如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

世界絵画大賞展から諸々が届きました

uenosekai.jpg
賞状、今展覧会の画集、スケッチブック、絵筆が贈られてきました♪

画集は思っていたよりも、確りとしたモノでした^^
そして皆さんの作品を見ました♪
正統派と感じる作品も思っていたよりかはありました^^
アート的な作品も目を見張るものもあって刺激を受けました☆

この展覧会は世界堂さんという老舗の画材専門店が主催されているので
良品の記念品や画集まで贈ってくださるので嬉しいですね♪
来年もやはりこちらで挑戦しようかな(笑)
別所の小品作品のところと両方挑戦でもよいし^^


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/09/13(日) 10:21:50|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<<「匂い立つ」 | ホーム | 「曼珠沙華と猫耳姫」>>

コメント

No title

あぁ~~~!
更新してたんですね。
気持のゆとりができたようで、何よりです。

世界絵画大賞展って世界堂さん主催だったんですね。
我が家の近くにはないので
時々新宿方面へ出かけた時に
立ち寄って、画材を買ったりしています。

来年も頑張ってください。
  1. 2015/09/15(火) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ごくしげさま、おひさです^^

> あぁ~~~!
> 更新してたんですね。
> 気持のゆとりができたようで、何よりです。
ご無沙汰です~
少しゆとりが出来ました^^
ありがとうございます♪

> 世界絵画大賞展って世界堂さん主催だったんですね。
> 我が家の近くにはないので
> 時々新宿方面へ出かけた時に
> 立ち寄って、画材を買ったりしています。
おおー世界堂さんに画材を買いに出向かれたりとのこと^^
いろいろと品揃えも豊富なのでしょうね♪

> 来年も頑張ってください。
はい、精進します^^
  1. 2015/09/15(火) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

順調の様ですね

気持ちにも余裕が出来て工事の合間にPCを触ることが
出来るようになって良かったです!!
怪我の様子も順調の様ですね!!

しかし、イケメン外科医を懐かしく横目で見ながら・・・!!
今度は細面美人眼科医さん・・・何事も無く良かったですよ。
イケメンや美人、色香に魅かれるのは分かりますが
絵の上だけに留めるように!!(笑)

画集等が届き改めて喜びが込み上げて来たのでは!!
そして来年の公募に向けての意欲が湧いて来ましたか・・・
その為には今、心身ともにリフレッシュ住まいはリニュアル
今が良い機会、しっかり充填してください。
  1. 2015/09/16(水) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 順調の様ですね

> 気持ちにも余裕が出来て工事の合間にPCを触ることが
> 出来るようになって良かったです!!
> 怪我の様子も順調の様ですね!!
まさあきさま、おひさしぶりです^^
そしておはようございます^^

> しかし、イケメン外科医を懐かしく横目で見ながら・・・!!
> 今度は細面美人眼科医さん・・・何事も無く良かったですよ。
はい、安心しました^^
> イケメンや美人、色香に魅かれるのは分かりますが
> 絵の上だけに留めるように!!(笑)
あはは~、デジカメをいつも持ち歩いているので
正直、撮らせて頂きたいほどでした(爆)←危ない人
美男美女の医師のお仕事ぶりを描いてみたかった~♪


> 画集等が届き改めて喜びが込み上げて来たのでは!!
> そして来年の公募に向けての意欲が湧いて来ましたか・・・
> その為には今、心身ともにリフレッシュ住まいはリニュアル
> 今が良い機会、しっかり充填してください。
画集は印刷も用紙もしっかりとしたもので
世界堂さんの公式HPで700円となっていました。
筆やらスケッチブック、賞状と合わせると1000円は超えますよね。
出品料が5000円程でしたが、それでも他所よりもお安いなと思っていました。
なので、諸々を頂き、世界堂さんって太っ腹ね~と思いました^^
画材も豊富なようなので、これからは世界堂さんのネット販売で購入しようかしら♪

後は作品が無事に帰って来るのを待ちます♪

充填しつつゆっくりと精進したいと思います。
嬉しいコメントをありがとうございました*^^*
  1. 2015/09/16(水) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

由莉さん、お久しぶりです。
未だ更新されていないだろうなぁ、等と考えながらお邪魔致しましたら再開されていてまず安心いたしました。

色々とアクシデントに見舞われて、(昨年の彼の様?)いまだに落ち着かれていないのかもしれませんが、更新されるお気持ちになられたことは良かったと思います。

展覧会は「世界堂」さんが主宰だったのですね。

かなり以前に利用していた駅のビルに大きな世界堂さんがテナントとして入っておりましたので存じ上げております。
懐かしい響きです。絵を描く方たちにとっては至福の場所なのだろうなぁ、当時は思っていました。

記念品・画集が届いて良かったですね。
由莉さんの原画が観られたと共に、興味深い絵がたくさんあって楽しかったなぁと思い出されました。

諸々の事、落ち着かれてからの新作を楽しみにしております。
怪我も順調に回復されていらっしゃるのでしょうか。
こちらは雨続きでちょっと体に障ります。
由莉さんも、どうぞお大事になさってください。
  1. 2015/09/18(金) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

> 由莉さん、お久しぶりです。
ガムさま、お久しぶりです^^
> 未だ更新されていないだろうなぁ、等と考えながらお邪魔致しましたら再開されていてまず安心いたしました。
ようやく諸々が落ち着き元気も出てきましたが、
新作はまだ手がけていないので、以前作を載せてみました^^

> 色々とアクシデントに見舞われて、(昨年の彼の様?)いまだに落ち着かれていないのかもしれませんが、更新されるお気持ちになられたことは良かったと思います。
ありがとうございます。
> 展覧会は「世界堂」さんが主宰だったのですね。
はい^^
> かなり以前に利用していた駅のビルに大きな世界堂さんがテナントとして入っておりましたので存じ上げております。
> 懐かしい響きです。絵を描く方たちにとっては至福の場所なのだろうなぁ、当時は思っていました。
そうなんですね^^
> 記念品・画集が届いて良かったですね。
> 由莉さんの原画が観られたと共に、興味深い絵がたくさんあって楽しかったなぁと思い出されました。
入選作の方に正統派の方が何人かおられましたね♪
賞の方の作品は、ひと味もふた味も凝っておられる作品が多いですね。
来年も、もしかしたらこちらで、また精進の成果を試すかもです。
正統派でどこまで行けるか?な~んて野心が…(笑)

> 諸々の事、落ち着かれてからの新作を楽しみにしております。
ありがとうございます。
> 怪我も順調に回復されていらっしゃるのでしょうか。
頭皮は相変わらず瘡蓋が取れては、また出来るという感じです。
気長に付き合います(笑)
眼の飛蚊症も治療の必要はないとのことですが、
そのまま飛蚊症は残っており、不快ではありますが、仕方がないです(あはは)

> こちらは雨続きでちょっと体に障ります。
昨日まで雨降りが続きましたが、今日は晴れていて気持ちがいいです。
雨が続くと心身に障りますよねぇ…

> 由莉さんも、どうぞお大事になさってください。
いつもありがとうございます♪
ガムさんもご自愛くださいね^^


追記です…
ガムさんちではなく、こちらで失礼します^^;
いつも読み逃げばかりですみません^^;
熱いお気持ちがヒシと伝わってくる記事で素敵です☆

今年の世界選のYou Tube改めて拝見しました。
デニス君、ほんとだ!目のやり場に困っていましたね(笑)
ハビとゆづ君の親愛な絆の深さを感じますね☆
  1. 2015/09/18(金) 14:53:56 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する