如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

初歩的な切り絵ですが…(笑)


以前作です。
切り絵は前回のと、この2点だけです^^

************************
次の絵は、何を描こうかな?
色っぽい羽生君をキャプしてあるのですが…
SEIMEIの凛々しいアングルのも良いしなぁ~

フリー素材での薔薇を持った女の子をふんわりと描きたい気持も~♪

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/08/25(火) 10:55:22|
  2. 切り絵
  3. | コメント:10
<<あさイチ、た~っぷり羽生君で楽しかったです~♪ | ホーム | 2008EX...Yuzuru Hanyu >>

コメント

No title

描きたい気持ちが元気の証拠ですね、良かったです。
次作は、美少年か美少女のどちらになるのかしら・・
upを楽しみにしています♪

きり絵に魅せられて作ってみたかった気持ちが良く分かります。
竹と小鳥、物語が出来そうですね。
きり絵は、かなり目を酷使するので大変です。
私はもう作らないと思っていますが
先ほどかなり前のきり絵をupしたところだったので
こちらに伺い きり絵でびっくりしました。
  1. 2015/08/25(火) 12:30:33 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re:コットンさま、こんにちは^^

> 描きたい気持ちが元気の証拠ですね、良かったです。
※えへへ、元気が出て来ましたようです^^
> 次作は、美少年か美少女のどちらになるのかしら・・
> upを楽しみにしています♪
※はい、楽しんで描けたらと思います♪
> きり絵に魅せられて作ってみたかった気持ちが良く分かります。
> 竹と小鳥、物語が出来そうですね。
※下の用紙にパステルで暈して塗りました。
切った黒紙を乗せたところ、竹や小鳥(雀)の暈しがいい感じになって嬉しかったです^^

> きり絵は、かなり目を酷使するので大変です。
※私、目が多分やばそうなので、もう作れないかな^^;
> 私はもう作らないと思っていますが
> 先ほどかなり前のきり絵をupしたところだったので
> こちらに伺い きり絵でびっくりしました。
※以心伝心かしら~♪
今からそちらへGO!^^
  1. 2015/08/25(火) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

切り絵も素敵ですね~。

切り絵は普段なじみがなかったものでした。
けれど由莉さんの2作品を拝見して、こんな表現方法もあるんだ!とまた一つ芸術に触れた気が致します。
鳥、竹の微妙な色合いや、葉もお名前も難しそうなのに、「初歩的」なのですか。びっくりです。
確かに、眼が疲れそうですね。

次回作の絵も、楽しみにしています。
もうすぐシーズンインですから、SEIMEIさんはきっと描きたくなってしまうのではないでしょうか。
美少女の絵も期待しております。
  1. 2015/08/25(火) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 切り絵も素敵ですね~。

> 切り絵は普段なじみがなかったものでした。
> けれど由莉さんの2作品を拝見して、こんな表現方法もあるんだ!とまた一つ芸術に触れた気が致します。
> 鳥、竹の微妙な色合いや、葉もお名前も難しそうなのに、「初歩的」なのですか。びっくりです。
> 確かに、眼が疲れそうですね。
※ガムザッティさま、こんばんは^^
初級でしたが、大胆な構図でとても楽しかったです♪
色合いなどを考えるのも楽しかったです♪
なのでお言葉が嬉しいです~♪
眼が疲れなければねぇ~(苦笑)

> 次回作の絵も、楽しみにしています。
> もうすぐシーズンインですから、SEIMEIさんはきっと描きたくなってしまうのではないでしょうか。
> 美少女の絵も期待しております。
※いろいろと嬉しい迷いです^^
  1. 2015/08/25(火) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

この切り絵もきれい(^^)
青竹の緑と小鳥の青が黒地に映えますね!
こんなに素敵な作品が作れるなら二作で終わるのはもったいないような…
でも絵も見たいような(笑)

創作意欲が湧いて体調も戻ったようですね~♪
ちょっと安心(^^)
これからもマイペースで無理せずに行きましょう(^^)
  1. 2015/08/26(水) 01:49:40 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月夜さま、はようございます^^

