如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「妖艶」

2012年作品
DSCF2406.jpg
画材:B4超厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆、ラメ


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/09/03(木) 16:05:52|
  2. 和の絵
  3. | コメント:10
<<続きますねぇアクシデント… | ホーム | なでしこの如き君なりき…>>

コメント

正に妖艶

由莉さん、こんばんは~。
本ブログにお邪魔したら、「妖艶」な絵の登場に絶句。
綺麗、という言葉しか出てきません。
この絵は初めて拝見するように思いますが、以前のブログにも載せていらしたら申し訳ありません。

花魁ですか?と思って、検索してしまいましたが花魁さんの画像はもっとキョーレツでした。

輪郭がぼかしと、首の色での立体感が美しいです。

髪飾りや着物の柄の細部まで、本当にいつも丁寧に描かれていて、観る側としては「すべて観るぞっ」と気合が入ります。

白目がほとんど描かれて無いのになんで素敵な表情なんだろう?とか、密かに手にした扇が粋だと思ったり。

指先までが描かれていない構図が、素敵だなと素直に申し上げます。

本当は私のコメント、絵を描かれる方に読まれるのはとってもお恥ずかしいのです。できればスルーしていただければなと。(笑)
「観たまま」なので。

由莉さんの絵のファンということで大目に見て頂けたらと思います。*^^*
  1. 2015/09/03(木) 18:42:06 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 正に妖艶

> 由莉さん、こんばんは~。
ガムザッティさま、こんばんんは^^
> 本ブログにお邪魔したら、「妖艶」な絵の登場に絶句。
> 綺麗、という言葉しか出てきません。
> この絵は初めて拝見するように思いますが、以前のブログにも載せていらしたら申し訳ありません。
このブログでは多分初めてかと…って私もあやふやですね(笑)
> 花魁ですか?と思って、検索してしまいましたが花魁さんの画像はもっとキョーレツでした。
花魁でもなさそうですし、何になるかしら?
とある役者様のお着物を参考にさせて頂いています。
お顔はオリジナルで描きました。

> 輪郭がぼかしと、首の色での立体感が美しいです。
輪郭を描かずして境界を表現しています。
そんなところを気づいてくださる
ガムザッティさんの観察力に「凄いな」と驚いています☆

> 髪飾りや着物の柄の細部まで、本当にいつも丁寧に描かれていて、観る側としては「すべて観るぞっ」と気合が入ります。
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
> 白目がほとんど描かれて無いのになんで素敵な表情なんだろう?とか、密かに手にした扇が粋だと思ったり。
> 指先までが描かれていない構図が、素敵だなと素直に申し上げます。
眉を薄くして白目を少なくして、人ではない様に感じるほど妖しげな雰囲気にしてみました(笑)
指先まで描かずに裁ちきりにしているところや
少し見える扇にまで注目してくださるなんて、本当に驚きです!☆

> 本当は私のコメント、絵を描かれる方に読まれるのはとってもお恥ずかしいのです。できればスルーしていただければなと。(笑)
とんでもないです。とても貴重なご感想です♪
良い緊張感を頂けてます。そして次への励みに繋がります*^^*

> 「観たまま」なので。
> 由莉さんの絵のファンということで大目に見て頂けたらと思います。*^^*
ガムザッテイさんの様な観察力の高い方からファンと仰って頂き光栄です☆
いつもありがとうございます。感謝でございます*^^*
  1. 2015/09/03(木) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

この絵はいつもの由莉さんの絵とは
ちょっと違った雰囲気の絵ですね。

瞳も髪もいつもの優しいさとは違いますね^^
着物を主に描きたかったのでしょうか?

いつもの絵より全体的に線などがはっきりし
強さを感じます。

  1. 2015/09/04(金) 08:25:03 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

妖艶色香は、お手のもの

由莉さま、こんにちは。
妖艶な雰囲や色香は、お手のものですね!!
どう描けばこのような魅力が出せるのか?
よ~く見ても分かりませ~ん(泣)

録画5本を一気に観られたとか!!疲れませんでしたか?
マシューの甘いマスクを見て、こんにゃろ~外科医を思いだし、
微量の出血が気になって・・・見てもらいましたか?
イケメン外科医に見惚れて痛さも吹っ飛び微量の出血も、
すぐに治りますよ!!

