如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

纏めてお返事ですみません^^;

※ガムザッテイさま♪
※ごくしげさま♪
※月夜さま♪
※コットンさま♪
※まさあきさま♪
皆様にご心配をお掛けしましてすみませんm_ _m
昨晩は高熱も出て動けませんでした。

今朝は微熱その後平熱となりましたので
病院へ検査と傷の診察を受けに行くことが出来ました。

検査の結果、骨折などは無かったようです。
頭皮が昨日は凄く腫れていて縫うことも出来ずでしたが
今日は腫れが少し引いたのでホッチキスの様なモノで4ヶ所を縫合しました。
カチン!と止める瞬間の痛いこと!(。>0<。)

転倒時についた広範囲の汚れ、汗、付着した血液は、傷口によろしくないとのことと
炎症のこともあってか医師からホッチキスで留めることも出来たので
髪の毛のシャンプーを勧められました。

詳細は日々雑感にて…

脳への心配も今のところ大丈夫なようです。
今後何か症状が出たりしたらすぐに連絡をとのことでした。
ないことを祈ります☆

とりあえず次週火曜日に、傷の具合を診るとのことで
診察予約となりました。

頭皮の腫れている部分の痛みと尾骶骨あたりの痛みがまだ残っています。
傷口がふさがり、痛みもなくなるまで、絵の制作もお休みしておこうと思います。
  1. 2015/07/24(金) 21:58:30|
  2. お知らせ
  3. | コメント:12
<<『アンティークな少女 』入選作品☆展覧会のお知らせ! | ホーム | 初めて救急車で運ばれる!>>

コメント

No title

昨日、会社のパソコンから由莉さんのブログを拝見しビックリしました。今日のブログで骨折・脳への影響がないとの事安心しました。
また、関節への捻挫なども無かった様で何よりです。
早く縫合した傷と打撲が治ること願っています。くれぐれもお体大切に御自愛下さいませ。
  1. 2015/07/25(土) 07:56:23 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

No title

由梨さんの絵が見られないのは残念ですが
無理せず、治してくださいね^^
骨折などしていないとのことで、まず一安心ですね。
  1. 2015/07/25(土) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hideさま、おはようほざいます

> 昨日、会社のパソコンから由莉さんのブログを拝見しビックリしました。今日のブログで骨折・脳への影響がないとの事安心しました。
> また、関節への捻挫なども無かった様で何よりです。
> 早く縫合した傷と打撲が治ること願っています。くれぐれもお体大切に御自愛下さいませ。
※驚かせてしまいすみません^^;
持病で骨も筋肉も弱っているにもかかわらず、
重傷にならなくてほんと不幸中の幸いでした。
頭部の傷口が腫れていて、ズキズキと痛み、また尾骶骨の辺りも痛みがあるので寝づらいです^^;
当面、静かに過ごそうと思います。
ありがとうございます♪
  1. 2015/07/25(土) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: ごくしげさま、おはようございます

> 由梨さんの絵が見られないのは残念ですが
> 無理せず、治してくださいね^^
> 骨折などしていないとのことで、まず一安心ですね。
※不幸中の幸いで、骨折なども無くて済み一安心しました。
早く回復するように、当面は静かに過ごそうと思います。
持病の所為で細菌感染にも弱いので、そちらも気をつけたいと思います。
ありがとうございます♪
  1. 2015/07/25(土) 08:50:48 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

由莉さん、脳に異常がなかったこと・骨折がなかったことに安堵いたしました。こちらがコメントを送ってしまう分、お返事の心配をさせてしまうのは申し訳ないので、体調がもっと安定してからでも大丈夫です。
思いがけない日常での出来事で、大けがになってしまうこともあるのですね。
今後も順調に回復されることをお祈り申し上げます。

頭にホチキス、痛かったことでしょう・・・
由莉さんと私の大好きな羽生選手も中国大会のアクシデント後に、頭をホチキス止めの応急処置で、あの演技を行ったことを思い出してしまいました。