> この切り絵もきれい(^^)
> 青竹の緑と小鳥の青が黒地に映えますね!
> こんなに素敵な作品が作れるなら二作で終わるのはもったいないような…
> でも絵も見たいような(笑)
※ありがとうございます*^^*
切り絵って和のステンドグラスという感じですね★
根気のいる作業ですが、出来上がった時の嬉しさはドキドキするものがあります☆
目がねぇ~大丈夫なら…(笑)
この先も出来るだけ長く使いたい目は、絵を優先で~(えへへ)

> 創作意欲が湧いて体調も戻ったようですね~♪
> ちょっと安心(^^)
> これからもマイペースで無理せずに行きましょう(^^)
※意欲が湧いて来ています^^
でも、飛ばし過ぎないようにマイペースでいきますね♪
いつもあたたかいお気遣いをありがとうございます*^^*
  1. 2015/08/26(水) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

いつも楽しみ

由莉さま、こんにちは。体調如何ですか・・・
次に何描こうかな~!!と、思いをするほど元気が戻って
来た様子・・・やはり、ゆづ君効果で薬より効くのかな~(笑)
調子が良いのはコーヒー?では無いように思うけど(笑)

次の公募展への目標や夢を持たれるのも元気が出て良い事です。
体調を知り自分の今に合った無理のない生活が望ましいですね。
無理なく頑張って下さい。

切り絵お上手なのに2枚しか無いのは寂しいですね!!
次のリクエストは有りません。いつも楽しみにしております。
  1. 2015/08/26(水) 12:07:48 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつも楽しみ

> 由莉さま、こんにちは。体調如何ですか・・・
※まさあきさま、こんにちは^^
体調は、はい、良い感じでございます^^

> 次に何描こうかな~!!と、思いをするほど元気が戻って
> 来た様子・・・やはり、ゆづ君効果で薬より効くのかな~(笑)
> 調子が良いのはコーヒー?では無いように思うけど(笑)
※絵への意欲が元気のバロメーターって感じですね♪
その中でもゆづ君効果はかなりのモノですね*^^*
わ、コーヒー!
「日々雑感」も見てくださっていてありがとうございます^^

> 次の公募展への目標や夢を持たれるのも元気が出て良い事です。
※原画を披露できる場所があってそれも楽しいです♪
> 体調を知り自分の今に合った無理のない生活が望ましいですね。
> 無理なく頑張って下さい。
※無理は禁物ですね。自分の体からのメッセージを、確りと受け止めて、ゆったり、楽しく、臨機応変にで頑張ります^^
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます*^^*

> 切り絵お上手なのに2枚しか無いのは寂しいですね!!
> 次のリクエストは有りません。いつも楽しみにしております。
※2枚だけでしたが、みなさまに見て頂けて
とても嬉しかったです^^
お気遣い、ありがとうございます☆
  1. 2015/08/26(水) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

ステキな切り絵ですね^^
簡潔で、美しい!
日本的な美って大好きです。
なので日本画が凄く好きです。
水彩画をやる前に、日本画を~~^^
なんて思っていたんですが、水彩画の方が
入りやすい感じなので、日本画はあきらめたんです。
水彩画だったら、独学でもいけそうだったので。
こうやって、いつも楽な方へ、楽な方へ
という気持ちは未だに変わらないようです(笑)
  1. 2015/08/27(木) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ごくしげさま、おはようございます^^

> ステキな切り絵ですね^^
> 簡潔で、美しい!
※嬉しいお言葉ありがとうございます♪
> 日本的な美って大好きです。
※私も大好きです^^
着物姿の美人画も沢山描いています。

> なので日本画が凄く好きです。
※日本画よいですよね~
私も大好きで福井良宏さんの画が好きです☆
パステルで良宏さん風に風景やお花など描いてみたいです♪
反対に洋風の風景やお花も描きたいですし^^
絵は、観るのも描くのも楽しいですね*^^*

> 水彩画をやる前に、日本画を~~^^
> なんて思っていたんですが、水彩画の方が
> 入りやすい感じなので、日本画はあきらめたんです。
> 水彩画だったら、独学でもいけそうだったので。
> こうやって、いつも楽な方へ、楽な方へ
> という気持ちは未だに変わらないようです(笑)
水彩画も難しいですよ~
水彩画、独学ですか? 凄いです!
いつもお洒落で素敵な水彩画を描かれていらっしゃるなと思っています☆
  1. 2015/08/27(木) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する