秋風が吹き始めましたね!!
食欲・芸術・読書・スポーツと秋がすぐそこに!!
  1. 2015/09/04(金) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re:ごくしげさま、こんにちは^^

ごくしげさん、コメントをありがとうございます*^^*
> この絵はいつもの由莉さんの絵とは
> ちょっと違った雰囲気の絵ですね。
一時期、「和」と言いますか「美人画」に熱くなっていまして沢山描きました。
芸妓や花魁など…

> 瞳も髪もいつもの優しいさとは違いますね^^
> 着物を主に描きたかったのでしょうか?
髪も日本髪なのでカチッと固まっていますね(笑)
着物を…はい、確かに着物の和の柄に惹かれていました☆

> いつもの絵より全体的に線などがはっきりし
> 強さを感じます。
この絵は特に赤と黒で強さがありますね。
  1. 2015/09/04(金) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: 妖艶色香は、お手のもの

> 由莉さま、こんにちは。
まさあきさま、こんにちは^^
> 妖艶な雰囲や色香は、お手のものですね!!
えへへ、ありがとうございます^^
> どう描けばこのような魅力が出せるのか?
> よ~く見ても分かりませ~ん(泣)
まさあきさんの水彩画のお花の絵は日本画的で、和の色気を感じています。
なので美人画の女性を描かれたときも、きっと妖艶に描かれるのではと思います☆

> 録画5本を一気に観られたとか!!疲れませんでしたか?
ハードを空けないとでしたので、昨日は一気に見ました^^;
好きな海外ドラマなので見ているときは夢中でございました♪
その後に侍ジャパンも見ている私…(笑)
でも、終ると流石にどっと疲れが…(笑)
そうなることを見据えてすべての用事を済ませてから見ていましたので
後は「日々雑感」をササッと書いて直ぐに寝ました^^

> マシューの甘いマスクを見て、こんにゃろ~外科医を思いだし、
えへへ、まさあきさんなら、きっとそこに絡んでくださると思っていました(笑)
> 微量の出血が気になって・・・見てもらいましたか?
まだです…
今月いっぱいは頭皮の様子を家族に見てもらってそれから判断しようかと…

> イケメン外科医に見惚れて痛さも吹っ飛び微量の出血も、
> すぐに治りますよ!!
あはは~ですよね~
傷の完治の太鼓判をイケメン外科医師から頂き
不安から脱出して、安心したい気持ちもあったり~

> 秋風が吹き始めましたね!!
> 食欲・芸術・読書・スポーツと秋がすぐそこに!!
秋の気配を感じますよね~
秋はいいですね~♪
  1. 2015/09/04(金) 11:34:52 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

妖艶 インパクトがありますね。
着物の柄など丁寧に描かれていて由莉さんらしいですね。

日本人形にも見え、また人間にも見える不思議な感じがします。
顔の輪郭や手の指が描いてなくても
しっかり見えてくるような、想像ができるような表現が素晴らしいですね。勉強になります。
  1. 2015/09/05(土) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re:コットンさま、こんにちは~

> 妖艶 インパクトがありますね。
> 着物の柄など丁寧に描かれていて由莉さんらしいですね。
ありがとうございます^^
> 日本人形にも見え、また人間にも見える不思議な感じがします。
> 顔の輪郭や手の指が描いてなくても
> しっかり見えてくるような、想像ができるような表現が素晴らしいですね。勉強になります。
日本人形を感じて頂けて嬉しいです♪
嬉しいお言葉もありがとうございます*^^*
  1. 2015/09/06(日) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

負けました(;_;)←侍JAPAN…

今にも動き出しそうな柔らかさ、なぜこんなに柔らかい線が描けるのだろう?と思いながらいつも見ています。
お着物の柄がまた素敵ですね。
貝紫にちょっと錆の入ったエンジ、そして黒でピリッと。
さすが由莉ちゃん(^^)

いろいろ大変そうですが…
体調気をつけて無理をしないでね。
復活お待ちしています。
  1. 2015/09/06(日) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月夜さま、こんにちは~

> 負けました(;_;)←侍JAPAN…
負けちゃいました(悔し涙)
でも侍ジャパン!逸材メンバーで素晴らしいチームでした☆
チームのムードも最高で、とても素敵でした♪
技術面では世界一だと思います☆ 誇りに思います*^^*
それだけに米国との決勝戦!惜しくて残念でなりません…


> 今にも動き出しそうな柔らかさ、なぜこんなに柔らかい線が描けるのだろう?と思いながらいつも見ています。
> お着物の柄がまた素敵ですね。
> 貝紫にちょっと錆の入ったエンジ、そして黒でピリッと。
> さすが由莉ちゃん(^^)
素敵で嬉しいお言葉の数々ありがとうございます*^^*

> いろいろ大変そうですが…
> 体調気をつけて無理をしないでね。
> 復活お待ちしています。
ウチの棟のアクシデントで水回り関係の工事となり、長引きそうです(汗)
外回りは勿論、各住居の中にも入る工事もあって、それが憂鬱です…

頭皮も瘡蓋が出来ているのに、まだそこから時々微量の出血があったりと…
瘡蓋の下で確りと頭皮がくっついて瘡蓋が自然に外れますように~
それにしても長い~(くう~)
ああ愚痴っちゃいました(苦笑)

お気遣いのお言葉もありがとうございますm_ _m
  1. 2015/09/07(月) 10:28:25 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する