長くなってしまったので、読んでくださるのも体調が良くなってからで充分ですしコメントのお返事の心配もなさらず、ゆっくり治療に専念してくださいませ。
検査結果をお知らせくださったので安心できました。
どうかお大事になさってください。
  1. 2015/07/25(土) 09:54:06 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

No title

骨折もなく少し安心しましたが痛みを感じるのがつらいですね。
ご無理をなさらず静かに静養してください。
体も自己治癒力を働かせて頑張っていると思います。
  1. 2015/07/25(土) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

No title

大変でしたね。
何事もないことをお祈り致します。
  1. 2015/07/25(土) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガムザッテイさま、こんばんは

> 由莉さん、脳に異常がなかったこと・骨折がなかったことに安堵いたしました。こちらがコメントを送ってしまう分、お返事の心配をさせてしまうのは申し訳ないので、体調がもっと安定してからでも大丈夫です。
> 思いがけない日常での出来事で、大けがになってしまうこともあるのですね。
> 今後も順調に回復されることをお祈り申し上げます。
※お気遣いまでありがとうございます。
頭部の腫れは大分引いてきたのですが、
痛みは相変わらずあります。
あと腰と胸の痛みの位置がはっきりとして来ました。
昨日までは痛みが分散していて、
どこを押さえても痛い感じでした。
横になっているのが一番楽なので、そうしています。


> 頭にホチキス、痛かったことでしょう・・・
> 由莉さんと私の大好きな羽生選手も中国大会のアクシデント後に、頭をホチキス止めの応急処置で、あの演技を行ったことを思い出してしまいました。
※頭ってすぐ下が頭蓋骨なので
ホッチキスの「カチン!」は痛いですね!(苦笑)
羽生君ってほんと凄いなと改めて思います。
私なんて、今日もベランダに出るのが怖くて…

> 長くなってしまったので、読んでくださるのも体調が良くなってからで充分ですしコメントのお返事の心配もなさらず、ゆっくり治療に専念してくださいませ。
> 検査結果をお知らせくださったので安心できました。
> どうかお大事になさってください。
※検査結果はお知らせしておこうと思いましたので、
お言葉によかったと^^
ありがとうございます。
完治するまで、大人しくしています。
  1. 2015/07/25(土) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: コットンさま、こんばんは

> 骨折もなく少し安心しましたが痛みを感じるのがつらいですね。
> ご無理をなさらず静かに静養してください。
> 体も自己治癒力を働かせて頑張っていると思います。
※痛みがあると、どうしても不安になります^^;
動作もスムーズにいきませんし…
体の自己治癒力を信じて完治するまで静かにしています。
ありがとうございます。
  1. 2015/07/25(土) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: 俊樹さま、ご無沙汰しています。

> 大変でしたね。
> 何事もないことをお祈り致します。
※ありがとうございます。
このまま、何も起こらないように静かにして、自然治癒するように願っています。
  1. 2015/07/25(土) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

No title

経過のお知らせを聞いて、少し安心しました。
ホチキス…痛そう(>_<)
でも頭は外傷ですんで良かったと思わなければですね。
絵の事、家の事、いろいろやりたくなるでしょうけどしばらく安静にしてね。
ご飯も旦那さまに作ってもらいましょう(^^)
お姫様生活してくださいね。
  1. 2015/07/26(日) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月夜さま、おはようございます

> 経過のお知らせを聞いて、少し安心しました。
> ホチキス…痛そう(>_<)
> でも頭は外傷ですんで良かったと思わなければですね。
> 絵の事、家の事、いろいろやりたくなるでしょうけどしばらく安静にしてね。
> ご飯も旦那さまに作ってもらいましょう(^^)
> お姫様生活してくださいね。
※月夜さん、ご心配お掛けしました。
ホチキスをする時、
看護師さんが「動かないでね!」と言いながら
前で仁王立ちになって、
両手で頭が動かないように押さえるんです!
(え? そんなに痛いの?!)ってビビりました(笑)
早く完治したいけれど、その為にも安静にしておきますね。
ありがとうございます。

あ、月夜さんの「もう!蝉め!!」がなんか嬉しかったです♪
その蝉、私の横で同じように仰向けになって、もがいていました。
  1. 2015/07/26(日) 06:06:29 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する