそうで断念しました。
> 最近になって、いきなりWP仕様になっていてヤラレタ感があります。
わ、チェックされていたのですね。
wpにギブアップしてしまった情けない私に、おおーこれなら楽でwp仕様且つ素敵じゃん!
なんて思い、やってみたくなりました(笑)

> あちらの方で大きく見せて頂きましたが、大きいとやはり、更に良いですね~。
> 特に紫恋花さんの絵、由莉さんのイメージ画にうっとりでした。
> 新作にかかられるまで、しばらくはowndとダブルで楽しませて頂けそうですね。
紫恋花の絵にも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
羽生君も大きく見れますので迫力があるかと^^
また見てやってくださいね♪

> 最後にお願いしてもよろしいですか?
> 「ガムザッティ」は確かに長いかしらと感じてはおりました。
> (笑)
> 略す際は「ガムザ」と「ザ」の一文字をくわえて頂けると非常に嬉しいです。
> 厚かましいリクエストで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
わ、わ、すみませ~ん^^;
ご無沙汰してばかりなのに、勝手に親愛を込めて略しました(笑)
略しすぎですよね^^;
「ガムザさん」若しくは「ガムザッティさん」にしますねm_ _m

  1. 2015/09/20(日) 13:38:09 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する